午後でも集中力が途切れないあの人が実践していたたったひとつのこと

仕事の疲れとは不思議なもので、集中力が続いた日や、思考が冴えて企画が進んだ日、TODOリストが全て塗りつぶせた日なんてのは、達成感のあまり恍惚とした気持ちになりませんか?

出来れば毎日そんな風に仕事を終えたいものだけど、8時間、人によってはそれ以上、集中力と思考力をフル回転させるのは、どんな超人でも難しいハナシ。それでもやっぱり、出来るだけ研ぎ澄まされた状態で集中して仕事に取り組みたいのは、万人の願望だと思うんです。

仕事がスマートにできる人は
自分のカラダもコントロールできる

米・シリコンバレーの超多忙な起業家やエンジニアたちから火がついた、「バイオハック」。パフォーマンスを最大化させるために自らのカラダを“ハック”する、という考え方を耳にしたことがあると思います。

日夜、過酷な競争環境の中でイノベーションを生み出し続けているトップエリートの彼らは、いかに効率よく自分の能力を発揮できるかということに、とにかく関心が高い!スマートに仕事をこなすために、自分のカラダをコントロールする方法をいくつも知っているんです。

パフォーマンスを上げたいなら
自分の“スイッチの入れ方”を知るべし

「ヌートロピック」と呼ばれるようなサプリメントを飲むことも、シリコンバレー流“ハック”のひとつ。頭脳をフル回転させ続ける人に、支持されるサプリがあるんです。

今すぐ集中モードに切り替えたいとき、自分のスイッチの入れ方を何パターンくらい持っていますか?とりあえずコーヒー?

いろいろ試行錯誤してきた人でも、サプリメントでスイッチを入れるという発想はなかったのではないでしょうか。コレが、日本でも新しい“スイッチ”の選択肢になりそうなんです。

忙しく働く人の、ここぞ!という時を
助けてくれるサプリメント

SEEDS&SUPPLYの『FOCUS(フォーカス)』は、毎日忙しく働く日本人のために独自の配合で開発された、日本発の次世代スマートサプリメント。

「ヌートロピック」の発想で、長時間考え抜きながら働く人や、一瞬の鋭い判断が必要な仕事に取り組む人をサポートしてくれます。

Amazon 新着ランキング・ほしい物ランキングで第一位に輝いた(※1)という実力、気になりますよね。

1度に3粒で、カフェイン150mgとテアニン200mgを配合。カフェインはだいたいコーヒー1杯分と同じくらいの量です。テアニンは煎茶などに含まれるリラックス成分。カフェインの刺激にリラックス?と思われるかもしれませんが、これらは掛け合わせることでパワーを発揮するのはよく知られたところ。

他にも、インドのアーユルヴェーダに伝わる“冴えるハーブ”「バコパ」や、アマゾン河流域原産の植物でカフェインを含む「ガラナ」、エネルギーの維持に欠かせないビタミンB群も配合されています。

もちろん、すべてGMP準拠の国内工場で製造から最終包装まで一貫して行われており、食品衛生法に基づく登録検査機関で、分析も行っています。カラダに入れるものだから、このあたりの安心感は大切ですよね。

どんな時に飲んだらいいの?

例えば、大事な商談や打ち合わせの前に。あと2時間で企画書を完成させないといけない時に。残業せずにサクッと帰りたい大切な日には、午後イチバンに。

自分のパフォーマンスを最大化させる“スイッチ”を、入れてみましょう。研ぎ澄まされた状態で、サクサク仕事をこなせる体感が得られるかもしれません。やりきった後の達成感は、やっぱり格別なハズです!

ラインナップは
ニーズに合わせて全4種

SEEDS&SUPPLY/MORE SMART SERIESのラインナップは、『FOCUS(フォーカス)』のほかに3種類。全4種のラインナップが、全て『Amazon 新着ランキング・ほしい物ランキング』でNo.1(※1)を取っているという実力派なんです。ここでは少しだけご紹介しましょう。

左:「CALM」プレッシャーの多いときや、焦らず取り組みたいときに。
中:「INPUT」あたまを使う機会が多い人や、しっかりと集中を定着させたいときに。
右:「THINK-UP」“冴え”をキープし、若々しいライフスタイルを保ちたい人に。

どれもスマートなパッケージが印象的。デスクに置いておいてもサマになるから、ここぞ!というときのために、常備しておくのが◎です。コーヒーを買いに行く余裕すらないときでも、気持ちを高め、あなたの脳を研ぎ澄まされた状態に導いてくれるのではないでしょうか。

お得な情報が届く!
公式LINE@もあります

SEEDS&SUPPLY/MORE SMART SERIESの公式LINE@では、お得なクーポンや役に立つ情報を配信中!ぜひ下のリンクから友だち登録してみてください。

※1:「MORE SMART SERIES」4商品ともに、各ランキング1位を獲得。
・FOCUS(フォーカス):ビタミンサプリメントの新着ランキング(2017.5.30)
・CALM(カーム):カモミールサプリメントのほしい物ランキング(2017.5.31)
・INPUT(インプット):抗酸化物質サプリメントの新着ランキング(2017.5.22)
・THINK-UP(シンクアップ):必須脂肪酸・オイルサプリメントの新着ランキング(2017.5.21)