「手かがみ」を持って旅に出たら、あるようでなかった世界が撮れました

亡くなった祖母の化粧台から見つけた小さな手かがみ。最初は、祖母の記憶の断片を探すように、ただ手かがみを置いて撮影していた。それがいつしか、どこへ行くにも手放せなくなっている──。

鏡の中に映り込む反射を利用した風景写真を投稿するインスタグラマー。アカウント名「the_reflection」。まるで偶然の産物を楽しむように、リフレクション(反射)を追い続けた作品。引き伸ばして額装すれば、結構“描になる”雰囲気を持っている。

鏡に閉じ込めた
もうひとつの世界

スローテンポのアンビエントな音楽でもかけながら、じっくり続きを見たい人はこちらから。

何でもないアイデアなんだけど、ちょっとマネしてみたくなる。

Licensed material used with permission by the_reflectionist
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。