人気インスタグラマーが語る。年末までに「気になる女性」になる方法

クリスマスや忘年会、新年会に同窓会…と、彼とのデートや気になる人との飲み会の機会が目白押し。ワクワクするけど、忙しくて自分を磨くヒマさえない…「年末までに、なんとかしたい!」という人、大丈夫ですよ。

女子力の高い人気インスタグラマー3名が、「気になる女性」になれる即効性の高い方法を、様々な角度から伝授してくれました。

Medium 30f335027f9a1794f7424ee5df85e82f5f65fd88

登場してくれたインスタグラマー
(左から、藤井明子さん、磯部奈央さん、中田絵里奈さん)

「気になるファッション」の作り方は、意外性とガマンと「110%」

Medium 5995957f5b59afdf6ca15d6c9d7860ea2a21e6be

中田:例えばクリスマスみたいな特別な日にレストランで食事するなら、私は今までデートで着たことがない服を相手に見せるかな。アウターを脱いだときに、中のワンピースとかでインパクトを出したいです。

磯部:私すごい寒がりでいつもはヒートテックとか着てるけど、特別な日は半袖ワンピとかノースリーブとかで頑張ります。

藤井:オシャレは我慢だよね(笑)マフとか履きたいけどそこはやっぱりヒールで。首元、手首、足首を露出して抜け感を作れば、男性にとって気になるオシャレになるよね。

中田:仮にタイツを履いたとしても30デニールとかすっごい薄いやつで足をキレイに見せたりね!

藤井:とにかく、 特別な日なんだけど、あからさまに狙ってる感は出さないで、普段から綺麗にしておいて、当日はちょっとがんばる、みたいな。110%ぐらいの力で。そこに気づける人は男子力高いから、逃がしちゃダメです(笑)

いつもと同じ服でも、特別な日には「髪をアップで赤リップ」

Medium 67ff9b2a57b7d0aff8440e6fa9e7a38233b52906

中田:ヘアスタイルについては、美容室に行って思いっきりセットってするっていうよりは、自分でアレンジできることをするかな。普段は一個にまとめるぐらいだけど、特別仕様のアレンジだとちょっと編み込みいれるとか、ちょっと素敵なバレットつけるとか。

藤井:たとえ新しい服を買いに行くヒマがなくて、いつもの服を着ることになっても、髪型を変えると全然雰囲気が変わるよね。

磯部:同じ服着てても、髪をアップにして赤リップみたいな!

中田・藤井:あーそうそう! 

持ち点は「10点」。メイクは目立たせたいポイント、服とのトータルバランス

Medium 46f851d732886660e901e0e5f1d7f9acb7bec9b3

中田:セミマット系の赤リップってちゃんとしてる感が出るよね。

磯部:逆に、チークに色を出すなら引き算でリップは大人しめにするのもありだよね。私はアイメイクを普段と変えるのは難しいからやらないんだけど、みんなはどう?

藤井:私はけっこう変えるかな。

磯部:上級者だ(笑)

藤井:ポイントをどこに置くかを考えるといいよね。上まぶたなのか、下まぶたなのか、あるいは、目を捨ててリップにかけるとか。赤リップは9点ぐらい強いから、アイメイク1、チーク0みたいな。顔だけじゃなくて、服が派手で顔が負けるな、と思ったらアイライン強めに引くとか、今日みたいなシンプルな服だったら下のアイラインに色入れるとか、メイクだけじゃなくてトータルで考えるのがコツかな。 

弱点を熟知する。悩む。インスタグラムはやっぱり「見えない努力」

Medium 952c825871132fabf9542b39c914770851a789ab

磯部:「気になる女性」と言えば、インスタでも自分磨きのモチベーションを保つためにフォローする人とかいるよね。世界観が好きな人を選んで。

中田:自分が投稿する時も、写真を選ぶのに時間かかる。人から見てどれが一番気になるか、が大事だから。

藤井:投稿する写真は私もすごい考えるかな。みんなが見たいのはなんだろうってすごく考えちゃう。モノをアップして、次にそれを使ってるシーンを上げて。自分自身の写真を上げるときは、欠点を隠すみたいなポーズを取るかな。私、頬がこけて見えるから、自然に手を頬に当てたりして。

中田:女の子は自分の弱点を理解してる人も多いよね。どっち向きが可愛いのか、みんな即答できると思う。

磯部:投稿文言とかも本当は1時間ぐらい悩んでるけど、アップするときはあくまでさらりと!

藤井:一手間加える努力は惜しまないけど、やりすぎない。その加減が「気になる存在」につながるんだと思う。

メイクも写真映りも、キレイな「素肌」あってこそ

Medium 2280024b595db47ed2aa339c9a2d9b9f95b5f752

中田:でも、メイクも写真映りも、キレイな素肌あってのものだよね。

磯部:そうそう。冬は乾燥がどうしても気になる。手と顔と…

藤井:全身ね(笑)この部屋みたいに暖房効いた場所でのお仕事も多いし。もう乾燥するのは免れないから、そこはもう諦めてる。むしろ乾燥のせいで肌荒れしないように努力しないと

中田:この時期は肌に悪そうな暴飲暴食も増えるしね(笑)

年末までにお肌をなんとかしたいなら

Medium 731e4ccf1cef116d83938f8b26f8d65561d42855

この冬、来るべき時に備えて「気になる素肌」を目指したいなら、「皮膚の専門家」が開発したフイルナチュラントのうるおい濃密美容液ゲル『アルギンエイド ゲル』がオススメです。海藻の「ぬめり」成分に由来した成分「アルギン酸」をはじめ、それ以外にも潤い成分をこれでもか!と詰め込んだスキンケアコスメです。

96%の人が使用感に満足したというデータもあるほど、「うるぷる」な潤い感は、「水のマスク」を付けているみたいと表現する人も。

Medium 348f08a25a658d47b2f9049a25840c2e42a77905

3人もアルギンエイド ゲルを体感

Medium 5940b310421079c1480eecb595a39a4b8bc591bc

中田:アルギン酸ってなんなんだろ?初めて聞いたから気になるね。

磯部:ウリは保湿力?へー、つけた瞬間すごいしっとりする!

藤井:(手に擦り込んで)えー全然違う!透明感が期待できそうだね。

中田:伸びもいいし、長く使えそう!

磯部:肌に吸いつく〜。本当に「うるぷる」した質感になってる気がする!

藤井:つけたばっかりなのに、肌がなんかちょっと明るくなってない?たぶん、水分を吸収して光を反射してるだけだと思うんだけど。

磯部:ほんとだ!すごい!これ、どれぐらいで効果を実感できるんですか?2週間ぐらい?

中田:年末に向けてコンディションを整えるのに、今からでもまだ間に合うね。

藤井:デート前の「自分磨き」にピッタリだよね!

ーー

アルギンエイド ゲルはとにかく人間の肌と相性がよく、赤ちゃんにも使えるぐらい肌へのいたわりを追求した処方で毎日ケアするのにはぴったり。ちなみに、2015年には「ananモテコスメ大賞・赤ちゃん肌に生まれ変わるで賞」も受賞していますよ。

まずは2週間ほど試してみると、あなたも「気になる素肌」を実感できるかも?

Medium cc2f291fbd54face27d7435858e3cf747c81c395
クリスマスまであと僅か…。どんなに強がっていても、クリスマスは恋人と過ごしたいというのが本音ですよね。でも今更頑張ってももう間に合わないかもと諦めていませ...
男性のみなさん、気になる女性と2人きりで初めて食事に行ったとき、お会計はどうしていますか?全部自分で払うのが当然、と思っている人が多いかもしれません。でも...
「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう...
もうすぐやってくるクリスマス。今は彼女がいないけど、クリスマスは一人で過ごしたくはない!と考えている男性も多いのではないでしょうか。できれば当日までに彼女...
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...
「Elite Daily」女性ライターAshley Fern氏が、世の女性の気持ちを代弁してリストを制作しました。タイトルを意訳すれば「男性たちにいつもイ...
彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれ...
女性が隠したいと思っている行動や、無意識にやってしまっているしぐさを、じつは男性たちもこっそりチェックしているようです。「Thought Catalog」...
大人気ブロガーJames Michael Samaさんによると、男性が気になる女性と出かける場合、その時間が「デートであること」をはっきりと示す責任がある...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。もしも、それを見出せずにいるのなら、「Thought Catalog」で紹介された Al...
年下の彼氏との恋愛は色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」など、年上彼女としての悩みは...
わがままを言うと彼氏が不機嫌になる、もしくは相手にしてもらえない。というあなた。もしかしたらそれ、わがままの切り出し方や頼み方に問題があるのかも。彼氏にも...
女性からすると「えっ!?」と思うようなファッションを、実は多くの男性が好んでいる。そう主張する「Elite Daily」の男性ライターKevin Schl...
冬場は栄養をため込みやすいのと同時に、年末年始はクリスマスに正月とが重なり、特に太りやすい時期。普段以上に生活や食事に気を遣うことが大切です。年明けてぶく...
モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣で...
将来のことや彼とのことを考えながら、思わず「A型彼氏」という文字に目がとまった方。せっかくなので、彼氏と末永く良い関係を続けるために必要なコツをチェックし...
なぜか知らないうちに彼氏と喧嘩になってしまい、ずっと楽しみにしていたデートが台無しになってしまったなんて経験はありませんか。好きな人との限られた時間を、い...
女性が、男性からのメールでデートに誘われたら、思わず「いいですよ」と返信してしまうシチュエーションを5つのポイントに厳選してご紹介していきましょう。お相手...
「黒リップ」と聞くと、裏原やゴスロリ系のイメージを持つ方も少なくないはず。でも、ビューティー・メイクアップ界では、2014年にかけて、黒い唇が一大トレンド...