遠距離恋愛のカップルが、一緒に食事できるレストラン(動画あり)

クリスマスの夜、会いたくても会えない人たちのためにーー。

東京と大阪。約400kmもの距離を1つのテーブルでつなぐ“特別なレストラン”が、期間限定で開店します。まるで同じ空間にいるかのようなニクい演出には、遠距離恋愛中でなくとも胸キュン待ったなし。

遠く離れた
ふたりの心が近づくディナー

cutdata.001

招待状を手に、彼女はとある東京のレストランへとひとりで向かいます。

cutdata.003

着席。目の前の赤い幕が上がると…

cutdata.004

そこにはスクリーンに映し出された、大阪在住の彼の姿が。もちろん、リアルタイムです。

cutdata.020cutdata.005

どこからどう見ても同じ空間での乾杯!

cutdata.006

ここではグラスを合わせる音まで再現。というのも、モニター上部には、動きを検知するカメラが設置されているのだそう。

cutdata.009

クリスマスケーキのろうそくの火に息を吹きかけると、

cutdata.010

消えました!これは、風圧検知用マイクの賜物。

cutdata.011

スクリーンだからこそ可能なこんな仕掛けも。

cutdata.012cutdata.013

そして最後には、

cutdata.014

あたかも一緒にいるような記念写真ーー。

cutdata.015cutdata.016

これは、遠く離れたふたりが、ひとつの空間の中で同じ時間を楽しむことができるインタラクティブなディナーサービス 「SYNC DINNER」。残念ながら予約受付は終了していますが、2015年12月22日(火)から25日(金)まで、ボタニカ(東京・六本木) およびラ・フェット ひらまつ(大阪・中之島)にて、開催されるようです。

通信技術を使うことで実現する、まったく新しい体験。遠距離恋愛中のカップルにとって、こんなに嬉しいサービスはないでしょうね!

Licensed material used with permission by KDDI株式会社

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。