人気インスタグラマーが語る。年末までに「気になる女性」になる方法

クリスマスや忘年会、新年会に同窓会…と、彼とのデートや気になる人との飲み会の機会が目白押し。ワクワクするけど、忙しくて自分を磨くヒマさえない…「年末までに、なんとかしたい!」という人、大丈夫ですよ。

女子力の高い人気インスタグラマー3名が、「気になる女性」になれる即効性の高い方法を、様々な角度から伝授してくれました。

登場してくれたインスタグラマー
(左から、藤井明子さん、磯部奈央さん、中田絵里奈さん)

「気になるファッション」の作り方は、意外性とガマンと「110%」

中田:例えばクリスマスみたいな特別な日にレストランで食事するなら、私は今までデートで着たことがない服を相手に見せるかな。アウターを脱いだときに、中のワンピースとかでインパクトを出したいです。

磯部:私すごい寒がりでいつもはヒートテックとか着てるけど、特別な日は半袖ワンピとかノースリーブとかで頑張ります。

藤井:オシャレは我慢だよね(笑)マフとか履きたいけどそこはやっぱりヒールで。首元、手首、足首を露出して抜け感を作れば、男性にとって気になるオシャレになるよね。

中田:仮にタイツを履いたとしても30デニールとかすっごい薄いやつで足をキレイに見せたりね!

藤井:とにかく、 特別な日なんだけど、あからさまに狙ってる感は出さないで、普段から綺麗にしておいて、当日はちょっとがんばる、みたいな。110%ぐらいの力で。そこに気づける人は男子力高いから、逃がしちゃダメです(笑)

いつもと同じ服でも、特別な日には「髪をアップで赤リップ」

中田:ヘアスタイルについては、美容室に行って思いっきりセットってするっていうよりは、自分でアレンジできることをするかな。普段は一個にまとめるぐらいだけど、特別仕様のアレンジだとちょっと編み込みいれるとか、ちょっと素敵なバレットつけるとか。

藤井:たとえ新しい服を買いに行くヒマがなくて、いつもの服を着ることになっても、髪型を変えると全然雰囲気が変わるよね。

磯部:同じ服着てても、髪をアップにして赤リップみたいな!

中田・藤井:あーそうそう! 

持ち点は「10点」。メイクは目立たせたいポイント、服とのトータルバランス

中田:セミマット系の赤リップってちゃんとしてる感が出るよね。

磯部:逆に、チークに色を出すなら引き算でリップは大人しめにするのもありだよね。私はアイメイクを普段と変えるのは難しいからやらないんだけど、みんなはどう?

藤井:私はけっこう変えるかな。

磯部:上級者だ(笑)

藤井:ポイントをどこに置くかを考えるといいよね。上まぶたなのか、下まぶたなのか、あるいは、目を捨ててリップにかけるとか。赤リップは9点ぐらい強いから、アイメイク1、チーク0みたいな。顔だけじゃなくて、服が派手で顔が負けるな、と思ったらアイライン強めに引くとか、今日みたいなシンプルな服だったら下のアイラインに色入れるとか、メイクだけじゃなくてトータルで考えるのがコツかな。 

弱点を熟知する。悩む。インスタグラムはやっぱり「見えない努力」

磯部:「気になる女性」と言えば、インスタでも自分磨きのモチベーションを保つためにフォローする人とかいるよね。世界観が好きな人を選んで。

中田:自分が投稿する時も、写真を選ぶのに時間かかる。人から見てどれが一番気になるか、が大事だから。

藤井:投稿する写真は私もすごい考えるかな。みんなが見たいのはなんだろうってすごく考えちゃう。モノをアップして、次にそれを使ってるシーンを上げて。自分自身の写真を上げるときは、欠点を隠すみたいなポーズを取るかな。私、頬がこけて見えるから、自然に手を頬に当てたりして。

中田:女の子は自分の弱点を理解してる人も多いよね。どっち向きが可愛いのか、みんな即答できると思う。

磯部:投稿文言とかも本当は1時間ぐらい悩んでるけど、アップするときはあくまでさらりと!

藤井:一手間加える努力は惜しまないけど、やりすぎない。その加減が「気になる存在」につながるんだと思う。

メイクも写真映りも、キレイな「素肌」あってこそ

中田:でも、メイクも写真映りも、キレイな素肌あってのものだよね。

磯部:そうそう。冬は乾燥がどうしても気になる。手と顔と…

藤井:全身ね(笑)この部屋みたいに暖房効いた場所でのお仕事も多いし。もう乾燥するのは免れないから、そこはもう諦めてる。むしろ乾燥のせいで肌荒れしないように努力しないと

中田:この時期は肌に悪そうな暴飲暴食も増えるしね(笑)

年末までにお肌をなんとかしたいなら

この冬、来るべき時に備えて「気になる素肌」を目指したいなら、「皮膚の専門家」が開発したフイルナチュラントのうるおい濃密美容液ゲル『アルギンエイド ゲル』がオススメです。海藻の「ぬめり」成分に由来した成分「アルギン酸」をはじめ、それ以外にも潤い成分をこれでもか!と詰め込んだスキンケアコスメです。

96%の人が使用感に満足したというデータもあるほど、「うるぷる」な潤い感は、「水のマスク」を付けているみたいと表現する人も。

3人もアルギンエイド ゲルを体感

中田:アルギン酸ってなんなんだろ?初めて聞いたから気になるね。

磯部:ウリは保湿力?へー、つけた瞬間すごいしっとりする!

藤井:(手に擦り込んで)えー全然違う!透明感が期待できそうだね。

中田:伸びもいいし、長く使えそう!

磯部:肌に吸いつく〜。本当に「うるぷる」した質感になってる気がする!

藤井:つけたばっかりなのに、肌がなんかちょっと明るくなってない?たぶん、水分を吸収して光を反射してるだけだと思うんだけど。

磯部:ほんとだ!すごい!これ、どれぐらいで効果を実感できるんですか?2週間ぐらい?

中田:年末に向けてコンディションを整えるのに、今からでもまだ間に合うね。

藤井:デート前の「自分磨き」にピッタリだよね!

ーー

アルギンエイド ゲルはとにかく人間の肌と相性がよく、赤ちゃんにも使えるぐらい肌へのいたわりを追求した処方で毎日ケアするのにはぴったり。ちなみに、2015年には「ananモテコスメ大賞・赤ちゃん肌に生まれ変わるで賞」も受賞していますよ。

まずは2週間ほど試してみると、あなたも「気になる素肌」を実感できるかも?