「髪の色が変化し続けるカラーリング剤」なんて信じられる?

女性の黒髪がほんの数秒で赤へと変わり、また黒へと戻る。普通はこんな映像あり得ないと思うんだけど、事実というのだから驚きです。

秘密は、現在開発中の「温度」によって変色するというヘアカラーリング剤。普通に生活しているとどんどん色が変わっていくなんて、自分で試すにはちょっとハードルが高いような気がしてしまう。でも、落ち着いた色かつワンポイントだけなら、ちょっとトライしてみたかったり。

もう一度言いますが、
加工なしの映像です。

この女性が使用したのは、THEUNSEENが開発中のヘアカラーリング剤「FIRE」。一気に変色する様子は、まるで魔法でもかけられたかのよう。

…ということは、部屋にいるときはバッチリ決まっていたはずのコーディネートが、外出した途端にとんでもない色の組み合わせになるなんてことも!?とりあえず、赤のトップスは避けたほうがベターでしょう。

上の写真が、現在開発中のカラーパターン。「FIRE」という商品名の通り、赤を中心としたラインナップとなっている模様です。映像のモデルならどんな色でも似合うかもしれないけれど、もし私が使うとしたらブラウンの一択。

ドライヤーで髪を乾かすときも、変色しっぱなし?

これだけ劇的に色が変化するとなると、ヘアカラーの成分を気にせずにはいられませんよね。しかし、THEUNSEEN 曰く、「髪にも頭皮にもノーダメージだ。自信をもってそう言える」とのこと。

果たして、市販される日はやってくるのでしょうか。もし商品化が実現したら、あなたは試してみたい?

Licensed material used with permission by THEUNSEEN, (Twitter), (Instagram), (Facebook)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。