もっと早く知っておきたかった「50の名言」

ビジネスを始めたい。もっとキャリアアップを目指したい。でも、うまくいくだろうか…。

新しい目標を設定すると、希望と共に不安で頭がいっぱいになります。そんなとき、先人たちの名言があなたの背中を押してくれるかも。

Inc.」の人気ライター、Jeff Hadenさんが集めていたので紹介しましょう。

古今東西
偉人たちの50の言葉

もっと早く知っておきたかった「50の名言」

ものごとをスタートさせる方法は、話すことを止めて、とにかく手を動かすことだ。

ウォルト・ディズニー

 

恐れは毒だ。しかし突き進むことだけが、解毒剤になる。

トラビス・カラニック

 

僕は毎日同じ質問を自分に投げかける。「僕がするべき一番重要なことは何だ?」

マーク・ザッカーバーグ

 

木を植える一番良いタイミングは20年前だった。二番目は今だ。

中国のことわざ

 

私の成功のもとはただひとつ。決して言い訳を受け入れなかったこと。

フローレンス・ナイチンゲール

 

最も難しいのは行動に移すという決断だ。あとはただ続けるだけでいいのだから。

アメリア・イアハート

 

「やる」か「やらない」かだ。「試す」などない。

マスター・ヨーダ

 

今から20年後、君はやったことよりも、やらなかったことに大きく失望するだろう。 自分を縛っている紐をすぐに解け。 その一歩を前に踏み出せ。 そして自分の可能性を信じろ。探検せよ、夢を見ろ、そして発見を楽しむのだ。

マーク・トウェイン

 

自分が何者であるかに固執しなければ、自分がなり得る最高の自分になれる。

老子

 

力を捨てる一番の方法は、「自分は何も持っていない」と考えることだ。

アリス・ウォーカー

もっと早く知っておきたかった「50の名言」

計画を考えているうちに、起こってしまうのが人生。

ジョン・レノン

 

成功の80%を決めるのは、そこにいることだ。

ウッディ・アレン

 

自分で夢を叶えるか、誰かがあなたを使って夢を叶えるかのどちらかだ。

ファラ・グレイ

 

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

ジョージ・エリオット

 

すべてがあなたにとって向かい風のように見えるとき、思い出してほしい。飛行機は追い風ではなく、向かい風によって飛び立つのだ。

ヘンリー・フォード

 

登らなければ落ちることはない。しかし地上での生活にあなたの喜びはない。

不明

 

挑戦は人生を面白くする。それを克服することで、人生は意味のあるものになる。

ジョシュア・マリン

 

もし自分自身を向上させたいと思うなら、だれか他の人を向上させることだ。

ブッカー・T・ワシントン

 

正式な教育はあなたを活かし、独学はあなたを幸福にする。

ジム・ローン

 

他人より何かをしないということが、良い戦略である状況もまれにある。

ジェームス・スピットヒル

もっと早く知っておきたかった「50の名言」
あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きて無駄にしてはいけない。
スティーブ・ジョブズ
 
 
最高の復讐は、成功すること。
フランク・シナトラ
 
 
私の最大の動機?自分に挑戦し続けること。毎日新しいことを学ぶことで、私が通わなかった長い大学での教育のような人生を送っている。
リチャード・ブランソン
 
 
私がこれまで学んできたのは、人はあなたの話した内容など忘れてしまうこと、人はあなたのしたことなど忘れてしまうということ、しかし、あなたがどのような気持ちを彼らに引き起こしたのか、それだけは忘れないということだ。
マイア・アンジェロー
 
 
人生で最も大切な2つの日、それはあなたが生まれた日と、なぜ生まれてきたのかを悟った日だ。
マーク・トウェイン
 
 
あなたにできること、あるいはできると夢見ていることがあれば、今すぐ始めよ。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法である。
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
 
 
人生は、勇気に比例して縮んだり広がったりする。
アナイス・ニン
 
批判を避ける方法は一つしかない。何もせず、何も言わず、何にもならない。
アリストテレス
 
 
あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをせよ。
セオドア・ルーズベルト
 
 
あなたが今まで望んだことの全ては、恐れの反対側にある。
ジョージ・アデア
もっと早く知っておきたかった「50の名言」
七転び八起き
日本のことわざ
 
 
森の中で道が二つに分かれていた。そして私は人があまり通っていない道を選んだ。そのためにどんなに大きな違いができたことか。
ロバート・フロスト
 
 
私は自分の状況の産物ではない。 私は私の決定の産物である。
スティーブン・コヴィー
 
 
たとえシャワー中でも考え続けていないようなことについて、本当に良い仕事をするのは難しい。
ポール・グレアム
 
 
金が何だ? 朝起きて、夜寝る。その間にしたいことをしたかどうか。男の成功は、それで決まる。
ボブ・ディラン
 
 
間違えたことのない人間は、何も新しいことをしなかった人間だ。
アルベルト・アインシュタイン
 
 
それができないという人は、それをやっている人を妨害してはならない。
中国のことわざ
 
 
あなたは創造性を使い切ることはできない。 使えば使うほど、あなたはより創造的になる。
マヤ・アンジェロウ
 
 
撃ってみなければ、100%当たらない。
ウェイン・グレツキー
 
 
何事も成功するまでは不可能に思えるものである。
ネルソン・マンデラ
どんなにゆっくりでも、止まらずに進めば良い。
孔子
 
 
いつもしてきたことをすれば、得られるのはいつも得てきたものだけだ。
トニー・ロビンズ
 
 
成功とは、熱意を失うことなく失敗から失敗に進むことだ。
ウィンストン・チャーチル
 
 
失敗して失望するかもしれない。しかし挑戦しなければ、不運が待っている。
ビバリー・シルズ
 
 
相手に責任を置くこと、そして信頼していることを知らせること。それ以上に相手を助けることはない。
ブッカー・T・ワシントン
 
 
あなたが誰かの成功を目撃するときは、いつも公にされた栄光だけを見て、影の努力を知らない。
ヴァイバフ・シャー
 
 
あなたの同意がない限り、誰もあなたを下に見ることはできない。
エレノア・ルーズベルト
 
 
問題は誰が私を行動させてくれるかではなく、誰が私を止めようとしているのかだ。
アイン・ランド
 
 
素晴らしい仕事をするには、本当に好きなことをやるしかない。
スティーブ・ジョブズ
 
 
タイミング、忍耐力、そして10年間の挑戦が、あなたを成功の夜明けに導く。
ビズ・ストーン
Licensed material used with permission by Jeff Haden
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。