「彼女にしたい女性」と「一生友達の女性」の7つの違い

モテる女性とそうでない女性。その違いは、美人だとか、優しいとか、そういった“わかりやすい魅力”だけではありません。実際に、ルックスが特別いいわけでも、すごく気が利くわけでもないのに、しっかり「モテる」女性っていますよね?
ここでは、その微妙な違いを7つ紹介していきましょう。

01.
いくらノリがよくても
「盛り上げ役」はやり過ぎ!

ノリのいい女性は、はっきり言ってモテます。ただし、この「ノリがいい」は2つのタイプに分かれます。
1つは、飲み会で盛り上げ役にまわるようなタイプ。こちらは、男友達から重宝されますが、その「がんばり感」や「羽目をはずす様」が、男性には魅力的にうつりにくいみたい。
男性が付き合いたいと思うのは、もう1つのタイプ。決して前に出るわけじゃないけれど、どんな話題にも参加するし、必要とあれば自己主張もできるタイプ。男性からすると、どんな場面でも空気を乱すことのない(それでいて、冷めているわけでもない)、その程度のノリのよさがちょうどいいのです。

02.
「彼氏が欲しい」は
モテない

一般論として、男性は身勝手です。女性に寄り添って欲しいと願う一方、忙しい時や男友達と遊んでいる時は、彼女の存在が煙たくなるのです。だから、どんなに美しくて性格が合う女性でも、自分に依存してくるようなら「彼女にするにはちょっと…」と、男性は判断します。毎日電話とメールの応酬、休日はすべてデート…なんてことを、ほとんどの男性は望んでいません。
だからこそ、「彼氏が欲しい」と口に出したり、態度に表したりしていてはモテないのです。

03.
「なに食べる?」と聞かれたら
すぐに答える女性がモテる!

男性が女性に「今日、なに食べたい?」と聞く…ここでたいていの女性は「なんでもいい」あるいは「○○君はなにがいい?」と聞き返します。不正解ではありません。別に相手も、気を悪くしたりはしないでしょう。
でも、このありふれたシチュエーションで、男性にアピールするなら、即座に「イタリアン!」や「中華料理が食べたい!」と答えるのが正解です。
なぜなら男性が「なに食べたい?」と聞く時、相手(女性)が喜ぶだろうと思っているから。喜ばせようとしているのに「なんでもいい」と返ってきたら、ちょっとガッカリしてしまいますよね? だから、うれしそうに、はっきりと答えるのが、モテる女性の流儀なのです。

04.
「趣味」と「興味」の
違いを知っている

ここで言う「趣味」とは、自分が好きなこと。一方「興味」は、相手が好きなこと。
イマイチ、モテない…と悩んでいる女性は「趣味」にばかり夢中で、相手の好きなことに「興味」を持てていないのでは? その点、モテる女性は自分の好きなことだけでなく、男性が好きなことにもちゃんと「興味」を持って、楽しめることができます。この違いはとても大きいはずですよ。

05.
男性の好みは
「先に謝ってくれる女性」

もしも交際をはじめる前に、意中の男性と些細なことで喧嘩になったら? 意地を張らずに、自分から謝って仲直りするのが正解。もちろん、明らかに男性が悪い場合は別。些細な言い合いなど、どちらが悪いとも言えない状況に限ります。なんだかんだと言って、多くの男性は素直に謝ることが苦手で、ゆえに、それを補ってくれる女性が好まれるのです。

06.
エリートやお金持ちに
興味がないほうがモテる!

女性が何気なく発した、ちょっとした言葉にも男性はプレッシャーを感じるもの。例えば、女性がする友達の彼氏の話。どんなプレゼント買ってもらっただとか、どんなところに連れて行ってもらっただとか、いかに優しいかなどなど…。悪気なく話しているつもりでも、男性からすると、それもプレッシャーになるもの。
とくに、仕事関係や経済状況の話に男性は敏感。モテる女性はそのあたりを心得ていて、絶対にエリートやお金持ちの人の話を男性の前ではしないもの。

07.
男性が女性に求めるのは、
「適度な隙」

男性は隙がある女性を好む。
単純にそう思っている人は、もう少し考えて! たしかに、まったく隙がないような女性はモテにくいものですが、同様に隙だらけの女性も敬遠されます。
では、どれぐらいがちょうどいいのか? 最適な隙の作り方は難しいところですが、大事なのは男性に「あなただけに隙を見せているのよ」と理解させること。
周囲にはあまり隙を見せず、ここぞと決めた男性にのみ見せる…世の“なぜかモテる”女性たちは、このあたりの駆け引きが上手なのです。


モテるための努力も大事ですが、一方で素敵な男性に出会うための努力も必要です。そのひとつの方法がマッチングアプリ。忙しい人でも、スキマ時間に恋人や友達を探せるサービスが、今話題です。使い方はシンプルで、気になる相手を見つけて「いいね!」をタップ、マッチングしたらメッセージを交換するだけでOK。もちろん、メッセージのやり取りで気が合えば直接会うことも!
日本最大級のマッチングアプリ「Omiai」ならFacebookには一切投稿されないし、セキュリティも万全。興味のある人は、まずは下のボタンをタップしてみて!!

あなたの居住地:

利用規約はこちら
※18歳未満の方は、ご登録いただけません。

Sponsored by Omiai