今日もふたりで飲もう。お酒好きカップルの幸福論

お酒はときに人生の歯車をおかしくさせますが、楽しむ程度であれば、大好きな恋人ともっと仲良くなれる最高のスパイスになります。

Elite Daily」の女性ライターAshley Fernさん曰く、一緒にお酒を楽しむカップルほど仲がいい傾向にあるといいます。気になるその理由とは?

01.
ケンカをしても、朝には忘れちゃう

B02dc93657ff14d098037548f4496b76f79aac6c

お互いに忘れてしまえば、なかったも同然でしょう?

02.
ストレス発散に最適

酔っ払っている間にモヤモヤを全部吐き出しちゃうから、スッキリした気持ちで朝を迎えられる。

03.
素直でいられる

ふたりで飲み始めたら、我慢する必要なんてない。お互いに酔っ払ってるし、この際だから思っていることをストレートに言い合ってみては?

04.
介抱することで親密度アップ

あなたがトイレで吐こうとしたら、髪が汚れないように抑えていてくれたり。そういう優しさに触れることで、もっと相手のことを好きになるはず。そのあとでもキスしてくれるくらいなら、きっと彼は最高のパートナー。

05.
力を合わせれば、呑み代が安く済む

いつでもお酒は山分け。そんなふたりを見ていると、周りも微笑ましくなるの。

06.
隠しごとがなくなる

飲んでいるときの勢いで全部バレちゃうから、秘密なんて意味がないって思えるわ。

07.
どちらかが責められることもない

94dec67844006316a63281fb3076b2e47c894858

ふたりとも記憶が飛べば、片方が泥酔して怒られることもないでしょ?

08.
お金のことでケンカせずに飲める

お酒代はふたりで割り勘。だから、お財布も仲良くシェア。

09.
ひとりぼっちで不安になることもない

片方がお留守番だと相手のことが心配になるけど、ふたりで出かければ大丈夫。

たくさん飲んで帰宅後はベッドで…なんていう飲んだあとの楽しみのほうも大きかったりして。

10.
二日酔いも乗り越えられる

背中をさすってくれる人がいたほうが、安心できるでしょう?

11.
セックスすれば二日酔いしない

「2日酔いの頭痛は、セックスでおさまる」っていう話、聞いたことない?

12.
金曜の夜の予定は言わなくてもOK

そもそも、家にいるなんていう選択肢はないの。お酒があってこその週末だから、わざわざ言う必要もない。

13.
お酒を控えたいタイミングも一緒

お酒の席はだいたい一緒だから「今日はちょっと控えようかな」って思うタイミングも、ほぼ同じ。

14.
お酒の席の食事が好き

食にまつわるイベントに参加するよりも、飲みの場での食を愛するふたり。

15.
酔うペースも、だいたい同じ

234a23cce26e6d78063c10dcb46c1ba157cb52ba

片方が泥酔して、相手がウンザリ…なんてこともないの。

16.
いつも同じテンションで楽しめる

お互いに楽しんでるから、相手に嫉妬することもないわ。

17.
パートナーの友だちとも仲良し

友だちとの飲み会に恋人を連れていくのは、お互いに認め合っている証拠。「気づいたらみんなと友だちになってた」なんていうのも、よくある話。

18.
参加できるイベントの幅が広い

ふたりでイベントをハシゴ、なんて何度やったことか。

19.
一緒にいて飽きない

ふたりでいれば飲み会のお誘いも尽きないし、盛り上げ上手だから、みんなもついつい呼びたくなるのかも。

20.
変な恥ずかしさもない

いつもお互いに「最悪な状態」を見せ合っているから、これ以上に恥ずかしいことってないのよね。でも、相手のみっともない姿って、なんだか愛おしく思えるから不思議。

21.
イベントの服装には気をつかう

4b9189969aa804920e878762e8ae05cad56fce3a

パーティに出席するときは、ふたりでビシッと決めていくわ。まぁ、朝起きるとヒドいことになっているんだけどね…。

22.
そんなヒドい姿でも気にしない

そういう関係でいられるから、毎日が楽しいし、新鮮だし、おかしいの。

23.
どんなことも冒険気分

パーティやお酒が入った夜の展開って、予測不可能だから。

24.
お酒に対する考え方が似てくる

「二日酔いを治すためにもっとお酒を飲む!」なんてことを理解してくれるパートナー、なかなかいないから。

25.
飲みたいときに飲む

「とりあえず飲みに行っちゃう」っていう感覚が一緒なら、気軽に出かけられるわ。

26.
家族の集まりも、お酒があれば大丈夫

ふたりで飲めるなら、パートナーの家族との行事もそこまで嫌じゃない。結局は、相手がいてくれるから安心できるのかもしれないけどね。

27.
ケンカよりもテキーラショット

6318e17f05b279ba265525a77bbfa625046629ce

だから関係も円満なの。

Licensed material used with permission by Elite Daily
恋愛をすると「こんな広い世界で私を選んでくれる人がいて幸せ!」という嬉しい気持ちの反面、だからといって何もかもうまくいくワケではない、という不安も生まれま...
ニューヨーク州立大学バッファロー校で行われた研究で、酒やタバコなどの嗜好が似ているカップルほど、お互いに満足し、長続きする、という結果が発表された。研究を...
一緒にいるのが楽しくて付き合い始めた、ふたり。なのに、だんだん相手のことを嫌いになっていくのはなぜだろう?もしかしたら、あなたは勘違いしているのかもしれま...
愛想づかしも金からおきる──、なんてことわざもあるように人の縁に金銭問題が少なからず影響を及ぼすことは言うに及ばず。では、「お酒」はどうでしょう?こと恋愛...
相手との会話が盛り上がらないと、変にもっと話そうと焦ったり、不安になったりすることもあります。でも、強い絆で結ばれているカップルなら、そんな必要はありませ...
恋人と長続きするために必要なのは「相性」と「寛容さ」です。基本的にそのポイントさえ抑えていれば、小さなトラブルでつまずくことは、まずないでしょう。「You...
言い争いって本当に心がすり減ります。喧嘩しなくても仲良しでいられる方法があるのであれば、ぜひともそうしたいもの。たとえば、「YourTango」に掲載され...
恋愛を上手に楽しんでいる人たちを見る度、もっと恋人との関係を最高のものにしたい!なんて悔しく思ったりしませんか?たとえば愛情表現ひとつとっても、足りなくて...
ライターのリンダ・バルス氏が、眠り方でカップルの仲が分かってしまう!と、「 WorldLifestyle」で紹介しています。幸せなカップルの寝相をマネする...
大事に想うパートナーがいるなら、関係を長続きさせたいと思うのは当然のこと。愛おしい恋人と今後も仲良くしていきたい方に参考にしてもらいたいのは、人気の恋愛ラ...
パートナーと、一緒に料理を作ることはありますか?ホンネをぶっちゃけた記事が人気の女性ライターGigi Engleが、恋人同士で料理を作ることの素晴らしさを...
「人と人がわかり合う」のは簡単なことじゃありません。これまで歩んできた道が違うんだから、当たり前といえば当たり前です。でも、大好きなパートナーのことはでき...
リレーションシップコーチとして数々のカップルにアドバイスしてきたというJordan Gray氏。彼は、愛し合うふたりが過ごす1日の終わりについて、些細であ...
何も言わなくてもわかってくれるとか、今夜食べたいものが同じだったとか、ハッキリとは言えないんだけど何か「私たち良いよね!」って思えるような恋人とのサインが...
電池のプラスとプラスがくっつかないように、人間も似たもの同士だとなかなかうまくいかず、反発してしまうのかもしれません。「Elite Daily」の人気ライ...
「あんなに仲良しだったのに、どうして別れちゃったの?」と言いたくなるカップル、いますよね。呆れるほどふたりのセルフィーだらけのアカウントが、ある日トツゼン...
「県外で行われた友達の結婚式で意気投合」「SNSで知り合って」など、出会いかたもいろいろあるもの。なかには最初の恋愛が遠距離だったという人もいるでしょう。...
今一度、自分の恋愛を見直したくなってしまう記事を書いているのは、「Elite Daily」の人気恋愛アドバイザーPaul Hudsonさん。もしかしたら、...
これら15枚のイラストは、Viola Wangさんが描いた遠距離恋愛中のカップルの日常。一連の流れが、「切ないながらもキュンキュンする」と話題になっていま...
愛する人と交わす口づけは、いつだって特別でハッピーなもの。2013年、ニューヨークを拠点に活動する写真家Ben Lambertyさんは「キスをする人々」の...