世界を旅する女性20人に聞いた。絶対に忘れちゃいけない「トラベルアイテム」

世界に飛び出して、旅したいと思うすべての女性に目を通してほしい記事が「Elite Daily」で紹介されていました。今回、ライターのCharlotte Barlonさんがまとめたのは、世界を旅する20人の女性が「必須」だと語るアイテムたち。

なかには現地で手に入らないアイテムもあるので、前もって知っておきましょう。今年こそ、とワイルドな旅を予定しているなら要チェックです。

01.

Dda0b3db131eca86dbc043c5a931557188e465ee

「ヘアバンドとしても使えるくらい大きなヘアゴムを持って行くわ。汗だくでグチャグチャな髪ほどイヤなものはないから」

ーAbi Vincent(ウェールズ、バリー)

02.

「安いホステルに泊まると、シャワールームの中は髪の毛だらけ。だからビーサンは欠かせないわ」

ーBex Whelan(アイルランド、ブレイ)

03.

Dd8bc6e1da22c12d74308e3e32688620f6ec01eb

「カミソリは家から持っていかないと安心できない。だって、アメニティの質なんてわからないじゃない?」

— Mia Bennetzen(デンマーク、オーデンセ)

04.

「とくにホステルに泊まるときは、ドアストッパーが必須よ。ドアの内側に置いておけば、誰かが入ってくるのを防げるし。ちょっと怪しいところに泊まっても安心できる」

ーAimee Craig(北アイルランド、シドナム)

05.

「私の場合、タイガーバームなしではどこにも行けないわね。虫刺されから頭痛まで、すべてに効く優れものだと思ってる」

ーHannah Stanley(イギリス、マンチェスター)

06.

4c2cb9c0a6d9b71ad28726e1dd7003f4774ed82f

「小さな救急箱は必ず荷物に詰めて行くわ。もちろん出番がないのが一番だけど、いつ必要になるかわからないからね」

ーLindsay Anderson(アメリカ、ワシントン)

07.

「絶対に欠かせないのは、アルガンオイル。見苦しいあざを秒速で治してくれるの」

— Murielle Solheim(ノルウェー、ブリーナ)

08.

「辛い食べ物が大好きだから、旅行中も必ず香辛料を持って行くようにしてるの。たとえ訪れる先が辛いもので溢れる国でも、これがないと物足りないから」

ーElla (Shi Xin Ran) (中国、フフホト)

09.

「効き目抜群のリップバームはマストよ。激しく温度が変わると、肌荒れになりかねないからね」

ーBryony Macauley(イギリス、フィリー)

10.

「多機能な枕カバーは、旅行に欠かせないわ。ホステルの枕に使うのもそうだけど、貴重品を保管しておくのにも最適。あと、何かがこぼれても大丈夫なように、洗面用具を包んだり。好きなトップスより、枕カバーが汚れたほうが、まだ気分も落ちないでしょう?」

ーRebecca Kemp(イギリス、ハル)

38c7fcdab360c265cfc44d72e21ebdb9c5ba1cce

11.

「アジア圏のどこかで女性の必需品が不足してるって聞いて、旅行前にタンポンを買うようになったの。現地で手に入らないなんていう心配がなくていいわ」

ーTaylor Johannesson(カナダ、アルバータ州)

12.

「タオルなしではどこにも行けない。とくに安いホステルなんかは、タオルが汚かったりするからね」

ーVanisha Sparks(イギリス、ロンドン)

13.

「必ずセントクリストファーのネックレスを身につけていくわ。一年間の旅行前に友だちがくれたんだけど、その旅は本当に最高だった。だからお守りのような役割を果たしてくれる気がしていて。私にとっては、世界を旅することがどれだけ心を豊かにしてくれるか、思い出させてくれるアイテムなの」

ーLaura Chisholm(イギリス、サンダーランド)

14.

「何が起こるかわからないから、頭につけられる懐中電灯は必須。ある日、急に洞窟を探検したいと思うかもしれないし、遅い時間にテントを張らないといけないかもしれない。とにかくこれは役に立つわ」

ーAllie Affleck (カナダ、ブリティッシュ・コロンビア州)

15.

B9334183b5977cd38e93312b30593937029ed0d1

「ウェットティッシュは必ず持ち歩いてる。水がなくても清潔でいられる強者だし、暑い日にはクールダウンさせてくれるアイテムに早変わり。これがなかなか爽快なの。傷のケアもできるように、救急箱にもいくつか詰め込んでいるの」

ーJenny Greene(アメリカ、フロリダ)

16.

「靴下の予備。長いハイキングのあとも予備があれば安心よ」

ーAngela Anderson(アメリカ、シアトル)

17.

「水の清浄器は必ず。お水が買えない国に行ったときはとくに使えるの」

ーPaige Nettland(タイ、ウボン)

18.

「どこへ行くにしても持っていきたいのは、頭に巻ける布。風が強いときは髪をまとめるのに最適だし、汚い髪を隠すことだってできる」

ーAllison Youngblood(アメリカ、ワシントン)

19.

「日記だけは必ず持って行く。イギリスを離れた瞬間から、いろんな出来事を細かく書き留めて、忘れないようにしているわ」

ーNatalie Ball(イギリス)

62f27353752e7779ee60c38411031765ecf3a292

20.

「旅行に持って行くなら、首の後ろに置ける枕は必須よ。長旅や市をまたぐときに乗る居心地の悪いバスでも使えるの」

ーSarah Bryan(イギリス、シェフィールド)

Licensed material used with permission by Elite Daily
大昔に比べれば、海外に行くこと自体はかんたんになりました。実際に現地に行けなくても、インターネットで各国の情報にアクセスできます。ただ、その時・その場所だ...
旅慣れたトラベルライターMatthew Kepnes氏が、数多くの旅行経験を元にしたお役立ち情報を、「Elite Daily」にまとめています。旅に出ない...
 ローコスト・トラベル(LCT)の時代がいま、幕を開けた。旅行の費用はあり得ないぐらいに安くなっている。LCCで海外に飛び、Airbnbで泊まるところを見...
01.意外な万能選手「ブラックドレス」は1着あれば着回しが効く!ハイエンドなスポットに行く予定のない旅でも、何が起きるかわかりません。クラブに行く時、パー...
年齢を重ねるにつれて、好みや優先事項は変化するもの。そしてもちろん体力も。バイタリティーのある20代のうちに訪れて、刺激を受けるべき街をトラベルライターC...
すべての旅人が陥る「病」があるといいます。旅とは、異文化に飛び込み、そこにある「決定的な違い」を目の当たりにする体験だと言えます。そんな非日常から帰ってき...
旅については様々な学術的な研究も重ねてきたという、旅研究家のKathleen Peddicord氏。彼は30年以上に渡り60ヵ国以上を旅してきた、旅のエキ...
学生時代、初めての海外一人旅でインドに行ってから、その魅力にすっかりハマってしまった。以降、訪れた国は約30ヵ国ほど。たとえ、一般的にはその国が安全だと思...
「Collective Evolution」において、ライターのSarah Gibson氏が、少ない予算で旅を楽しむ10の方法を紹介しています。特に初めて...
「旅をしたい」「自分の殻を破りたい」。そう語る若者はたくさんいますが、21歳のテイラー・グリーソンは、並々ならぬ努力でそれを体現した旅人のひとりです。彼の...
海外で働きたいと言いながら、こんな言い訳をしているなら大きな間違い。あなたが世界で活躍する日は永遠に来ないと言ってもいいでしょう。本当にやりたいことがある...
旅好きの女性に、ぜひともオススメしたいアイテムがこちら。ちなみに、自分の周りではかなり好評なんです。一緒に旅行に行く男性からすると、持ち運びが大変だなあと...
旅行先で、ネットが繋がらずGoogle Mapが見れなくなった時。目的地への行き方が分からなくなり、迷った人もいるのでは?でも、この記事を読んでいるアナタ...
ムスリムの女性が身につける布、ヒジャブ。これを被っているとひと目でイスラム教徒だということがわかってしまうので、イスラム教への誤解や偏見が強まっている現代...
旅行したいなって思うけど、面倒なことが多いしお金もかかる。そんなあなたは、長期休暇がもらえたとしても、家でゴロゴロしてしまいがち?もっとストレスなく旅行を...
旅に出る時は、荷物は少しでも軽くしたいと思うもの。特に長期の旅行者にとっては、荷物は少なくて軽い方が身軽です。そんな方にオススメなのが、15個の特殊機能が...
大人になるということは、美容も健康も精神状態も、自分のことは自分で責任をとるということ。心身ともに健康でいるためにも実践してみたいのが「上品な女性が実践し...
「旅に行きたい」とぼやいているけど、ついつい言い訳ばかりしていない?仕事で重要な案件を抱えているから。バイトを休むと代わりがいないから。挙げたらきりがない...
海外を旅行するとき、盗難には注意が必要。たとえばスマホを無防備にポケットに入れていては、スルッと盗られてしまう可能性大です。この「C-Safe™ Pock...
愛してくれる誰かが近くにいると、困った時にすぐ頼ってしまう。相手との付き合いが長いほど、努力しないとダメだと思いながらも甘えちゃう。でも、そのままでは、い...