ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)

「だまし絵を作るのが昔から好きなんだ。見た人は、その絵の意味をいろいろと考えるでしょ?普段の生活の中で、私たちは一つの視点だけでものごとを見がちだけど、世の中にはたくさんの見方があると思うんだ。そんなことを、だまし絵は気づかせてくれるんだよ」

マレーシア、クアラルンプール在住のイラストレーター、Tang Yau Hoong氏は「My modern met」のインタビューでそう答えます。
彼は一つの絵に複数の意味を持たせる、だまし絵が得意。ここで紹介するのは、そんなHoong氏の最新作です。著名人の名言を、ウイットに富んだイラストで描いています。

老子からジョブズまで
著名人の名言がだまし絵に

ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)
©

「常にハングリー精神を忘れず、どんなことに対しても謙虚であれ」

ースティーブ・ジョブズ(起業家)

ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)
©

「楽しいことをしてないと、クリエイティブなアイデアなんて思いつかないよ」

ーアルベルト・アインシュタイン(理論物理学者)

ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)
©

「どんなに長い道のりも、最初の一歩から始まるのだよ」

ー老子(哲学者)

ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)
©

「いつだって、想像することでしか新しいものは生まれないんだよ」

ージョージ・バーナード・ショー(劇作家)

ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)
©

「一つのことばかりを見るのではなく、全体を見ることが大切だ」

ーヘンリー・デイヴィッド・ソロー(哲学者)

ジョブズやアインシュタインの名言を、イラストで表すと・・・(6枚画像あり)
©

「諦めずに耐え続けることで、たくさんのことを学ぶことができる」

ーアウレリウス・アウグスティヌス(哲学者)

Reference : My modern met
Licensed material used with permission by Yau Hoong Tang

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。