失敗を成功へとつなげたい人が知るべき「名言20選」。過去の偉人たちが、あなたをポジティブにしてくれる!

何かに失敗し、「自分はなんてダメな人間なんだろう」と落ち込んでしまったことは、きっと誰にでもありますよね。長い目で見るとその経験が成功につながることも多いですが、ミスをしたその瞬間は、なかなか気持ちの切り替えが難しいもの。
そんな時に目を通してほしい記事が「Elite Daily」に掲載されています。ここではその中から20の名言のみをご紹介。編集者John Haltiwanger 氏のチョイスが絶妙です!

失敗を成功へとつなげたい人が知るべき「名言20選」。過去の偉人たちが、あなたをポジティブにしてくれる!
©

01.

「私は常に激しく生きてきた。ひどく酔っ払い、食事は食べ過ぎるか、全くとらないか。半日眠ることもあれば、2晩寝ずに過ごすことも。長い時間一生懸命働いたり、だらだらと過ごしたり。気持ちが高ぶって女性を引っ掛け、上に乗り、セックスをして浴びるように酒を飲む。泥酔することは罰ではなく、当然の結果だと思う」

- ジョン・スタインベック

02.

「笑いと涙が不満や枯渇への応答。後片付けが楽だから、私は笑うことを好む」

- カート・ヴォネガット

03.

「困難に敗れる人もいれば、鍛えられる人もいる。最後には天国へ行くことを願い、努力し続ける罪人の魂を斬れるほど鋭い斧はない」

- ネルソン・マンデラ

04.

「人生は美しく保たれた身体で、安全に到着することを目的とした墓への旅であってはならない。むしろ、煙の雲の中で横滑りし、徹底的に使い切り、完全に消耗して、大声で、なんという旅だったんだろうと叫ぶようなものであるべきだ」

- ハンター・S・トンプソン

05.

「バカなことが出来ない人もいる。なんて悲惨な人生だろう」

- チャールズ・ブコウスキー

06.

「人に与えられるのは、ほんの少しの火花だけ。それを失ってはいけない」

- ロビン・ウィリアムズ

07.

「一日の終わりには、その日のことに区切りをつけよう。できる限りのことをしたはず。失敗と不条理はでこっそり置いておこう。できるだけ早く忘れることだ。明日は明日の風が吹く。穏やかに、たわ言は捨て、高すぎる精神で新しい一日を始めるべきだ」

- ラルフ・ワルド·エマーソン

08.

「失敗を忘れることができれば、うまくやっている証拠。やり遂げたこと全てが素晴らしいと思っているなら、あなたはどうしようもない人間だ」

- ルイスC.K.

失敗を成功へとつなげたい人が知るべき「名言20選」。過去の偉人たちが、あなたをポジティブにしてくれる!
©

09.

「最も暗い時期の中でも幸せは見つけられる。明かりをつけておくことを覚えておくだけで」

- J・K・ローリング

10.

「人生のある時点で失敗することもある。それを受け入れよう。負けることもあれば、恥をかいたり、うまくいかないことも。それでも落胆しあり、遠慮しないこと。できる限りのことをしよう。今夜シャンパンを飲んだ後だって、崩れ落ちるときには、前に向かうこと」

- デンゼル・ワシントン

11.

「今までと同じ古い方法で誘惑されるたびに、過去の囚人になりたいのか、将来の先駆者になりたいのかと自問してみてほしい」

- ディーパック・チョプラ

12.

「地獄を通っているなら、歩き続けよう 」

- ウィンストン・チャーチル

13.

「改善によって真っ直ぐな道ができる。しかし、改善せずに曲がった道は天才の道だ」

- ウィリアム・ブレイク

14.

「まず、わがままでろくでなしであることがどのようなものかを知る。そうして初めて、親切で、最も倫理的な自分になれるもの」

- シェリル・ストレイド

15.

「最終的な敗北とひとつの敗北を混同しないこと」

- F・スコット・フィッツジェラルド

失敗を成功へとつなげたい人が知るべき「名言20選」。過去の偉人たちが、あなたをポジティブにしてくれる!
©

16.

「間違いを犯す自由が含まれていないなら、自由が持つ価値はない 」

- マハトマ・ガンディー

17.

「世界はすべての人を破壊し、その後、多くの者が壊れた場所で強く生きる」

- アーネスト・ヘミングウェイ

18.

「ミスを犯したことがない人は、新しいものを試したことがない」

- アルベルト・アインシュタイン

19.

「経験とは、誰もが自分の過ちに与える名前だ」

- オスカー・ワイルド

20.

「3つの単語で、人生について学んだすべてをまとめることができる。人生はずっと続いていく(It goes on.)」

- ロバート・フロスト

 Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。