夕日のようなオレンジ色。ずっと憧れだった、パーカーの万年筆。

ずっと憧れていた〈PARKER(パーカー)〉の「デュオフォールド」、通称“ビッグレッド”。

2015年の秋に復刻バージョンが出てから、悩みまくること約3ヶ月半。40歳になった記念に清水の舞台から飛び降りました。

ヴィンテージとディテールが若干異なるものの、往年の佇まいと重量感はしっかり継承。編集や文字を書くことを生業にしてるんだからと、繰り返し自分に言い聞かせたものの、買い物していて久しぶりに冷や汗が出ました(笑)。

ファウンテンペンケースは、大好きな〈ポスタルコ〉製。デザイナーのマイク・エーブルソンさんからプレゼントして頂いた僕の宝物です。

柴田隆寛/編集者
編集事務所Kichi主宰。クリエイティブコミュニティMOUNTAIN MORNINGメンバー。webビークル『P Vehicle For New Days』編集長。創刊から39号まで、マガジンハウス『&Premium』のエグゼクティブディレクターを務める。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。