「手づくりブックカバー」で、世界に一つだけの本をつくろう

ラトビア出身の女性アーティスト、アニコ・コレスニコヴァが、ポリマークレイや石、鉄、金などを使って手作りした「ブックカバー」が凄い!

細やかな装飾が施されており、どっしりとした重厚感が強烈。本棚で見つけたら、絶対突っ込まずにはいられないシロモノでしょう。まるで扉のようでもあり、そのまま異世界へと吸い込まれてしまいそうな雰囲気さえ感じます。

反則レベルに魅力的な
ハンドメイドブックカバー

Etsy」では、作品のイメージなどを伝えて作れるカスタムオーダーが可能。ブックカバーのサイズはA6からA3まで対応しています。プレゼントにも最適かもしれませんね。

価格はオプションに応じて230ドル(約25,000円)〜2,000ドル(約218,000円)と幅ひろく対応。完成までには最大2ヶ月ほど。きっとすごい存在感を発揮してくれるはず!本を開くときのワクワク感が何倍にも増えそうですよね。

実際に作っている様子や使用しているツールは、下の動画から確認できます。そのほかアクセサリーなども購入できるのでチェックしてみてね。

Licensed material used with permission by Mandarin Duck /Aniko Kolesnikova, Instagram, Facebook
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。