猫が教えてくれる「30のライフレッスン」が、ちょっと泣ける。

自由気まま、いつでもマイペースな猫。そんな彼らから学べる「人生の極意」は意外と多いみたい。

「The New York Times」のベストセラー作家・イラストレーターのLisa SwerlingさんとRalph Lazarさんによる「猫から学ぶライフレッスン」を見て、ゆるやかに生きるヒントを見つけましょう。

予想を超えて、グッと来たのは私だけ?

01.
夢は見続けること

02.
今を生きる

03.
チルしちゃえ!

04.
お日さま浴びると元気になるよ

05.
愛は全てに勝つ

06.
お休みって最高

07.
常にこだわろう

08.
どんなもめごとも、いつか解決するよ

09.
本は大切

10.
家族で食べるごはんって、良いよね

11.
Don't worry, Be happy.

12.
もっと良いことはいつだって
ドアの向こうにあるんだ

13.
「ごろごろ」は伝染する

14.
トイレットペーパーこそ最大の敵

15.
一生懸命働こう
できたことは誇りにしてね

16.
「かまって」って言ってもいいんだよ

17.
自分の幅を広げることを恐れないで

18.
外には素晴らしい世界が広がっている

19.
態度が全て

20.
大志を抱け
最悪のシナリオは、無事着地しちゃうこと

21.
「自分らしくない」ことに挑戦しよう
いつでも楽しく過ごすために

22.
カオスな家は、幸せな家庭

23.
人生の味わい方:
ゆっくり、一口一口を楽しむこと

24.
目的を持って、忙しくいよう

25.
常に全体を見渡して

26.
「良質な読書」ほど楽しいことはない

27.
新鮮な気持ちで一日を始めよう
毎日「チャンス」を探すんだ

28.
成し遂げるまでは
何でも不可能に思えるものさ

29.
誰かを助けるのに、理由なんていらない

30.
月を狙って飛び出そう。
もし失敗しても、星の間に辿り着くさ

Licensed material used with permission by last lemon
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。