55万円でオーナーになれる!世界で一番ECOな自転車カフェ「Wheelys 4」

移動式の自転車カフェ「Wheelys」の最新バージョンが、この「Wheelys 4」。世界でもっともエコなマイクロカフェと言ってもいいでしょう。

「Wheelys 4」は、ソーラー発電と風力発電が装備されているだけでなく、空気清浄機としての機能や、使用済みのコーヒーかすを肥料へとリサイクルすることまで考えられています。

そんな次世代への取り組みを意識したグリーンなシステムとは裏腹な、レトロなデザインも人気の秘密。

小さい自転車に
大きな夢をのせて

「Wheelys 4」自転車カフェ

「自分のカフェをオープンしてみたいなー」という夢があったとしても、なかなか実際の店舗を持つのは勇気と予算が必要なもの。

でも「Wheelys 4」は、自転車をベースにしているにも関わらず、湯沸かし器や、軽食も作れるコンロ、サーモス、冷蔵庫やタンクなど、コーヒーショップを始めるのに十分な設備が備わっているそう。

「Wheelys 4」自転車カフェ

ソーラーパネルと風力発電の両方がついているので、曇りの日でも安心。さらに2016年夏に向けて専用アプリも準備中で、事前に注文してすぐに受け取れるシステムや、オーナーが手軽に在庫管理できるようなものになる予定とか。

軍資金は55万円!?

「Wheelys 4」自転車カフェ

「Wheelys 4」は1台あたり4,999ドル(約55万円)で販売していて、スターバックスを立ち上げることに比べれば、1/100のコストで済むというメリットも。

「Wheelys 4」自転車カフェ

過去のシリーズも含めると、すでに世界45ヶ国以上でオープンしている「Wheelys」のコーヒーショップ。あなたも、自転車カフェのオーナーになってみませんか?

Licensed material used with permission by Wheely’s Cafe
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。