「財布」なのに「スマホスタンド」?多機能すぎる究極のミニウォレット

キャッシュレス化によってどんどん小さくなっていくお財布。

そんな進化する財布のなかでも、コンパクトさと多機能さを極めたようなプロダクトが、現在「Makuake」で応援購入を実施している「improv wallet」だ。

何がすごいって、まずはスタイリッシュなステンレス製の作りと、圧倒的なコンパクトさ。

幅55mm×長さ87mmのサイズはクレジットカードや免許証とほぼ同じで、重さはたったの21g

にもかかわらず6枚を収納し、マネークリップ機能も付いているため、最低限のお札も挟むことができる。さらにスキミング防止機能まで付いているのだ。

©Makuake
©Makuake

これでも十分すぎるが、同プロダクト最大の特徴は、普通のミニウォレットにはまずあり得ない機能があと2つも付いていること。

1つが、スマホスタンドとしての機能だ。

カードを1枚抜いて二股の間に差し込むと、そのカードが受け皿の役割を果たしてスマホスタンドになるというわけ。

これで出先での急なオンライン会議にも参加できるし、出張や旅行中のホテルでの動画鑑賞も快適に楽しめる。

そしてもう1つは、ボトルオープナー

二股部分をスライドさせ、側面部分とボトルのふたを挟んでテコの原理で引っ張れば……。ステンレス製の特徴をフルに生かし、瓶のふたを開けることができるのだ。

奇想天外な機能も盛り込まれたこちらのプロダクトは、税込7900円~。気になる方はこちらから。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。