旅を愛する女性と付き合うと、最高に楽しい「6つの理由」

あなたの周りにいる旅好き女子。もし、今パートナーがいないのであれば大チャンスかも!?

ライターKimberley Chan氏がまとめた記事によると、彼女たちと付き合えば、とても楽しい毎日が待っているのだとか。例えばどういうことがあるの?と気になった人は、以下の6つのポイントを要チェック!

01.
「未知の世界」に
連れて行ってくれる

shutterstock_359015687_2

旅好き女子がとにかくアクティブだということは想像に難くないと思います。急に「今から◯◯に行こう!」と言い出すこともあるかもしれません。常に新しいモノ、コトに触れたいと思っていて、ふと思いついたこともすぐに実行しようとします。

彼女たちと付き合うと、モノをもらうことよりも、行ったことのない場所に連れて行ってくれることの方が嬉しいはず。一緒にいろんな冒険をし、ワクワクを共有しましょう。

02.
新しい自分と出会える!?

shutterstock_326190665_2

彼女と一緒にさまざまな経験を積み重ねれば、今まで知らなかった自分の一面を発見することも。苦手と思い込んでいたことも彼女と楽しみながら挑戦すれば、意外と楽に乗り越えられるかもしれません。

03.
ひとりの時間を
尊重してくれる

shutterstock_296278370_2

「ずっと連絡をとっていないと不安」「できるだけ一緒にいたい」など、“見える繋がり”を欲しがる女性は多いもの。でも、旅好き女子は一人で過ごす時間を大切にします。自由きままに時間を過ごせるのも一人旅のメリットのひとつなので、彼女たちもそこに魅力を感じて旅に出るのかもしれません。

何かあったとき、一人になって心を落ち着かせたい。という男性の気持ちもきちんと理解しているので「どこに行ってたの?」「何してたの?」と行動を把握しようとすることもありません。

04.
問題への対処法を
知り尽くしている

shutterstock_50745880_2

旅でさまざまなトラブルに遭遇し、その都度切り抜けてきた彼女たちには、問題への対処法が身についています。

つまり、一人で生きていける強さを持ち合わせているということ。少しくらいは頼ってほしい…と物足りなさを感じてしまうこともあるかもしれません。が、甘えられてばかりだと疲れが溜まることも。こうした女性の方が関係は長く続くかもしれませんね。

05.
「対話」によって
問題を解決できる

shutterstock_326190674_2

良好な関係を続けるためには、妥協しなければならないことも多々あります。お互いに歩み寄ろうとする気持ちが必要です。

彼女たちはあらゆることに柔軟な対応ができます。だから、意見が食い違ったり、あなたが間違った発言をしても、頭ごなしに否定したりせず、しっかりと対話によって問題を解決しようとします。きっと喧嘩をすることも少ないでしょう。

06.
夢を全力で応援してくれる

shutterstock_66242740_2

旅は自分と向き合うことが多いもの。それを何度も経験してきた彼女たちは明確な夢や目標を持っています。そして、夢を見つけることの「大変さ」も理解しています。だからこそ、パートナーに夢や目標ができたときには、それを全力で応援してくれることでしょう。

Licensed material used with permission by Kimberley Chan
This article was originally published by Thought Catalog on www.thoughtcatalog.com
You can also link to my Twitter profile: https://twitter.com/Kimberley_Jeane

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。