初めて「雨」に触れた赤ちゃん。リアクションが可愛すぎる・・・(動画あり)

家を出るときに雨が降っていたら、なんだか憂鬱になってしまうもの。傘をさす手間が増える、お気に入りの服が濡れる、何より心までどんより…。そうやって、いつしか私たちは、雨をネガティブな存在だとみなすようになりました。

が、この映像を見てください。記録されているのは、ある赤ちゃんがこれまで窓越しにしか見たことのなかった雨を、初めて“体感”したときの様子。そのリアクションは可愛すぎるだけでなく、私たちが失った“何か”を思い出させてくれる気がします。

初めて“感じる”雨に
歓喜する赤ちゃん!

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.12

動画は自宅のガレージで、父親のDonさんが娘を抱えているところからスタート。

「これが雨だよ。触れてみようか?」

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.16

笑顔を見せ、ワクワクの赤ちゃん。

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.17

「いけーーーーーー!」

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.20スクリーンショット 2015-12-01 20.44.23

めちゃくちゃ笑顔♪

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.24スクリーンショット 2015-12-01 20.44.27スクリーンショット 2015-12-01 20.44.30

「もう少し雨に触れたい?」と問いかけるDonさん。

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.28

このスマイル。答えは明白ですね!

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.34

「よし、わかった。もう一回行こうね!」

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.38

「行くよ?」

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.40

「本当に行くよ?」

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.45

「それーーーーーー!」

スクリーンショット 2015-12-01 20.44.49スクリーンショット 2015-12-01 20.44.50スクリーンショット 2015-12-01 20.44.53

“初体験”の雨が、嬉しくてたまらない様子!

この無邪気な笑顔には悶絶必至ですね…。

スクリーンショット 2015-12-01 20.45.03

地面に下ろしてあげると、

スクリーンショット 2015-12-01 20.45.11スクリーンショット 2015-12-01 20.45.12

やっぱり、雨に濡れようとします。

スクリーンショット 2015-12-01 20.45.14スクリーンショット 2015-12-01 20.45.17スクリーンショット 2015-12-01 20.45.19

自分が初めて雨に触れた日は、どんな反応をしたのか?なんだか妙に気になっちゃいました!

Licensed material used with permission by Jukin Media

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。