ヨガを始めたら、セックスの質が格段にアップした6つの理由

ヨガとセックスで最も関係ありそうなことといえば…柔軟性?もちろん、あるでしょう。でも、それ以外にもたくさんの関係性が見つかりそうです。

自身もヨガをやっているという「Elite Daily」のライター、Stephanie Mathenaさんによれば、一種のマインドと落ち着きを手にすることで、セックスの質が格段にアップするのだとか。

01.
「じっくりヨガ」で
持久力が身につく

時間をかけて、ゆっくりと自分のペースを掴んでいく「ヨガ」。そこで体得したペースは、ベッドの上で活かすこともできるでしょう。

ヨガをすることで体力がつき、自分の体をコントロールできるようになります。そのお陰か、以前は1度のセックスで絶頂は1回だったのに、今では4回なんてことも。最終的には体力勝負だけど、「もう無理」と感じるさらにその先へいくことができるのは、ヨガの魔法のおかげかも。

02.
いろいろ試せる

ヨガで身につけた柔軟性は、セックスでも使えるもの。色々な体位を試せるし、もしかしたら、今まで味わったことのない快楽に巡り合うことだってできるかも。

挑戦できたほうがパートナーとも楽しめるし、きっと毎晩スリリングですよね。

03.
自分のカラダに
自信が持てるようになる

脚を頭の後ろまで持っていったり、前屈してつま先に触れたり。これらのポーズは、自信を持ってこそ美しく見えるもの。自分の体のポテンシャルに気づくきっかけとして、ヨガは最適なのです。

自分の体に感謝の気持ちが持てるようになれば、今よりもっと自分を愛せるようになります。そうすれば、パートナーもますますあなたに惹かれるはず。

04.
もっとセックスに
集中できるようになる

ヨガには欠かせない、瞑想。目をつぶって静寂のなかで深呼吸…なんて本格的なものをイメージする人も多いと思いますが、じつは少しだけでも時間をかけて、自分の体の状態を把握することも瞑想のうち。そうすることで、もっと自分の欲求に正直になることができるでしょう。

瞑想で気持ちを一点に集中させるのと同じように、前戯のときも興奮の高まりだけに集中して流れに身を任せれば、もっと楽しめるんです。

05.
リラックスが
快感を生む

最高のセックスを体感したいなら、リラックスした状態で挑むこと。これもヨガから学ぶことができる大切なポイントです。リラックスした状態だと、血流も良くなり、感じやすくなるんです。つまり、最高のセックスになる要素が揃うというワケ。

流れに身を任せているうちに、新たな快感が覚醒するかも。

06.
未知の世界にも
ワクワクできる

まだ自分も知らない「快感」が、セックスには潜んでいるかもしれません。だからこそ、好奇心を持ってチャレンジすることが大切なのです。ヨガは、つねに新しいことに興味を持ち、自分の可能性を試すことの素晴らしさ、そして何事も怖れない姿勢を教えてくれます。

多くの人は、初めてのことに対して不安を抱いてしまう傾向があります。セックスに関しても「あまり得意じゃないかも」「私の声、うるさすぎ?」なんて、細かいことを気にしてしまうこともあるでしょう。

でも、そんな小さな不安を少しずつ打ち消すことが大切です。ヨガで自信が身につけば「なんでも試してみよう」という気持ちになり、言葉にできないほど未知の感覚に出会えるかもしれませんよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。