人類史上初「バイク」でサーフィン!ビッグウェーブに挑む大迫力映像

人類史上初、モトクロスバイクによる波乗り。とにかく、息を飲む大迫力のパノラマ映像。3分後、アナタも歴史の目撃者のひとりだ。

命知らずのモトクロスライダー、ロビー・マディソン。これまでにも、スキーのジャンプ台から大ジャンプを決めてみせたり、川幅84mの運河を飛び越えるなど、驚異的なスタントで、彼にしかできない超人技を披露してきた。その彼が、今回新たなチャレンジの場として選んだのが…海だ!

スクリーンショット 2015-08-08 7.40.02

DC_RM_TEAH_MILAN_65R4493_2 copy

スポンサーである、ストリートブランド「DC Shoes」の プロモーション用に製作された『PIPE DREAM(夢物語)』シリーズ。現実不可能と思われることに、果敢にチャレンジするこの企画に、数々のスタントを成功させてきたマディソンは、世界で最も危険なサーフポイント、タヒチのチョープーだった。

スクリーンショット 2015-08-08 8.04.53

スクリーンショット 2015-08-08 8.05.35

スクリーンショット 2015-08-08 8.06.04

スクリーンショット 2015-08-08 8.05.45

背後から迫る10m級のビッグウェーブ。

スクリーンショット 2015-08-08 8.07.48

砕けた波しぶきにワイプアウトするマディソン。果たして…

DC_RM_PAPARA_STEPHENS_65R4983 copy

まさに、実現不可能な夢物語。この前人未到のチャレンジすらも、飄々と成し遂げたマディソンが「DC Shoes」のプレスを通じてコメントしている。

「これが世界で最初だとか、このチャレンジが正しかったとか、そんなことよりも、あなたが何を信じるかなんだ。だって、信じていることは何だってできるんだから」

Licensed material used with permission by DCShoes

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。