「日本人女性は最低レベル」!?驚くべき女子力テストの結果とは・・・(動画あり)

「日本人女性は世界でモテる」という噂、1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。しかし、どうやら日本人女性の『女子力』は先進国でも最低レベルと認識されてるようです。新・女子力テストの結果を見てみましょう。

日本の女子たちは
本当に“女子力”が高いのか?

ピンク色が好きかどうかや、メイクは女子の命かどうかなど、様々な質問に対して、それぞれの意見を述べていく女の子たち。

ちなみに、「必殺のモテ技」については、“近くでナイショ話”したり、“知っていることをわざと教えてもらう”だそう。ニコニコと答えており、なんとなく女子力が高そうに見えますが…。

徐々に質問内容が変化

中盤から「定期的に体温を測っている」「子宮はリンゴくらいの大きさだ」「生理中に排卵日がある」など、質問内容がカラダのことへと変わっていきました。不正解だと粉をかぶる罰ゲームが待っています!

結果は無残…。

罰を受けた女の子たちはどんな回答をしたのでしょうか?

「コンドームを買ったことがあるか」に、“男の役目です”。

「パートナーに避妊を求めることができる」に、“ちょっと気がひける”。

「正しい避妊法を3つ答えられる」に、“しっかりと洗う(!)”。

彼女たちの髪の毛は真っ白に…。

このテストは、途上国の妊産婦と女性を守る国際協力NGO「ジョイセフ」が監修したもの。同団体によれば、女性が身体的・精神的・社会的な健康を維持し、子供をいつ産むかなど自ら決定する権利「リプロダクティブ・ヘルス」に対する知識において、日本人女性の成績は先進国最下位なのだとか。テストの結果がそれを物語っているのかも。

動画は「真の女子力で、幸せをつかめ」と締めくくっています。自分を大切にし、心身ともに健康に生きることを勧めるこのテスト。あなたは、それぞれの質問に対して、どんな意見を持っていたでしょうか?

Licensed material used with permission by ILADY
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。