「年下の彼氏」との付き合い方で気をつけたい10のこと

年下の彼氏との恋愛は色々と小さなことが気になるものです。

「彼は本当に私の年を気にしてないの?」

「彼と同年代の子に負けてない?」

など、年上彼女としての悩みは尽きないもの。では、年上の彼女としてどういう付き合い方をすればよいのでしょうか。もっと愛されるために、「立ち位置」「考え方」など気をつけてほしいことを10個紹介します。

1.大人の女性らしさを大切にしよう

女性

年上の女性と付き合う男性って、どこかに「大人の女性」に憧れる気持ちがあります。

ですから普段は大人の女性らしさを見せること。

彼が年下だからと言って、若作りして彼に合わせるような付き合い方はしないほうがよいでしょう。

2.彼のことをさりげなく立てよう

彼氏が年下だと、自分のほうが物を知っているということがありますよね。

でも、そんな時に自分が前に出てしまうのはNG。

彼を立てて自分は一歩下がるという気持ちを持ちましょう。
それが年上の彼女としての付き合い方です。

3.ジェネレーションギャップを感じさせない

Young couple in a cafe

年下の彼氏と付き合っていると、ふとした時にジェネレーションギャップを感じてしまうことがあると思います。

でも、それを表には出さないこと。
あくまでもさらりと流して、相手に気づかせないようにすることが付き合い方として大切です。

4.彼の行動を束縛しないようにしよう

「年下の彼氏」が「年上の彼女」に求めるものの1つに包容力があります。

彼の行動を逐一チェックしたり、友達関係を疑ったりするのはダメ。

「遊びに行っておいで」と送り出すくらいの気持ちを持つようにしましょう。

5.年上だからこそ彼の懐具合に配慮しよう

女性

年下の彼氏はあなたと同年代の人と比べると懐具合が寂しいかもしれません。

デートの時は、高いお店に行きたいというそぶりをあまり見せないように。

特別な時は別ですが、普段や彼の懐具合に合わせたお店を選ぶようにしましょう。

6.自分を彼の周りにいる若い子と比べない

年下の彼氏と付き合うと、彼の周りの人たちと自分を比べてしまうことがあるかもしれません。

でも、比べる必要はありません。
彼は他でもないあなたに惹かれているのです。

彼の周りにいる人たちと張り合おうとせず、あなたらしさを大切にしましょう。

7.たまには「弱い自分」を見せよう

tl_img_801c74161856b950b8127fe8c747bff259f515ba

自分が年上だからと言って頑張りすぎる必要はありません。

普段しっかりしている彼女が自分だけには弱みを見せてくれる。
それは年下の彼氏からすればたまらないものです。

いつも甘えるのは問題ですが、時折弱さを見せるようにしましょう。

8.年上だからこそ彼を甘やかしてあげよう

年上ならではの包容力で彼を甘やかしてあげることは、年上の彼女にしかできません。

男性は意外と女性に甘えたいものです。

二人きりの時は思い切り甘やかしてあげるということも、年下の彼氏と付き合う上では大切なことです。

9.ベッドの上では主導権を彼に渡そう

Man kissing woman in bed

彼が年下だからと言って、ベッドの主導権を自分が握ってしまうのは付き合い方としてNGです。

ベッドの中では普段以上にかわいく甘えましょう。

大人の女性ならではのテクニックは出してもOKですが、同時に女性としてのかわいらしさを意識することも忘れずに。

10.「年下」「年上」を気にしない

年下の彼氏と付き合っていると自分の年齢を気にしてしまいますよね。

でも、年齢のことは忘れましょう。
だって、彼はあなたを選んでくれたのですから。

それなのに自分を卑下するなんて、選んでくれた彼にも失礼だと思いませんか?

年下の彼氏との恋愛は、付き合い方や距離感など悩むことが多くなりますよね。年齢差も気になります。でも、大切なのは二人の気持ち。そして、彼が年上のあなたを彼女に選んでくれたという事実ではないでしょうか。

結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下の彼氏と付き合っているならなおさらですよね。とはいえ、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ば...
最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむに...
年上彼氏の呼び方で困っている人もいますよね。いつまでも名字に「さん」付けをして呼ぶのも味気ないけれど、かといって、いきなり下の名前を呼び捨てするのも躊躇し...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
AB型は日本では最も少ない血液型です。数が少ないからか「変わりもの」などという言われ方をしますが、実際にはどうなのでしょうか?ここでは、女性向けにAB型彼...
将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックし...
友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だった...
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
芸能人でも話題となることが増えている、「女性が年上」の年の差カップル。年下の彼氏に憧れる女性もいるでしょう。しかし、ならではの悩みも当然あります。1.彼と...
大好きな彼氏には、自分のことをもっともっと好きになって欲しいですよね。付き合い始めはもちろん、長い間一緒にいすぎてちょっとマンネリ化してきた2人にも効果的...
大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きすぎるがあまり、とんでもない行動を...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。もしも、それを見出せずにいるのなら、「Thought Catalog」で紹介された Al...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
年が離れている分、年上男性へのアプローチは、するりとかわされてしまいがち。「子供扱いされて、なかなか女性として見てもらえない」と悩んでいる人も多いのではな...
大好きな彼氏が仕事に打ち込む姿はとても魅力的。でも、もっと会いたいし一緒にいたい、自分のことを考えてほしいと願うのも、彼女としては当然の感情ですよね。そん...