動物に好かれる人に共通する5つの特徴

人間関係でよく言われるのは、動物にも好かれる人にはいい人が多いということです。

実際に自分の周りを見回しても、動物に好かれる人とそうでない人がいるものです。

それでは実際にどんな特徴の人が動物に好かれるのか、一般的な共通点を紹介してみたいと思います。

1.落ち着いた態度で接する

Petting a Baby Tiger

動物に好かれる人は、落ち着いてゆったりした行動をとる人が多く、動物も安心感を感じているのが特徴です。
話し方も、少し低めの声の人はより動物には安心感を与えるので、好意的に受け入れてもらえるようです。

実際に動物に接する際にも、相手を怖がっていると動物は微妙にその態度を察するので、相手に警戒心を与えてしまいかねません。
落ち着いて堂々とした態度を見せている人の多くは、動物に好かれる人という特徴があります。

動物に好かれる人は、誰に対してでも常に落ち着いた態度で行動をしているのが大きな特徴の一つと言えます。

2.リーダーシップが強い

動物の世界は上下関係がしっかりしており、弱いものは強いものに従いながら生きて行く術を本能的に持っているという特徴があります。

そんな動物に好かれる人の多くは、しっかりとしたリーダーシップを発揮できるという特徴があります。

動物は周りの人間関係なども微妙に察し、誰がボスなのかとうことを本能的に感じ取っているのも特徴と言え、しっかりとリーダーシップが取れている人にはとてもよくなつき、動物に好かれる人と言えます。

3.魅力ある雰囲気を持っている

000065426355_Medium

明るく魅力的な雰囲気を持っている人は、常に周りに人が集まり多くの人から好かれるという特徴があります。

動物も同じで、人間の表情や雰囲気を微妙に察しているため、明るく雰囲気のいい人は動物に好かれる人が多いのが特徴です。

実際に動物に近寄る際も、自然と笑顔になり無意識のうちに動物に好かれる行為をしているのも、動物に好かれる人の大きな特徴と言えます。

4.相手が興味を持つまで待つ

動物に接する際にいきなり相手に近づいていけば、動物が警戒心を持つという特徴があります。
相手に対して警戒心を持たれないためにも、いきなり近づくのではなく相手が興味を持ってくれるまで待つことも大切なことです。

動物に好かれる人の多くは、自然と相手が近づいてくるまで待っているべきということが、本能的にわかっているのも特徴です。

動物に好かれる人になり、仲良くするためにはちょっとしたコツが大切になります。

5.相手と同じ目線で接する

Y

人間同士でもいきなり上から物事を言われれば、良好な人間関係を気付くことはできません。

動物に対しても同じことが言え、常に動物と同じ目線で接することができる人が、自然と動物に好かれる人の特徴と言えます。
もちろんペットとして飼う動物には、時として上下関係をしっかり理解させる必要もあります。しかし動物たちも同じ生き物ですから、恐怖心や警戒心を抱かれない態度を常にとっているというのも、動物に好かれる人の特徴と言えます。

いかがでしたか?動物に好かれる人の特徴を見ていると、人にも好かれるのがわかるような気がしてきます。動物に好かれる人の多くは、有効な友人関係やビジネスでの信用を勝ち取っている人たちとも言えるので、これらの特徴を参考して自分でも実践してみてください。

猫に好かれる人でいたいのに嫌われる人というのは、意外と多いものです。猫に嫌われる人の性格や言動にはある特徴も見受けられます。しかしそれにこだわらないことも...
人間関係において多くの人が苦手意識を感じるのが「威圧感のある人」ではないでしょうか。上司、先輩、お客様。日常的に関わらざるを得ない「威圧感のある人」にはど...
周りの人に慕われ、助けてもらえることの多い人が世の中にはいます。そういう人は、人望のある人と呼ばれていることでしょう。そんな人望のある人達には共通する特徴...
大物になる人は、持ち合わせた能力を生かしながら、要領を得た行動パターンや習慣を日々実行しています。大物になる人に共通する特徴をご紹介していきますので、あな...
あなたの周りに、存在感のある人はいますか?なぜかは分からないけれど、何となく周囲に一目置かれている人。姿を見せるだけで、その場の空気を変えられる人。地位や...
人とはちょっと違う、ヘンテコな言動を繰り返す人。でも、なんとなく憎めない。一般的に天然ボケとも言われるような人ですが、時として常識はずれなことを平気で言い...
謙虚な人って、なんだかんだで、みんなから好かれている。目立たないけど、人当たりも良くて嫌がられない。自分もあんなふうになりたいな、と思ったことはありません...
媚びる人は、会社などの組織には、必ずと言っていいほど何人かはいるものです。そんな人に対して、なんとなくモヤモヤした感情を抱いている人も、彼らの特徴を知って...
親近感がわく人って、身近に絶対にいますよね。自分もできれば、ああなりたい!でも、どうやったら親近感がわく人になれるんだろう……と思ったこと、ありませんか?...
感受性が強い人は、人よりもいろいろなことに感づいてしまうことで、よいこともある反面、そうでないこともあるようです。ここでは、感受性が強い人が持つ特徴につい...
いろんな人の意見に左右されてしまい、自分の意見を持てない人。なかなか自立ができていないといった、どちらかというとネガティブなイメージが先立ちそうですが、実...
あの人の話はいつまで聞いていていも飽きない、あの人と話しているとなんだか気持ちが軽くなるという人が周りにいませんか?そういう人は自然と人に好かれる話し方を...
性格は人それぞれですが、いつの時代でも万人に好かれるのはやはり温厚な性格の持ち主です。しかし「温厚な人」と一口に言っても様々な特徴があり千差万別です。ここ...
自分でも分からないけど、意に反してそうなってしまう…。そんな独特の行動や思考パターンに悩んでいる人もいるかもしれません。ここでは、そんな不器用な人に共通す...
日本人は謙虚だからでしょうか、若者は自分に自信が持てていない人が多いようです。2015年の内閣府公表の調査結果を見ても「自分には長所がある」「自分に満足し...
同じような態度で子供と接していても、人によっては子供に好かれる人または嫌われる人と、極端な違いを見せる場合があります。しかし両者の間には、ある特徴が隠され...
「Higher Perspective」によれば、賢さには「Book Smart」と「Street Smart」の2種類があるそうです。前者は、学者タイプ...
心の成熟度を測る指標「EQ(心の知能指数)」に詳しいトラビス・ブラッドベリー博士が、人に好かれるための13の秘訣を紹介しています。「好かれる」って、実は生...
運がいいかどうかは、もともと決まっているのではなく、努力や習慣によって変えられることも多いようです。運がいい人に共通する特徴や習慣を知り、それらをマネして...
誰にでも上手に立ち回ることから、八方美人と呼ばれる人がいますが、同じ八方美人と呼ばれる人の中にも、いい面だけでなく短所として捉えられている人もいます。人か...