「パサパサ」髪が一瞬で「うるツヤ」に!話題のヘアアイロン「SALONIA」を実際に使ってみた

これから夏に向けて、湿気が多く髪が広がりやすい季節がやってきます。くせっ毛の人は特に、毎朝のスタイリングに悩む日々が続いてウンザリですよね。くせ毛じゃなくてもパーマやカラーリングによってパサパサに痛んだ髪は広がりやすくて困りもの。

そんな悩みを一気に解決するのが『SALONIAダブルイオン ストレートアイロン』。今回TABI LABOではそんな話題のSALONIAを手に入れて実際に使ってみました。さて、その実力は・・・?気になる方は以下をチェック!

1度あてれば即
「うるツヤ」ストレートのヒミツ

160318_salonia_001この「SALONIAダブルイオンストレートアイロン」、1度あてるだけでパサパサに痛んだ髪を「うるツヤ」のストレートに変身させることができるということで、モデルや芸能人の愛用者も多いすぐれもの。ヘアアイロンなのに髪を痛めず思い通りのスタイリングを実現してくれるヒミツは2つあります。

■プロ仕様の高温、一気に230℃へ
SALONIAは、熱伝導率の高いチタニウムプレートの温度をMAX230℃まで調節可能。プロ仕様の高温で髪の芯から温めてスタイリングするので1〜2回あてるだけでサラサラのストレートを実現してくれ、しかも長時間キープできます。スタイリング時は高速加熱機能によって数秒でプレートが温まるので忙しい朝には嬉しいですね。

btn_bglen02

 

■マイナスイオンのW放出
ヘアアイロンで髪が痛むのは、プレートとの摩擦で発生するプラスイオンが髪のキューティクルを破壊することが原因。SALONIAは、プレートと噴射口の両方からマイナスイオンを発生させてプラスイオンを中和させます。髪のキューティクルを守りながらスタイリングし、熱によるダメージも軽減してくれるんです。

btn_bglen02

実際に使ってみました!

そんなSALONIAを使って実際にスタイリングしてみました。今回のモデル、Mさんはもともとクセが強い髪質。お悩みは湿気が多いとパサついてしまうことだそうです。

これがSALONIAを使う前。やはり毛先が少しパサついた感じが気になります。

高温設定でスイッチを入れて30秒も待たずに準備OK!

髪をはさんで滑らせるようにあてていきます。

本当に1、2回あてるだけで、この通り!うるツヤのストレート髪が完成です!Mさんもビックリ。「ホントにすぐにストレートが作れてスゴい。朝はスタイリングだけに時間をかけられないから、これなら助かりますね」
高温で一気に仕上げてアイロンを髪にあてている時間が短いため、かえってダメージも少なそう。

btn_bglen02

続いて、SALONIAを使ったふんわりカールのアレンジにも挑戦してみました!

髪をある程度束にしてリズミカルにSALONIAに巻き付けていくMさん。そして、ゆっくり引っ張るように滑らせれば・・・

この通り。こんなアレンジヘアでもうるツヤ加減はしっかりキープされています!「巻き髪専用のアイロンだと、やり過ぎな感じのカールになっちゃうけど、SALONIAは自然なカールが作れていいですね!(Mさん)」

女子力の高いスタイリングもこのように自由自在な「SALONIAダブルイオン ストレートアイロン」、「プロ仕様だとけっこう高いんじゃ・・・」と思いきや、なんとたったの3,218円(税込)。電圧も100V〜240Vに対応しているので海外旅行でも使えますよ!WEBや全国のドンキで販売しているので、気になる人は今すぐチェックしてみてくださいね。SALONIA LINE@のお友だち追加で、200OFFクーポンなどお得な情報も。

btn_sk2_160401_01

熱を味方につけるヘアミストで
スタイルキープ+ヘアケア

160318_salonia_002さらに、2種類のヒートアクティブ成分配合の『SALONIA スタイルキープヘアミスト』を髪全体にスプレーしてからアイロンをあてれば、熱で瞬時にカールをキープしながらも、しっとりと柔らかく、指通りのよいうるツヤ髪へと導いてくれます。フレッシュモダンフローラルの香りも好評なので、夜までしっかりスタイルをキープしたい人にはオススメですよ。今ならヘアアイロンと同時購入で300円になるクーポンを配布中です。

btn_salonia_160310_04

Sponsored by 株式会社メインライン