世界を熱狂させるNYバスツアー「THE RIDE」 街全体がステージに!

いま、NYで最も注目を集める観光バス「THE RIDE」を知っていますか?“動くミニシアター”とも形容される、この街ならではのエンターテインメントが、乗客も道行くニューヨーカーも巻き込んでバスの中から楽しめる!

道行く人が突然踊り出す
劇場型バスツアー「THE RIDE」

このバスの特徴は、ご覧の通り座席がすべて「横向き」。つまりは窓側を向いて座るというもの。ただ、車窓から風景を眺めさせるだけじゃないんです。これが「THE RIDE」が観光バスでありながら、普通のものとは違う最大の特徴。
二人のエンターテイナーガイドの合図でバスは発車。

NYで最も賑やかなタイムズスクエアから出発。もちろん普通の観光もできますが、それに加えて一味違った体験ができることに。

突然始まるパフォーマンスに
車内は大興奮!

窓から外を眺めていると、突然道行く人々がバスに向かってさまざまなパフォーマンスを繰り広げます。

ちなみにこのパフォーマーたちは、プロを目指している駆け出しの俳優なんです。つまりは、本物のパフォーマンスが車窓から楽しめるというわけ。

でも、交通量の多いNY。「Rubbernecking(ゴムの首)」にもたとえられるほど、どこもかしこも道路は車でいっぱい。それなのにパフォーマーたちが絶妙なタイミングで登場できる秘密にスマホのGPS機能がありました。彼らはバスの動きを逐一スマホでチェック。無線でバスの中のやりとりに合わせてタイミングを図っているようです。

NYの街を見るだけでなく
“体感”できる

カーネギーホールを過ぎたあたりで、どこからともなくサックスの音色が聞こえてきたと思ったら…通りがかった女性が急に歌いだしてジャムセッションの始まり〜。

もちろん悪天候でも、足場が悪くたって車窓のショーが楽しめるようです。

フィナーレはお決まり、NYのテーマソング『ニューヨーク・ニューヨーク』の大合唱。しめて所要時間は75分。料金は74ドル(約9,000円)。日本語対応のバスもあるようです。詳しくはこちらから。街中を巻き込んだユニークで驚きのオフブロードウェイショー、これは興奮間違いなしでしょう。

THIS IS NEW YORK!

Licensed material used with permission by THE RIDE, LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。