初デートで「ダメ男」を見極めるポイント

「男という生き物は、自分が子どもだということになかなか気づかないものなんです。僕らは意図してバカな事をしているんじゃなく、単に自分の求めているものが何なのかが分かっていないだけ。あるときを境に、急に大人になるんだけどね。

でもここで問題なのは、あなたが初デートにでかけたとき、相手がまだ『おとぎの国の住人』か、それとも『境界線を越えた大人』かを知る術がないことだ」。

そう語る男性ライターBobby Box氏が、恋する乙女にヒントを与えてくれます。男が男を語ることほど、説得力のあるものはありません。以下の特徴に該当する男性は要注意と言えるかも?

01.
甘く優しいイエスマン

あなたが聞きたい言葉を、たくさん囁いてくれる彼。しかも、どんなことに対しても同意してくれます。

でも、彼の言葉は本当に心のこもったもの?本当に興味の対象は同じ?一見すると、魅力的なように見えるため、このタイプには要注意ですよ。

02.
「デート」じゃなく
「遊び」に行くと言う

「遊びに行く」と言うときは、まだ心が決まっていない。一方、「デートに行く」と言うときは、プレッシャーのかかった特別な夜であると考えています。

男という生き物は、常に「責任」を恐れているもの。カジュアルな遊びのほうが楽で好きなんです。

03.
やたらと飲む

飲み過ぎてしまう男は、お酒の力で「何か」を隠そうとしていることが多い。自信がないとか、緊張しているとか。お酒を飲めば、不思議と自信が湧き出てくるもの。会話はスムーズになり、自分の一番良いところを見せようとしてくるはずです。あなたを手に入れるために。

もしかしたら、あなたのことが好きで、恥ずかしいから飲みすぎているのかもしれない。ただし、あなたとの時間を軽んじている可能性があることも忘れないように。

04.
次のデートにがっつきすぎ!

カフェで席について、仕事の話をし始めたと思ったら、今度は素敵なレストランに連れていきたいって言い始める。しかも明日。必死。きっと2度目のデートでは子どもの話をするでしょう。しかも指輪も準備万端かも。

05.
やっぱりこれは最悪。
自慢ばかり

彼の仕事は、すごく給料がいい?顔はイケメン俳優に似てると言われる?本当かどうかは別として、自分のことをすごく大きく見せたいんでしょうね。

男というのは、相手に自分を印象付けるために自慢する生き物。でも、自慢なんて自信がないときの最終手段のようなもの。自分以外に、自分を褒めてくれる人がいないということです。

06.
カジュアルすぎる服装

誰か好きな人がいれば、その人をあっと言わせたいと思うもの。誰にでもわかることですよね。男の準備なんて数分で済むんだから、イイワケはできません。

髪はボサボサで帽子頼り。髭は剃らないし、スエットパンツや短パンを履いてくる。しかもシワシワ……。

言わんとすることは伝わったでしょうか。夜のお出かけで、こちらが服装に気をつかった以上は、彼にも同じことをしてほしいと思いますよね。格好を気にすることは、二人の関係も気にしているということ。

07.
カラダ目的がバレバレ

真剣な付き合いなど、これっぽっちも望んでない。つまり、今すぐにでもセックスしたいということ。コトが済めば、次の獲物を探すのみ。

きっと、ディナーをご馳走すればカラダで返してもらえると思っているのです。でも、もちろんあなたは娼婦なんかじゃない。キッパリと断るか、股間に一発かましてやること!

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。