「昼寝の質」をとことん追求したら、枕はこうなった!

たとえば、会社のお昼休憩でごはんを食べたあとに少しデスクで仮眠を……。こんな経験誰にだってあるはずだ。

そんなときにぴったりの専用アイテム「昼寝枕」を紹介しよう。

©Makuake

デスクで仮眠というと、ほとんどの方がうつ伏せになることが多いと思うが、こうすると腕が痺れたり痛くなったり、あるいは首や背中がこって不快感を感じることもある。

この枕はアーチ型の設計なため、そこに腕を通すことで、痺れや痛みを感じることはない。

さらに、もちもち感触の低反発メモリーフォームの柔らかいクッションが快適な眠りをサポートし、高さも3段階から好みのものをチョイスすることができる。

呼吸しやすい&メイクが崩れないために開いた大きなフェイスホール、安らかな風を送ってくれるUSB式の小型扇風機内蔵など、細かな部分にも快適な昼寝のために必要な要素が盛り込まれているのが心憎い。

©Makuake

本体を展開すれば背もたれのようにして使うことができ、デスク上で使わないときはイスに引っかけておけば置き場所に困ることもない。

適度な仮眠は生産性を高めてくれる。このプロダクトは、その仮眠をもっと快適にしてくれそうだ。

価格は税込9600円〜で、現在「Makuake」で応援購入を実施中。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。