結婚について「信じたくない」29のコト

幸せな結婚生活を夢見ている人は多いと思いますが、実際はそう甘くはない。そんな目を逸らしたくなる内容の記事が「mindbodygreen」で話題になっています。
私たちはこの現実を直視しなければいけません。結婚の真実を受け入れることが、愛する人とずっと幸せな関係でいるための第一歩となるのですから…。

Romantic bride with a wedding bouquet


 

01.
いつもパートナーが好きなわけではない

w

02.
理由もなくイライラすることがある

03.
近くにいなくても、まったく寂しくないときがある

04.
一緒にいて、つまらないと思うときがある

05.
ときには、もっといい人がいるかもと思うことも

06.
一緒にいても孤独を感じる

Furious Young Couple

07.
違いを受け入れることを難しく感じる

08.
常に心を開いているわけではない

09.
好きでたまらないときもあれば、そうでないときもある

10.
時々、セックスをめんどくさいと思う

11.
相手の愛に応えられないときがある

I can't sleep

12.
二人の距離感は常に変化する

13.
真実の愛とは、相手の嫌なところも受け入れること

14.
相手との違いに無関心になり、イライラし、関係を続けることをためらうことがある

15.
愛が深くなればなるほど、怖くなる

16.
関係を考え直してしまうときがある

Young couple having marriage problems

17.
なぜ、誰も関係を維持する難しさを教えてくれなかったんだろうと思う

18.
意見が分かれるときは必ず来る

19.
相手の悪いところばかり、見えるようになる

20.
思ってもないことを、口にしてしまうことがある

21.
お互いを傷つけることがある

17-married150824-08

22.
信頼関係が破綻するときがある

23.
今の関係に、過去を持ち込むようになる

24.
関係修復はもう無理かもしれないと思う夜もある

25.
子どもができると、二人の関係は確実に変化する

26.
自分のやっていることを認められていない気がして、怒りが沸いてくる

17-married150824-009

27.
自分の能力以上のものを求められる

28.
新婚のときはよかったなと思う

29.
お互い、確実に年をとる

Licensed material used with permission by mindbodygreen

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。