読めばナットク!大家族で育った女性が素敵な「13のワケ」

「男性が選ぶべきは大家族出身の女性だ」
そんな独特の視点でまとめられた記事が「Elite Daily」で話題です。書いたのは女性ライターGigi Engle 氏。
彼女によると、そこには13の理由があるそう。家族との付き合いが大変じゃない?なんて思って読んでいたら…、なるほど、多くの愛に包まれて育った女性、確かに魅力的かもしれません。

Beautiful woman smiling


考えたことがないかもしれませんが、実は家族の多い女性は結婚するのに最適。彼女たちは、堂々としていて前向き。自分の立ち居地、自分のやりたいこともはっきりしています。
しかも、社交的で人と話すことが得意。自分に自信を持ち、大きな声で笑い、愛情に満ち溢れています。
彼女の家族の行動に驚くこともあるかもしれません。でも、今まで彼女を育んでくれた家族に感謝しましょう。
今から、大家族で生まれ育った女性と付き合うべき13のワケを教えます。

01.
モノに対する執着を
一掃してくれるから

人と分け合うことを知っています。自分だけの部屋を与えられたこともなく、妹に服をあげ続けてきた彼女は、「私のものもあなたのもの」という生活に慣れています。独占欲が強くて困るかも、なんて心配はいりません。ときには、あなたのものも勝手に使うかもしれません。でも、何でもシェアする文化で育ってきた彼女にとっては、ごく自然なこと。きっと、モノに対する執着がなくなるでしょう。

02.
展開が読めない状況に
ワクワクできるから

be-with-a-girl-withabigfamily150821-03

夕飯を堅苦しく食べる必要はありません。彼女の真面目な父親、そして自由な母親と一緒にゲームを楽しみましょう。
大家族の一員になることで、楽しめることはたくさんあります。彼女の両親と会うのが苦手と感じる男性も少なくないでしょうが、きっとそれも楽しみに変わります。そしてなにより、そんな家族との楽しい時間がどんな展開を迎えるのかが分からず、ドキドキします。

03.
個性的でユーモアがあるから

一度受け入れられたら、あなたはずっとその家族の一員。
大家族の中で育った人は、世界でもっとも魅力があると言っても過言ではありません。幼い頃から、個性がないと埋もれる人数で暮らしてきたため、面白いキャラクターの人が多いです。

04.
小さなことは気にしない!
広い心の持ち主だから

小さなことは気にしません。生まれたその日から大家族の一員として育ったため、物事を大きな視野で捉えています。キャラクターの濃い家族と付き合っていると、小さなことなど気にしている余裕はありません。いつでも、どんなことでも、親身になって話を聞いてくれます。そして、合理的なアドバイスをくれるでしょう。

05.
話のネタが豊富で
いつも楽しませてくれるから

150821-001

話が面白くて、いつも聞き入ってしまうはず。たくさんの兄弟や従兄弟と一緒に過ごすと、話のネタも豊富で、要点を得た話し方も身につく。子どもの頃から自分に興味を持ってもらうためにはどうするべきかを考え続けてきた結果、得たスキルです。

06.
何があっても
味方でいてくれるから

彼女と親友のような関係を築けられたとしたら最高ですよね。大家族で育ってきた彼女は、それにうってつけ。小さな頃から、兄、弟、姉、妹、従兄弟たちの多くの友達と関わってきているのです。とても忠誠的で、愛する人のために自分がどう振舞うべきかを知っています。自己中心的ではなく、人を愛し、そして惹きつける魅力を持っています。

07.
多少のことでは動じない
メンタルの持ち主だから

兄弟が多いと、自分のことは自分で守らなければいけません。だからこそ、素晴らしい会話力を持っています。必要があれば、相手が返答に困るような話し方もできます。泣き寝入りなどしません。やられっぱなしにもなりません。神経が多少なりとも強くなければ、大家族の中では暮らしていけないのです。

08.
あなたを立ててくれる
古風な一面も

150821-01-04

大家族で育った彼女は、ときにあなたを怯えさせるかもしれません。なぜなら、彼女のバックには大家族が控えているから。
しかし、あなたが何事にも対処できる人、できなくても努力する人だと認められれば、あなたを立て、力になってくれます。

09.
常に正直な会話ができるから

彼女は自分に自信を持っています。たくさんいる兄弟の中で、自分という存在を確立させようとしてきたから。周りが愛情を注ぎ続けてくれた環境も、彼女が自分に自信を持てる理由の一つ。
彼女にはいつでも帰る場所があるため、恐れることなく、自分の気持ちに正直にあなたと付き合うでしょう。

10.
決して飾らない!
自然な魅力があるから

兄弟から変な呼び方をされ、めちゃくちゃなことを言われた経験も。だから、ときにはバカになることもできます。とても純粋で、正直。なぜなら、ありのままの彼女を愛する人たちの中で育ってきたから。人によく思われようとして、行動することはありません。

11.
私と仕事、どっちが大事?
なんてことは聞かれないから

150821-01-030812

ある意味、あなたがいなくても生きていけるくらい自立しています。問題やアドバイスが欲しければ、姉や兄、従兄弟など、相談できる人はいくらでもいます。彼女は、あなたを「必要としている」から一緒にいるのではなく、ただ「一緒に時間を過ごしたい」からあなたを選んでいるのです。
一人でもいい、でもあなたといるともっといい。そんな彼女のスタンスを煩わしく感じることは決してありません。

12.
すべての悩みを
解決してくれるから

あなたがどんなことに苦しんでいたとしても、心配いりません。兄弟が苦しんでいたとき、彼女は何度も助けてきました。乗り越えられない苦しみはないと考えています。
人はそれぞれ違うことを知っている彼女だからこそ、あなたを非難することはありません。彼女に対して100%正直に悩みや苦しみを打ち明けられるなら、これからの人生、苦労はないかもしれません。

13.
その愛に
条件などないから

150821-9936815gq

大家族のもとで育つと、条件なく誰かを愛することに関してプロフェッショナルになります。大きな心と愛であなたを包んでくれるはず。彼女自身も、理由のありなしに関わらず愛されて育ってきているため、あなたのことも条件なく愛してくれます。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。