彼氏にこの「12の質問」をしなければ、末長く2人は幸せでいられる。

好きであればあるほど愛情を表現するのってなかなか難しい。恋に落ちたばかりの時は恥ずかしくて言えないし、長年付き合っていると伝えなくてもわかるだろうって思うんです。

でも、お互いに気持ちがわかっていればいいのですが、そうじゃなくてどちらかが不安になっている時ってありますよね。それが原因で、本当に私を愛してる?って、疑い始めたら止まらなくなって2人の関係が崩れてしまった…、なんて話をよく聞きます。

ワクワクするだけではなく、心配になるのも恋愛。ですが、いつまでもずっと一緒にいるためには、話しておいたほうがいいことと、そうでないことがあるはず。そこで、恋人同士で聞いてはいけない12の質問を「Elite Daily」から紹介します。

01.
愛してる?

25e4d0f5f9a2a668db272634c04433af07109bc2

 「愛してる」というこの言葉は簡単には語れないものです。いつもそばにいてくれる恋人への愛情表現を大切にしてください。そうしないと、自分は必要とされていないと感じてあなたの元を去ってしまうかもしれません。

手遅れになる前に、いつでも心から愛する気持ちを伝えることです。

02. 
一緒にいると幸せ?

あなたが何気ないことで笑うと彼も自然に笑顔になって、一緒に寝ているとギュッと抱き寄せてくれる。そういう一つひとつの出来事を忘れないでください。そして、お互いの幸せを分かち合いましょう。

他の人には見せない表情を見たり、幸福を感じたりするのが、2人の関係を充実したものにするのです。

03. 
私で満足してる?

若い時は、本能の赴くまま自由奔放に行動するのを魅力的に思います。そのため、浮気がいつの間にか普通になってしまうというのはよく聞く話です。だけど、それを不安に思い、自分に満足しているのかを問い詰めてはいけません。

恋人というのはかけがえのない価値があるものですが、お互いに気持ちの探り合いをするのはよくないです。

相手を思うなら、尊敬し、信頼され、忠実になる努力はできるはず。何がベストかは、ちゃんと見ていればわかります。

04. 
私たちって続くと思う?

F06c16b9c749d131eb163f89ac076eecf3b056f4

2人の関係が続くかどうかは聞かなくてもいいこと。恋人が何よりもあなたを愛しているのなら、しっかりと将来を考えているはずです。

週末に一緒に出かけたり、遠出をしたり、真夏のドライブやイベントに行く時など、時間を共に過ごしていれば自然にわかります。

05. 
どんな過去か気になる?

実際のところ、大きな失敗を一度もしてない人間なんていません。過去にどんなことがあったかで、誰と付き合うか、将来を共にするかどうかを決めるべきではないと思います。

自分の全てを捧げたいと思える人なら、出会う前に何があったとしても、あなたにとってはかけがえのない経験だったと受け入れてくれます。

06.
私が運命の相手だと思う?

将来を共にしたいと思える素晴らしい相手に出会うと、その人が運命の相手かどうかだなんて疑問に思うことはない。

それが、一目惚れの恋ではなくても、相性が完璧かどうかはすぐに明らかになるものです。

ただの「遊び」の時とは違い、一緒に愛を育みたいと思います。2人の間には特別な何かがあるのです。

07. 
欠点って気になる?

A3fd876994f4f5b3b02462d3fe3809c9b295ba36

欠点を気にしてばかりではなく、全てを愛してくれるのが恋人です。それがなぜかと言うと、良い部分も悪い部分もその一つひとつが大切な人を作り上げているからです。

本当に自分に合う相手なら、あなたの何もかもを好きになってくれるはず。

08. 
今までで私が一番?

セックスをしている時は、誰だってありのままの気持ちでありたいもの。キレイだと思ってもらいたいし、いつでも満足感と自信に満ち溢れていたいはず。

今までで一番相性のいい相手かどうかというのは、聞かなくてもわかります。それよりも、ちゃんと楽しめているかをお互いに知っておくことが大切。

 09. 
私のことステキだと思う?

相手があなたをステキだと思っているかどうかは、どんなに遠くにいても感じるものです。あなたの全部を愛してくれるのが恋人。考えも、体も、話し方も、呼吸も、その全てに彼氏や彼女は惹かれます。

付き合っているのなら、常にあなたにメロメロであるべき。

10. 
キレイだと思ってる?

5300fa09f5a73d896594ef300723f6433c4bfec1

恋人というのは、肌にある小さなそばかすにもトキめいて、夜風になびく髪を見ても恋をするもの。たとえ、自分の嫌いな部分であっても彼は微笑みながら愛してくれます。

本当に大切で長く付き合っている相手なら、言葉にはしなくてもキレイだと思っているし、それがあなたにも伝わってくるはずです。

11. 
誰も知らないことを
教えて欲しい?

子ども時代の話を夜明けまで続けた2人は、もう何年も前から一緒にいるみたい。

小さな頃はどんなことで夜更かしをして、どういう初体験だったのか、仲のいい友達にも話せない秘密があなたにもあると思います。どう育ってきて、何の授業が一番好きだったかだけでは物足りなく感じて、誰にも言っていない深い話も恋人同士ならしたいものです。

お互いに何でも打ち明けられる存在になりましょう。

12. 
これからも愛してくれる?

今日、どんなケンカをするかなんてどうでもいいこと。顔に何本もあるシワは、太陽の下で一緒に過ごして、月の光に照らされながらたくさん笑った日々の証。恋人にとって、あなたは永遠に美しい存在です。

隣にいるときも、国の反対側にいても、運命の相手ならきっと心の中でいつもあなたを思っているはず。

生涯の伴侶となる人を見つけると、愛を自分から求めなくても聞きたいと思っていたすべての答えが自然とわかるようになるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
女性としては、好きだからこそしてしまう質問ばかり。でも、男性にとっては答えるのも面倒くさい…。彼氏がいる人はもちろん、いない人にも見てもらいたい記事です。...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
気になったことは何でも聞かなきゃ気がすまないのが「オンナ」ってもの。でも、「Elite Daliy」の男性ライターChris Riottaさんの意見を参考...
異国の地アメリカの、女性あるある。それは「え、私って彼女じゃなかったの!?」。毎週末デートをして、確かな時間も過ごして(そりゃあやることもやって)付き合っ...
愛とは、瞬間的につくられるものではなく、じっくり育むもの。それは、お互いを大切にしている想いから、時間をかけてゆっくりとできあがってきます。まずは、あなた...
恋人がいるのに「最近あんまり会えなくて…」「まだ落ち着くつもりはないかな」なんて言ってる人、たまにいますよね。そんなこと陰で言われていたら、相手はかなりシ...
彼のことは好きだけれど、最近はなんだかマンネリ化してきている…と感じている人もいるでしょう。そのまま放置しておくと二人の関係が冷めてしまったり、別れの原因...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
「大学に行ったら彼氏ができると思っていたのに、結局1回もできなかった!」もちろん勉強するために大学に行ったわけだし、充実してるんだけど、周りにカップルが増...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
彼氏/彼女を「パートナー」という呼び名に置き換えたなら、あなたの恋人にどんな変化が起きるか?たんなる表現の違いで、「もっと精神的に深く結びつき、お互いを尊...
愛してくれる誰かが近くにいると、困った時にすぐ頼ってしまう。相手との付き合いが長いほど、努力しないとダメだと思いながらも甘えちゃう。でも、そのままでは、い...
大好きな彼氏。でも、ふとした瞬間にイラっとしてしまうことがあるはずです。女性は「あるある!」と頷けて、男性は「たしかに、コレやってるかも…」と反省できる、...
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
「Elite Daily」のライター・Alyssa Lynnの記事を紹介します。付き合っている人との関係に疑問を感じた時に、参考にしてみるといいかも。誰だ...
ただ愛してくれるのは当たり前。でも、それだけでは、だんだん関係がマンネリ化してきてしまって、なんだか物足りないと感じてしまう。そんなあなたに「Elite ...
恋とは運命?それとも、行動によって左右されるもの?そんな疑問への科学的なアプローチを試みた結果、男女の距離を縮めるために効果的な“ある質問”の存在が明らか...
「Elite Daily」のライターDorothy Chan氏が、パートナーと彼氏の違いをまとめています。記事によると、彼氏は単なる恋愛関係の間柄。ですが...