心の底から信じられる恋人にだけ現れる「8つのサイン」

ライター、哲学者、そして起業家でもあるPaul Hudson氏が「Elite Daily」に綴ったのは、「心の底から恋人を信じられる8つのサイン」。あなたの“お相手”にいくつ当てはまるか、チェックしてみては?

01.
追いかけなくていい

00057263814_Large

あなたを本当に必要としている人であれば、一緒にいる時にはつねに気にかけてくれているはず。相手がつまらなそうな顔をしていて、いつも気負いがあるようであれば、要注意。

02.
知り合ってから1年経ってる
(2年の方がより安心)

最低でも1年は相手のことを知らないと、信頼というものはなかなか築けないものです。

03.
嘘をつかない

0084831605_Large (1)

気づけないこともあるかもしれませんが、それらしい雰囲気は何となくつかめるもの。長く付き合っていて嘘を付いている様子がないようであれば、信頼できると判断していいでしょう。

04.
“お姫様”扱いしてくれる

扱いの粗さは今後も変わらないでしょう。尊重されていないと感じているなら考えを改めるべき!パートナーは、所有者ではなく「パートナー」でなければなりません。

05.
側にいて欲しいときに
ちゃんと、いてくれる

374294413

これは重要な項目です。あなたが愛すべき人とは、決してあなたを見捨てない人。決してあなたを1人にせず、行き詰まらせず、あなたを諦めたり手放したりしない人です。

もし彼、または彼女がそのような人でないのなら忘れなさい。新たな人を探しましょう。

06.
あなたのために
苦労をいとわない

自分の時間を割いて相手のために何かをする。忙しいほど、その重要さを忘れがち。パートナーが、あなたの心地よさのために犠牲を払ってくれないのではあれば、彼らはあなたとの恋愛関係において、頑張ってくれないでしょう。

07.
どんな秘密も
打ち明けられる

Young happy couple outdoor in the park

「黒歴史」で笑い合えるっていうのも大切ですよ。

08.
あなた自身の準備が
整っている

37224226

最後は、あなた自身のこと。忘れがちですが、パートナーの適正だけでは十分ではありません。当然、自分自身も準備しなければいけないのですから。

相手のことを考えすぎていること、ありませんか?まずは、ゆっくり自分の気持ちを確かめることから始めてみてください。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。