年下彼氏のことを「かわいい」と感じる10の瞬間

最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむには年下彼氏が一番という女性も多いようです。

そんな年下彼氏の魅力を「かわいい」と感じる瞬間に、女性の目線からフォーカスしていきます!

1.ストレートな愛情表現を見せられた瞬間

男性

年下彼氏のことを「かわいい」と思う一番の瞬間は、何と言っても「ストレートな愛情表現」でしょう。

年下だからこその情熱でぶつかってくる姿やすねた態度、「好き」という気持ちを隠さない姿。こういう姿にキュンとできるのは、年上彼女の特権です。

2.背伸びして男らしくあろうとしている時

年齢差を気にしているのは、実は彼の方かもしれません。年上彼女と付き合っている人は、背伸びして男らしくあろうとする傾向が。そして、年上彼女はそんな彼を見て、「私のために…」と内心こっそりキュンキュンしているのです。

3.二人きりになって甘えてきた時

男性

「彼女に甘えたい!」という気持ちは、年下彼氏が一番強いかもしれません。

年下彼氏を持つ人の中には、二人きりになったらすぐに甘えてくるという人も多いのでは? 自分だけに見せる甘えた姿…。「かわいい♡」と思っちゃいますよね。

4.嫉妬したり、すねたりした瞬間

年下彼氏が気にすることの1つに、年上彼女との間の経験の差があります。

例えば、自分の知らない人間関係、過去の異性の影を感じた時など、嫉妬したりすねたりする年下彼氏は多いようです。そういう瞬間も年下彼氏をかわいいと感じる時です。

5.甘えるようにわがままを言ってきた時

男性

年下の彼が言うわがままって、つい許してしまいそうになりませんか?

同い年や年上の彼ならイラッとしてしまうようなことでも、年下の彼の場合はつい許せてしまう。そういう女性は多いようです。わがままを言ってもかわいい! それが年下彼氏の魅力です。

6.幸せそうで無邪気な寝顔を見た時

年下の彼の寝顔ってかわいいと思いませんか? 無邪気な寝顔を見た時にはやっぱり年下ならではのかわいさを感じますし、無意識下で甘えるようにすり寄ってくる姿には、キュンとしちゃいますよね。

無邪気な寝顔に愛を感じるという年上彼女は多いです。

7.急に大人の男っぽさを感じた時

男性

いつもとは違って急に大人の男っぽさを出した彼の姿に、くらっとくるという年上彼女は多いようです。

普段は甘えてくる彼がデートの時に男らしくリードしてくれたら…そのギャップが新鮮ですごくドキッとしますよね。

8.頼りないながらも頑張っている時

年下だからこそ、彼のことが頼りなく見えてしまうことがありますよね。でも、頼りないながらも頑張っている姿を見た時には、その頑張る姿にキュンとしてしまいませんか?

同い年や年上だと見られない姿が年下彼氏の魅力です。

9.照れたように話しかけてくる時

男性

ちょっと照れながら自分のことを報告してきたり、彼女であるあなたを褒めてくれたり。

そういう照れた姿を見ることができるのは、相手が年下だからこそでしょう。男性があまり見せない照れた姿は、かわいいと思ってしまいますよね。

10.頼ると嬉しそうにするところ

年下だからこそ「頼られたい願望」は他の彼よりも強いのではないでしょうか。

頼ると嬉しそうにして、張り切って頑張ってくれる。
そんな姿をかわいいと思っている人は多いようです。
そういう姿を見せられたら、こちらも頼りたくなっちゃいますよね!

年下彼氏は同い年や年上の人にはない情熱や素直さ、ストレートな感情表現が魅力ですよね。
年下の彼だからこそ感じる「かわいい!」と思える10の魅力。
この中に、あなたが年下の彼をかわいいと思う瞬間は入っていましたか?

年下の彼氏との恋愛は色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」など、年上彼女としての悩みは...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下の彼氏と付き合っているならなおさらですよね。とはいえ、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ば...
小柄な女性はかわいくて守ってあげたくなりますよね。一つひとつの何気ないしぐさや行動に思わずキュンとしてしまうことも多いのでは?ここではその瞬間を10個ピッ...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
男性からみた女性のわがままは、大別すると2つ。「可愛い」と「困る」です。さて、あなたの彼氏はどんなわがままなら「可愛い」と感じるのでしょうか?1.何かに集...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
街中を歩いていると一際目を引く「背が高い女性」。テレビ等に取り上げられるスポーツ選手や芸能人を見ても一昔前より目にすることが多くなり、背が高い女性に魅力を...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。もしも、それを見出せずにいるのなら、「Thought Catalog」で紹介された Al...
年上彼氏の呼び方で困っている人もいますよね。いつまでも名字に「さん」付けをして呼ぶのも味気ないけれど、かといって、いきなり下の名前を呼び捨てするのも躊躇し...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
世の中の女子は男性にとって、どういう理想像を持っているのでしょうか?恋愛ドラマや映画ではそんな女子の願望が如実に表現されていることもありますが、実際はどう...
大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きすぎるがあまり、とんでもない行動を...
彼氏からの愛情表現がないと悩んでいる女子に向けて、確認しておきたい10個の項目を用意しました。それぞれ質問形式で投げているので、当てはまっている項目がない...
どういうわけか、彼氏とセックスしたくない―。たまに、そう感じてしまうことはありませんか?きっとこの心境の背景には、これから説明する7つのことが関係している...
母性本能をくすぐる可愛い男性はどこの世界でも人気者。学校にも会社にも一人は存在するのではないでしょうか。そんな母性本能をくすぐる男性には共通するコト。とく...
彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれ...
大好きな彼氏には、自分のことをもっともっと好きになって欲しいですよね。付き合い始めはもちろん、長い間一緒にいすぎてちょっとマンネリ化してきた2人にも効果的...
彼氏とのラブラブな時間は、確かにハッピーです。でも、どんなときでも支えになってくれる女友達との時間も同じくらい大切なはず。ありのままの自分を受け止めてくれ...
本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...