浮気をされてサイアクな気持ちだったけど、愛の奥深さを知れたからギリギリ良しとする。

「失恋ほど絶望的で恐ろしい痛みはない。その理由が浮気だったりしたら、痛みは何倍にもなって襲ってくる」。

そう語るのは「Elite Daily」の人気ライター、Gigi Engleさん。ここにまとめたのは、浮気をされて初めて分かる、愛にまつわる6つのこと。

どうか自分を責めず、乗り越え、新たな素晴らしい恋を見つけてください。

01.
愛って、永遠に続くもの
じゃないんだ…

E3f0e234ea9ab7f43d8c45d095c0a02cd76e4355

すべてを捧げたはずなので「永遠に続くものじゃない」って突きつけられるのは、信じがたいこと。一度でも浮気をされると「永遠」っていう言葉に心底うんざりするわ。

でも、そのせいで愛を諦めてはいけない。もしかしたらうまく続かないかもしれないけど、それを理解した上で新しい恋人との関係を始めるべきよ。

少しくらいの疑う気持ちはむしろ健全だし、完全に心をオープンにして付き合い始めるのは逆に心配かも…。

02.
世界で一番危険な感情は
「嫉妬」だと知る

パートナーに裏切られたあと、強い嫉妬心に支配されてしまうこともある。

他人と自分を比べて「私の何がいけなかったのだろう」と考えてしまう。おそらくこの思考パターンに陥ってしまうけど、最後には涙の傷跡と空っぽの心しか残らないの。パトーナーがひとりの恋人としっかり向き合えないのは、あなたの問題ではないわ。

嫉妬心で身動きがとれなくなると、自分の中から外まで燃え尽きてしまうだけ。その人はあなたの心をひどく傷つけたんだから、怒りじゃなくて憐みをぶつけるべきなの。

03.
人は思った以上に
「残酷」な生き物

この世の「自己中的な感情」の真実を目の当たりにするわ。

人は「許されないこと」を平気でしてしまう生き物なの。たとえそれが、愛してる人に対してでも。本当、愕然とするわよね。

傷つけられる痛みを知るあなたは、そんな人たちが届かないくらい、とても素敵な人間になれるはずよ。

04.
一番大切なのは
「信頼」

41e72aeaa2f8c70f835f0cb26f115ec54ce0bcb6

ふたりの関係において、信頼より大切なものはないわ。そこが崩れてしまうと、どんな関係も長続きしないから。つまり、パートナーを信じることができないなら、失敗するのは目に見えている。

一度浮気を経験してしまうと、信頼はそう簡単に取り戻せない。二度と火傷したくないから、あなたもますます人を疑うようになってしまう。

でも、それを乗り越えたら「強い絆」になるの。あなたの信頼を勝ち得た人は、その価値があるということだから。

05.
愛だけでは十分じゃない

人生を通してしか学ぶことのできないレッスンは、たくさんある。なかには、映画やドラマで見たものとはまったく逆の「愛だけでは十分じゃない」というレッスンもある。

ふたりの関係を続けるためには、「愛以上」のものが必要よ。たくさん努力しなければいけないし、たくさんの約束も必要。ケンカもするし、お互いにひどい言葉も使うかもしれない。

でも全身全霊で、そこに身を捧げなければいけないの。世話や手間もかけずに何かが育つ、なんてことは期待しないで。

たしかに愛は力強いけど、愛だけでは生き延びることはできない。そこにはお互いの「努力」が必要なの。

06.
自分は強いんだって
分かる

裏切りは、それだけあなたを強くしてくれる。

浮気されるなんて本当に絶望的なことだけど、それであなたが破滅することはない。今の私たちがいるのも、過去の試行錯誤や学びのおかげだから。

ひどいトラウマを乗り越えて生きていくことが出来れば、最後はあなたの勝ちよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「あなたは、パートナーを大切にしていますか?」この問いかけに、ビクッとしてしまったあなたはちょっと心配。恋人ではない相手と関係を持ってしまうことが一番わか...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
イギリスで実施された浮気調査をもとに、女性の浮気の心理を探ってみましょう。国が違えば、恋愛における女性の価値観だって当然違うはず。以下に登場する4つの“浮...
無条件に愛を信じることは、危険です。すべてがうまくいっているように感じる時に限って、最悪な出来事が起こります。そう、彼の浮気が発覚するのです。あなたはまず...
「男は浮気する生き物」と諦めている女性もいるかもしれません。でも「Thought Catalog」で紹介されたのは、浮気をせずに恋人との関係を長く続けてい...
浮気―。それは二人の関係において、もっとも厄介な問題の一つ。自分のパートナーは大丈夫!と安心していても、その真実は決してわかりません。そこでヒントとなるの...
ふたりで出かけたら?手を繋いだら?キスしたら?セックスしたら?心が動いてしまったら?越えてはいけない浮気のラインは、人によって千差万別。お互いの認識が違っ...
最近、彼氏や旦那の様子がおかしい…。そんなときの女性の勘は、たいてい当たるものです。スマホをいじっている時間が長くなった。スマホを肌身離さず持ち歩いている...
想像してみてください。もし、失恋の原因が浮気にあったら…。怒りや苦しみ、やるせなさは言うまでもなく、絶望感があなたを襲うはず。が、浮気のショックを逆説的に...
「男は浮気する生き物」なんて話はよく聞きますし、実際、年齢が上になればなるほど身を持って体験している女性は多いです。ここで紹介するのは、これまで恋愛にまつ...
夫や彼に対して「最近全然相手にしてくれないし、前と比べて雰囲気も変わった」と思ったことはありませんか?もしかしたらそれは、不倫のサインかもしれません。「E...
パートナーを“ダマす”行為は、一概に「最低」だと言えるでしょうか?愛するふたりが付き合っている以上、時には相手を裏切ることも必要なのでは?そう主張するのは...
浮気をしない誠実な男性に、多くの女性は憧れを抱きます。そんな男性がいるならば、是非お付き合いをしたいと思うはず。今回は彼の反応によって誠実な男性かどうかを...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
Uberドライバーをしている女性の体験談が、Twitterで話題に。なんと、たまたま乗せた女性の行き先が、自分の彼のアパートだった!?その日、私は空港でそ...
私たち人間は、男女問わず、生物学的にも社会的にも複数の相手と愛し合うことができてしまう生き物。人類が繰り返してきた「不倫」に関する豆知識を紹介していこう。...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
自分のパートナーが不貞を働いていないか心配になる時もありますよね。そんなときに活躍するかもしれないのが「Smarttress」。“浮気しているかどうかがわ...
たとえ恋人がいたとしても、いつ魅力的な異性に出会い、気を惹かれてしまうかは誰にも予測ができません。ちょっとくらい…でも、その気持ちが後悔のはじまり。1.相...
遠距離恋愛で悩んでいる人、いませんか?距離が邪魔すると心が見えない気がして、不安がつのりますよね。遠距離恋愛をうまく続けるコツは、互いを思い合う気持ちと、...