こういう男だけは、絶対彼氏にしてはいけない(9つの特徴)

都合のいいときだけ連絡がくる、ウソをつく…。この人、大丈夫かな?と思いつつ気持ちをごまかしていたかもしれませんが、その男性「恋人として最低」の可能性もあります。

相手の身勝手な行動に振り回され、甘やかしてしまうくらいなら、ちゃんと自分に優しくしてくれる男性を探しましょう。

Elite Daily」の女性ライターGeena Goozdichさんがまとめた「今の恋愛でいいのか考えたほうがいい9つのきっかけ」は、今の恋愛に違和感を感じているあなたに参考にしてほしい内容でした。

01.
両親への態度が悪い

もちろん、誰もが自分の家族と仲がいいわけではなく、むしろ今の時代は家族とうまくいっていないケースも多いです。とは言っても自分の家族に態度が悪いのは、また別の話。一番近しい家族を大切にできない人とは、一緒にいるべきではありません。

私の姉が付き合っていた男性は、「からかってきたから」という程度の理由で自分の母親にコーラの缶を投げつけるような人でした。言うまでもなく、彼女はそれを目にした瞬間に別れを決意。女性を見下すその態度に、すっかり気持ちも冷え切ってしまったのでしょう。

02.
食事をおごらされる

これは、どんな関係だとしてもアウトです。基本は割り勘で「ここは出すよ」と言い合える関係が理想的。

なのに朝食、昼食、夕食、すべてあなたに支払わせるような男性は全力で疑いましょう。そんな悪夢のような自己中な男性、ちっとも魅力的に感じられないですよね?いつも財布を忘れるなんて、わざとかよっぽど注意が足りないとしか考えられません。

03.
連絡がくるのは
体を求めているときだけ

お互いに酔っていて、そのときだけの関係でいいなら、どうぞご自由に。でも、あなたの気持ちが一方通行の場合は、別れを検討しましょう。

お酒が入ったときだけセックスを求めてくる相手に、それ以上の関係を求めるのは難関です。相手の顔色ばかりうかがっていては、あなたが磨り減ってしまいます。

04.
ウソをつく

一度でもウソをつかれたら、関係を見直すいいタイミングだと思ってください。簡単にウソをつく人は、これから先も何度もつきます。

そんな相手との関係がしっかりしているものかどうかなんて、もう想像できますよね?

05.
自分が満たされることしか
考えていない

セックスであなたのリクエストを聞いてくれない男性は、最悪。自分だけ満足して終わりなんて、身勝手だと思いませんか?セックスはふたりで楽しむもの。ひとりだけで楽しむセックスなんて、自慰行為と同じです。

そんな独りよがりな男に振り回されているなら、関係を断ってください。彼には、ずっとひとりで気持ち良くなってもらいましょう。

06.
いまだに元カノと
「友だち」

別れた恋人とやりとりを続けているのは、少なくとも「寄りを戻したい」という気持ちが残っているから。前の彼女と親友のままでいるなんて、明らかに危険信号です。

どんな恋愛であっても、あなたが彼にとってのヒロインであるべき。課外授業みたいな扱いをしてくる男性とは、さようならをしましょう。

07.
彼といると
テンションが下がる

気が滅入るような人とは、長く一緒にいないこと。そばにいるべきなのは、落ち込んでいるときに元気にしてくれる人です。

わざわざ、気分が沈んでしまう人と一緒にいる必要なんてないのでは?

08.
いつも口だけ

「今度、遊びに行こう」「今度、友だちを紹介するよ」。彼は約束してくれるけど、その「今度」がいつも先延ばしに。そして結局、遊ぶのはベッドの上だけ…。夜に彼からかかってくる電話の目的が、出る前にわかってしまうのも悲しいものです。

やると言ったことを何週間も、もしくは何ヶ月も守ってくれないなら「そんな日は来ない」と諦めましょう。

09.
違和感を感じる

直感は「従うため」にあるのかもしれません。

なんとなくでも「NO」という心の声は、潜在意識から発信される自己防衛ということもあります。直感を信じて別れを告げるのも、ひとつの道だと受け止めてください。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。