仕事もプライベートも充実している女性が、毎朝自分に言い聞かせている「ポジティブワード」

毎朝、出勤ギリギリの時間に起きて、朝ごはんを食べる余裕もなく、バタバタと身の回りの準備をして、家を出る。こんな生活を続けていては「素敵な女性」になるチャンスを逃してしまいます。

朝の過ごし方次第で、良い1日になるのか悪い1日になるのかが決まると言ってもいいでしょう。成功している女性は、毎朝鏡のなかの自分に向かってポジティブワードを投げかけることを日課にしていると「Elite Daily」で紹介されていました。Laura Argintarさんの記事を見てみましょう。

01.
Drew Barrymore
(FLOWER Beautyオーナー)

オシャレは本当に大切よ。Tシャツにジーンズというシンプルなスタイルだって、とびっきりのオシャレだと思うわ。朝、起きたままの格好で子どもたちと遊んでいて気づいたらもうお昼、なんてよくあること。ブラをつけて、ジーンズを履いて、ようやく私の1日がはじまるの。

毎朝、「その日出来ることすべてをやりなさい」って自分に言い聞かせるの。朝5時、寝ぼけていても起き上がって、子どもの朝の支度をして、先に進むの。徐々に電話が鳴り始めて、仕事もなだれこんでくる。そんなときに限って、旦那が「今晩、外で食事しない?」って。「…もちろんよ!うん!もちろん!」って、仕事は徹夜すれば大丈夫、なんて考えながらOKするの。

毎晩、枕をパンチしながら「大好きなみんなのために、出来る限りのことをしてあげられたね。今日も1日頑張ったね!」って自分を褒めるの。

Ddd7f68adb9ffe0966411c5f15543e08aeafd53d

02.
Robin Moraetes
(DreamDryの創設者・CEO)

毎朝、鏡に向かって「今日は最高にグラマーな1日になる」と言うの。私にとってグラマーは、たくさんの意味を含んでいる。『Dream Dry』では他の女性の手伝いをする上でとても大事な言葉であり、その日は楽しくて、特別で、素晴らしいって思い出させるの。

03.
Logan Rich Chabina
EMM Groupエグゼクティブ・副社長兼チーフマーケティング・オフィサー)

自分が持っているものに対して、感謝の気持ちを思い出すの。そして自分が欲しいものを手に入れるために努力することも怠らない。幸せな道を選んで、出かけて、本物にするの。

04.
Amy Sacco
No.8パートナー)

日々のポジティブワードは、色んな格言やら頌歌からくるわ。

「集中すること。ポジティブでいること。上を向くこと。地に足を付けていること。必要とする者のために良き行いをすること。そして、何かを変えたければ毎日小さな一歩を踏み出さなければいけないということ!」

って毎朝自分に言い聞かせている。

大好きな歌を大音量で聞きながらね。ビージーズの『Staying Alive』、キッスの『I want to Rock and Roll All Night』、クイーンの『Killer Queen』、ニール・ダイアモンドの『America』とか、今ハマっているのはビレッジピープルの『YMCA』よ!

05.
Wende Zomnir
チーフ・クリエイティブ・オフィサー、共同創設者)

私は毎朝、「今朝ジムに行かないと、すべてがめちゃくちゃになっちゃう!行けー!」と言っている。本当にいろんな効果があるのよ。自分の健康を維持できるし、なにより家族に迷惑をかけなくて済むでしょ。

293d9e3779c9dbacc41314aa433352ee92bec9da

06.
Jenny Fleiss
Rent the Runway、共同創設者、ビジネス開発部長)

ひと息ついて、楽しむことを忘れずに。

笑顔がなければオシャレは完成しないわよ。

07.
Dr.
 Gervaise Gerstner
L'Oréal Paris皮膚科専門医)

「1日1日が貴重なんだ」と毎朝自分に言い聞かせる。たったの一秒も無駄にしないこと。とくに子供達に対してはね。キスをしてあげて、抱きしめてあげて、どれほど大切な存在なのかを伝えてあげてね。

08.
Sarah Ahmed
DL1961 Premium Denimクリエイティブディレクター)
Zahra Ahmed
DL1961 Premium Denimの国際ビジネス開発ディレクター)

この業界を姉妹で生き抜いていくのは、簡単なようで大変なこと。でも、自分に起こっていることをはっきりと理解してくれる他の誰かがいるのはとても有り難いわ。共感してくれて、「しっかりしなさい」と叱咤してくれて、「最高ね」って褒めてくれる。

09.
Linda Boff
GEグローバルブランドマーケティング、エグゼクティブディレクター)

ミュージカルが大好きで、いつも頭の中では歌が流れているの。朝、モチベーションを上げるためによく思い浮かべるのはWickedの『Defing Gravity』という歌。いつも元気をくれて、どんなにすばらしい名言よりも、自分を信じることの大切さを思い出させてくれるわ。

10.
Alexandra Chong
Lulu創設者)

骨を見つけた犬のように、諦めない。

11.
Elana Drell Szyfer
Laura Geller Beauty CEO)

私は、毎日厳しい決断をしなければいけない。ビジネス的な視点、個人的な視点、直感的な視点、これらすべてをひっくるめて、どれか1つに偏ってしまわないように考えているつもり。いつだったか、仲の良い友達が言ったわ。「正しいことをしていれば、間違った道に進むことは無い」ってね。彼女は、正しいことだけをしていればきっと何もかもが上手くいくって言いたかったのね。今ではいつも自分にこの言葉を言い聞かせてるわ。

もうひとつ、母が教えてくれたことをしながらね。毎朝起きたら鏡をみるの。つまり、自分をまっすぐ見つめられるような恥ずかしくない決断をすること。返事をする相手は、自分なんだから。

12.
Samantha Marquart
Windmark Recording スタジオマネージャ―)

「毎日が夏の始まり、すばらしい冒険の始まりでありますように」っていつもおばあちゃんが言っていた。これを毎日思い出している。毎日、朝から晩まで大好きなことをしてなきゃいけない。私生活でも、仕事でもね。

本当の成功とは、自分が幸せになれる夢を追い続けて日々幸せを見つけること。

3a8c95e64c4ad0006c3f875f8d964a88a15f43b0

13.
Jennifer Halliday
The Wakaya Group/Wakaya Perfection ビジネス開発部長)

私は毎朝、より良い人生を送るためのカギとなる、シンプルだけど大切な2つのことを思い出します。1つ目は、地に足を着けてその日の目標を現実的に評価すること。そして2つ目は、だからって大きな夢を見て、星に手を伸ばそうとするのを止めないこと。

情熱を持ち、熱中し、努力をすればどんなことでもできる。ありのままの自分を愛するのはとても大切なことだけれど、遠くにあるものを手に入れるための努力も惜しまないこと。

14.
Aarthi Ramamurthy
Lumoidの創設者)

マイケル・ジョーダンの、この言葉が好きなの。

「現実になって欲しいと思う人もいれば、そうなればいいなあと思う人もいる。そして現実にする人もいる」

Licensed material used with permission by Elite Daily
仕事もプライベートも充実させて、自分らしく楽しい人生を送りたいものですよね。でも、実際、仕事は多少つらくても頑張る、その分プライベートでは息抜き…なんて思...
仕事もプライベートもどちらも充実させるのは難しいこと!と思っていませんか? そう考えた時点で、あなたにとってはずっと難しいものになってしまいます。でも実は...
これまで女性は「仕事か家庭か」「出世か出産か」の二者択一を迫られることが多かったと思います。けれど、今はプライベートを大切にしながら仕事も継続できる時代。...
いつもより、時間にゆとりのある日曜日の朝。じつは普段気づき難いことを考えるのに、とてもいいタイミングなんだとか。のんびりと過ごして疲れを癒すのもいいですが...
どんな女性も、もっと素敵になるために、心に留めておくべき言葉があります。ここで紹介するのは「Elite Daily」のBrannan Bellさんがまとめ...
Allison Isaacson氏が米メディア「Elite Daily」のこの記事で、キャリアウーマンの本音に迫っています。「大人の女性」として自立した彼...
どうしても「やる気」が出ない日は、誰にでもある。でも、自分だけの力でモチベーションを上げるのはなかなか難しいもの。だからこそ、思い悩んでしまう人もいます。...
NYに拠点を置くウェブメディア「YourTango」のライターLinda Perryさん。彼女の16歳になる娘は、物心ついたときからずっと「自分はブサイク...
私たちの人生は、つねに失敗とも付き合っていかなければなりません。だけど、それに正面から向き合うことはなかなか難しい。今悩みを抱えている人は、自分の選んだ道...
バリバリ仕事ができる女性っていますよね。そういう人は一体まわりの人とどう違うのでしょうか。その特徴を知り、これを備えることを目指せば自分も仕事ができる女性...
「強くあれ」って言われても、結構大変。いつでもそうしていられるワケじゃないし、ときには惨めな気持ちにだってなる。自分の意思をきちんと自分の言葉で伝えられる...
1日のうちで最も余裕がない時間帯といえば?「朝」と答える人は多いはず。出勤がギリギリになる時間まで寝て、パタパタと身なりを整えて、朝ごはんは食べずに家を飛...
恋愛を中心としたコンテンツが多い、NYで人気のウェブメディア「YourTango」。ここにArianna Jeret氏が書いた「パートナーにするなら、うお...
世界トップクラスの女性ビジネスパーソン12人に共通している習慣があると「Forbes」で話題だ。第1線で活躍している起業家、デザイナー、ドクター、ジャーナ...
社会人として生活していると、自分の上司がどんなプライベートかなんてあまり想像がつきませんよね。一見パワフルで厳しい女性の上司だって、もしかしたら意外な素顔...
仕事や恋愛、将来のことを考え出すと、不安が不安を呼んで「眠れない夜」を過ごすこともあるでしょうか。ここでは「Elite Daily」のライターNikki ...
「悩み」は私たちの日常に、付いて回るもの。他人と給料を比べてしまったり、自分がどう思われているのか、と気にしてしまったり…。こういった悩みがあるからこそ、...
どんなに辛いことが起きても、いかなる困難に出会っても、いつも前を向いて行動する人がいます。そんな人たちに共通していることは、難しく考えずポジティブな言葉を...
働く女性の悩みの双璧といえば、やっぱり「仕事」と「恋愛」。でもこれ、じつは一方が解決すると他方も勝手に解決してしまうしてしまうことがよくあります。そのため...
「今日も仕事が終わらない・・・」「家に帰ったら続きをやらないと」「明日の朝、早起きしないと」とお悩みの人も多いでしょう。Wiley Online Libr...