笑顔を作るための5つのトレーニングとかわいい笑顔の作り方

自然で愛らしい笑顔は、同性から見ても魅力的なもの。

あなたも誰かの心をつかみたいと思ったら、まず笑顔の作り方のトレーニングから始めてみてはいかがでしょう? 誰にでも簡単にできるので、ぜひ今日から始めてみてくださいね。それだけで、きっと素敵なことが起こりますよ!

1.笑顔の基本は口元の作り方

笑顔の作り方をトレーニングするにあたっては、まず唇を強く前に突き出し「おー」と発声しながら、ゆっくり息を吐き出していきます。

次に大きく息を吸い込み、今度は「あー」と発声しながら、出来る限り口を大きく開けていきます。同様に「いー」「うー」「えー」と、いずれも同様に口のまわりの筋肉を意識しながら、力強く口の形を作ります。これだけで笑顔の作り方を意識することが出来て、効果的なトレーニングとなるのです。

このトレーニングはいわば顔の柔軟体操。柔らかい、かわいい笑顔の作り方を助ける効果があります。このトレーニングを毎日の習慣とするだけで、表情が豊かになり、笑顔の作り方も自然に上達するはずです。

2.割り箸で口角を鍛えよう!

さらに、効果的に素敵な笑顔の作り方をマスターするトレーニング方法を紹介しましょう。

それは、口の両端である口角を重点的にトレーニング。これによって魅力的な笑顔の作り方が身につくようになるはずです。

まず、割りばしを前歯で軽く挟み、その状態で徐々に口の両端を上げていきます。そして、十分に上がりきったところでおよそ30秒ほど静止させます。後はこれを何度かくり返すだけ。

これだけの簡単なトレーニングで、笑顔の作り方が格段にうまくなってきます。毎日の笑顔の作りを、ぜひ習慣にしてくださいね。

3.笑顔は目元でキメよう

魅力的な笑顔の作り方は、口元だけでは足りません。目の表情をトレーニングによって豊かにすることで素敵な笑顔になるのです。

こちらの笑顔の作り方のトレーニングも簡単です。

まず、ゆっくりと目を大きく開けます。精一杯開けたらしばらく静止してください。こめかみのあたりが伸びているのが分かりますね。これが笑顔の作り方に効果的なのです。次にゆっくりと強く、目を閉じていきます。後は同じことを数度繰り返すだけの簡単なトレーニングです。

こちらのトレーニングも笑顔の作り方にとってとても大切なので、毎日の生活の中で、常に気をつけて行うようにしてください。

4.自分の心を客観的にみつめよう!

魅力的な笑顔の作り方は、表情のトレーニングだけでは少々不足です。なぜならテクニックとしての笑顔の場合、トレーニングした笑顔の作り方を意識出来ている時しかその表情を保てないからです。

一日の生活の中で笑顔の作り方を絶えず意識し続けるというのは非常に困難です。そこで大切になってくるのが、素敵な笑顔の作り方のためのメンタルトレーニングです。

まず一つ目は、自分の心の状態を常に客観的に感じる様にトレーニングすることです。

具体的には、常にスッキリした状態を心がける様にするということ。心がトゲトゲしかったり、ふさぎがちの曇った状態であれば、それはそのまま表情にも現れます。

5.自分を愛して、愛が溢れる笑顔を!

二つ目は、自分のことをもっと愛せるようになることです。

トレーニングとしては、最も難しいことかもしれませんが、自分を愛することが出来る人は心に余裕が出来るものです。人に対しても、自然に柔らかい笑顔を向けることができますよ。

魅力的な笑顔の作り方のトレーニング。いずれもとても簡単ですが、とにかく続けることが大切です。さあ、あなたも素敵な笑顔でみんなを悩殺してしまいましょう!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。