世界中を温かいキモチにさせた、「パパと娘の日常」を描いたイラスト13枚

父と娘の絆を描いたイラストをInstagramに投稿するウクライナ人アーティストのSnezhana Sooshさん。いま、多くの人たちが静かにその絵に共感し、彼女のアカウントをフォローし始めているようです。不思議な魅力は、世界共通の娘に対するパパの普遍的な優しさであり、愛情そのものでした。

お前はパパの宝ものだよ

「パパと娘の日常」イラスト

さあ、ゆっくりお休み。大丈夫、ベッドの下にモンスターなんていないから。パパがずっとそばで見守っていてあげるよ。

「パパと娘の日常」イラスト

柔らかくて、温かくて、とっても居心地がいいからって言って、いつもパパのお腹で居眠りを始めたね。

「パパと娘の日常」イラスト

「大好きなんだもん!」ってせがまれて、即席の人形劇やったよね。

「パパと娘の日常」イラスト

どんなに忙しくたって、お呼ばれしたらいつでもお前のティーパーティーに参加したよね。

「パパと娘の日常」イラスト

小さな仔ジカと親シカ。腕がパンパンになるまで両手を上げて遊んだっけ。

「パパと娘の日常」イラスト

キングサイズのベッドは、いつだってお前のフィールド。もちろん、それは寝ているときでさえも。

「パパと娘の日常」イラスト

「イーチ、ニー、サーン……」かくれんぼが苦手なパパ。簡単に見つけられちゃったよね。

「パパと娘の日常」イラスト

不器用だったけど、何度も練習して結えるようになった三つ編み。もう、「不可能なことなんてない」って思えた。

「パパと娘の日常」イラスト

パパと出歩くときは、いつでもお前は世界の頂点に立ったような気分だったんじゃない?

「パパと娘の日常」イラスト

出張に行く前はいつだって、こう。ダダをこねてカバンにしがみついたっけ。別れるのが辛かったよね。

「パパと娘の日常」イラスト

探偵ごっこが大好きなお前。パパが苦手なクモをすぐに発見してくれた。

「パパと娘の日常」イラスト

いっぱいゲームもしたね。

「パパと娘の日常」イラスト

そうやって、最後はパパの腕の中で寝ちゃうんだよね。だけど、その手を離したくないから、一晩中ベッドに腰掛けて、お前の横で寝ていたんだよ。

父から娘への無償の愛を描いた心温まるイラスト。
けれど、Sooshさんの記憶のなかの父親像は、じつは曖昧なんだそう。いま9歳になる息子を持つ母。彼女は成長する息子に向けて、家族の愛を、男親としてのあり方をこのイラストに込めていると言います。

もしかしたら、このイラストの中の少女とパパの日常は、こうなりたかったSooshさんの偶像なのかもしれませんね。

Reference:Upworthy
Licensed material used with permission by vskafandre
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。