一緒にいてラク!女兄弟がいる男性と付き合うべき「5つの理由」

女性ライターのShireen McClearyさんが「Elite Daily」で語ったのは、「女兄弟のいる男性と付き合うべき5つの理由」。

幸か不幸か、彼らは「女性特有」の現象にも動じず、対応できるように育ってきています。具体的にどんなことか?さっそく見ていきましょう。

01.
「女は感情的な生き物」
と知っている

sad woman

ときおり、女性は「乱気流」が発生するもの。しかし、それはホルモンバランスが原因。それも、女兄弟のいる男性なら分かっています。

女性は、自分でもよく分からないけど泣いたり、笑ったり、不機嫌になったり。もしくは、急に天使になることもあるものです。

02.
ケンカで
「引き際」がわかってる

Offended girlfriend

男の兄弟ゲンカは、決着がつくまで殴りあえば終わり。すぐ解決です。が、女性とのケンカはそうはいきません。長期戦を覚悟する必要があります。だからこそ、そうしないのが彼ら。

03.
「女性に甘い幻想はない」と
理解している

076658531_Medium

美しい女性に憧れる男性も多いかもしれません。でも、真実を少しだけお話ししましょう。SNSでは妖精のように見える女性だって、げっぷもするし、口臭があるし、食べ過ぎで吐きそうな日もあるんです。

04.
デートをする時
女兄弟の意見を参考にする

女兄弟がいる男性は、そうでない人に比べ20年近くは上手。彼らは、自分に彼女が出来たとき、家族みんなに会わせる前に、姉や妹に一度チェックしてもらうでしょう。なぜなら、もし女兄弟があなたの彼女を気に入らなかった場合、いずれ揉めてしまう可能性が高いからです。

女兄弟は、自分の兄や弟には本気で幸せになってほしいと思っているもの。なので、彼らが付き合う女性にも目を光らせます。

05.
女性を
尊重している

00064945973_Medium

女兄弟のいる男性は、それが姉でも妹でも、女性を尊重するように教えられて育ちます。小さい頃、公園で遊ぶ妹を世話したり、他の男の子から守ってあげたり…。ね?

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。