部品はすべて「紙製」!手づくりのエンジンが凄すぎる・・・

ペーパークラフト作品をつくっているAliaksei Zholnerさん。彼がアップしている数々の動画には、なんと実際に稼働するエンジンの姿が。全部紙で出来てるのに、ホントに動いちゃってます!まずはこれを見て下さい。

ペーパークラフトで
V8エンジン!?

風船から吐き出される空気を動力にしています。動画を最初から再生すると、なかの精巧な作りが見れます。

これを一つひとつカットして、組み立ててーー。と考えただけで頭がクラクラしてきちゃいますね…。そのほかも必見です。

V6エンジン

ONLY paper」には、その作り方が詳しく書かれています。彼がつくったパーツの細やかさはもちろん、ホントにそのほとんどが紙で作られていることに改めて驚き。滑りを良くするために、テープを使うことはあるそうですが、それにしても凄いですよね。

手先の器用さに自信のある人は挑戦してみては?気になった人は、その他の作品もチェックしてみてね。

Licensed material used with permission by Aliaksei Zholner, (ONLY paper)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。