年上彼氏があなたにだけ「甘えん坊」になる7つの理由

友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だったり…。

年上彼氏があなたの前だけ甘えん坊になるのには、深いワケがあったのです! いつもは大人で冷静沈着な人が甘えん坊に変わる。そんな7つの深層心理に迫りましょう。

1.年上彼氏は、プレッシャーやストレスだらけ!

0ef54e875309b3ee77041adef25e5dd79e26e2e4 年上彼氏は仕事や日常生活でも責任が重く、毎日プレッシャーやストレスと闘っているものです。

そんな中で、あなたとのひとときは貴重な癒しの時間。あなたの前でだけ甘えん坊になるのは、恒常的な心理的ストレスから解放されようとする心の表れなのです。

2.年上彼氏は、甘えん坊になって歳の差を埋めたい!?

年上彼氏は、あなたが思っている以上にナイーブ。

年齢差があればあるほど、自分があなたより「老けている」ということを必要以上に気にしているものです。

年上彼氏が、あなたの前でだけ甘えん坊になるのは、わざと幼く振る舞って、あなたとの心の距離を埋めたいという深層心理の表れかも知れません。

3.年上彼氏は、他の人に甘えられない!

男性

職場に入りたての頃は、上司に相談したり、先輩に愚痴を聞いてもらったり、色々な人に自分の弱い面をさらけ出すことが可能です。

けれども、年上彼氏の世代になると、社会的地位も上がり、立場上、誰彼かまわず自分の弱みを見せることは出来ません。

せめて彼女であるあなたの前では、「素」の自分でいたい。
もしかすると、年上彼氏が甘えん坊になる理由はそんなところにあるのではないでしょうか。

4.二人だけのときぐらい、年上彼氏のイメージを壊したい

「年上彼氏」のイメージといえば、頼りがいがあって、ぐいぐいリードしてくれて…。

あなたの年上彼氏も、友達や家族、人前では、あなたを甘えさせてくれるイメージ通りの存在ではありませんか?

普段はそうやって「年上彼氏」の役割をこなしている反動で、二人のときは甘えん坊に豹変してしまうのです。

5.年上彼氏は、あなたの母性にメロメロ?!

210193978

年上彼氏は社会人になって日も長く、独り暮らしが長いという人も多いでしょう。

マザコンというわけではないけれど、男性にとって母親は特別な存在です。

あなたの中の母性に、母親と過ごした懐かしく幸せな日々を感じて、甘えん坊に逆戻りしているのかも知れませんね。

6.年上彼氏は、いつもと違う刺激がほしい?!

普段はスマートに大人っぽくベッドに誘ってくれる年上彼氏。

でも、そればかりではマンネリになってしまいます。

年上彼氏は甘えん坊になって、いつもとは違う刺激を求めているのではないでしょうか。
今夜はあなたがベッドタイムをリードする番です。

7.年上彼氏も一人の男!男はみんな甘えん坊

男性

年上彼氏といえども、一人の男性です。

そもそも、男の人は、女性が想像する以上に繊細で甘えん坊な生き物です。
年齢の差を忘れ、あなたにただひたすら甘えたい、という男心を受け止めることも時には非常に大切です。

年上彼氏があなたの前だけ甘えん坊になる様々な深層心理に共通しているのは、あなたへの「信頼感=愛情」です。
いざというときに頼りがいがあれば問題なし!
あなたの前だけ見せる年上彼氏の可愛らしい姿を満喫できる器の大きな女になりましょう。

年上彼氏の呼び方で困っている人もいますよね。いつまでも名字に「さん」付けをして呼ぶのも味気ないけれど、かといって、いきなり下の名前を呼び捨てするのも躊躇し...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...
年が離れている分、年上男性へのアプローチは、するりとかわされてしまいがち。「子供扱いされて、なかなか女性として見てもらえない」と悩んでいる人も多いのではな...
芸能人でも話題となることが増えている、「女性が年上」の年の差カップル。年下の彼氏に憧れる女性もいるでしょう。しかし、ならではの悩みも当然あります。1.彼と...
優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。彼らは普段どんな...
年下の彼氏との恋愛は色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」など、年上彼女としての悩みは...
年上女性にアプローチしたくても、どうやったら良いのか分からない!という男性も多いのではないでしょうか?そこには、「自分よりも年上だから、経験があり見る目が...
歳が離れた人との恋愛は、戸惑うこともある反面、学べることも多いもの。特に、自分の知らない豊富な知識を持つ“年上の彼氏”は、世界を広げてくれるという点で、女...
私にとって人生は、常に目隠しをしたまま一本道を歩いているようなもの。先が見えないから楽しいこともあるんだけど、そうじゃない部分もたくさんある。だからこそ、...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下の彼氏と付き合っているならなおさらですよね。とはいえ、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ば...
最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむに...
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックし...
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...
「Elite Daily」のライター・Alyssa Lynnの記事を紹介します。付き合っている人との関係に疑問を感じた時に、参考にしてみるといいかも。誰だ...
彼氏にメールやLINEをしても、無視されていたら心配になったり、不安が募ることはよくありますよね。彼氏にもそれなりの都合があったり、受け止め方の違いであっ...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
とびっきりの美人ほど彼氏いない歴が長かったりすることってありますよね。「なぜ彼女たちに彼氏がいないんだろう?」と不思議に思ったことは数知れず。気になるその...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...