大好きな彼氏に、絶対しちゃいけない質問があるって知ってた?

気になったことは何でも聞かなきゃ気がすまないのが「オンナ」ってもの。でも、「Elite Daliy」の男性ライターChris Riottaさんの意見を参考にすると、本当に愛している男性には、絶対にしちゃいけない質問があるみたいです。 

01.
私のこと愛してる?

「I LOVE YOU」
男性がこのワードを強調することはありません。もちろん口に出すことの大切さを僕たちは理解してもいます。だけど、言葉にするだけでは価値がないと考えるのもまた男性。愛する気持ちは行動で示したい、彼もきっとそう思っているはずです。

02.
私と一緒にいて幸せ?

彼の優しい微笑み、あなたを後ろからギュッと抱きしめてくれたり、胸の中で眠りにつく時のえも言われぬ幸福感。あなたが感じている幸せを、彼も同じように感じているはず。

あなたが隣にいるだけで、自然と笑顔になる…そう、彼の幸せとは、あなたの幸せなのです。あなたにとってもそうであるように。であれば、尋ねる必要なんてないでしょう?

03.
私のこと、大切に思ってる?

若い時は、見かけに惹かれて好きになることもあるでしょう。だけど年齢を重ねるごとに、相手の性格や価値観の合致こそが恋愛にとって、大切な要素になってきます。
あなたひとりの価値ではなく、お互いが信頼し、理解し合い、助け合えるかが重要なのです。

04.
将来のことちゃんと
考えてくれてる?

彼が他の誰よりも、あなたを大切に思っていれば、将来のことを考えていないはずがありません。それは尋ねるまでもないことです。週末のデートプランだけでなく、次の休みの旅行計画だって。それだけじゃないかも知れませんよ。しっかりと、あなたの両親に顔を合わせる準備だってしているのでは。

05.
過去の恋愛、
気にならない?

誰にだって、ほろ苦い恋愛経験があります。でも、それを根掘り葉掘り聞いて相手を知ろうとするのは間違い。本当に「わかりたい」と思うなら、過去に囚われるのではなく、未来のために努力する方が懸命でしょう。

06.
私が運命の人だと
思ってる?

これこそ運命の人…、もし、そう思える人と出会ったからといって、そんな質問は尋ねる必要もありません。運命の人とは二人でいるのに、まるで1つの存在として感じてしまう間柄。お互い自然と惹かれ合い、成長し、見守りあって時を刻んでいくのです。

07.
マイナスなところを見つけても
嫌いにならない?

誰ひとりとして、完璧な人間などこの世に存在しません。あなたのことを心から愛してくれる男性なら、長所だけでなく短所だってちゃんと受けとめてくれるはず。この質問はただの自分への言い逃れです。怖がらずに、すべてをさらけ出してみませんか?すべてを受け入れてもらえた時、彼の愛が本物だと気づくでしょう。

08.
今までで私が一番?

セックスライフを楽しむことは、誰しもが持つ権利。完璧である必要はないけれど、日々満足していたいものですよね。他の誰かと比べる必要なんてどこにもありません。二人がお互いの性生活に満足が出来ていれば、それだけで十分ではないでしょうか。

09.
私のこと、
本当に尊敬できる?

一緒に暮らしていようが離れていようが、愛する彼から信頼され尊敬されることはこの上ない喜びなはず。かけがえのない存在なら、あなたの光で彼を導く必要があります。相手の価値観や考え方を認め合うこと。それらひとつひとつが尊敬につながっているのです。

10.
私って、キレイ?

そばかすや、クセっ毛…、あなたが嫌な部分でさえも、彼には愛おしく思えるもの。誰かを心の底から愛すとき、いちいち聞くまでもなく、その存在すべてが美しく見えるのではないでしょうか。

11.
誰も知らない
私の秘密、知りたい?

彼にとって、自分という存在の一部のようなあなた。もちろん、そのすべてを知りたいに決まっています。あなたの言葉の表層だけではなく、誰もが知っていることではなく、さらに深いことまでも。恐れることなく、あなたのすべてを伝えてみましょう。

12.
ずっと愛してくれる?

本当に大切な彼なら、些細なことは気にしません。しわが出来たって、彼にとってあなたはキレイなまま。どんなに離れていようと、あなたと彼の心は繋がっています。ほんの小さなことで壊れる愛など、愛ではないのです。一生幸せにしてくれる?かどうかは、彼のために取っておいてあげるべき質問なんですから。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。