Sponsored by ハウステンボス
チューリップ広場と、イルミネーション。

長崎県の「ハウステンボス」と聞いて思い浮かべるのは、そんなイメージでした。
でも取材を終えた今となっては、ハウステンボスをただの “テーマパーク” だと思ってはいけない……そんな気持ちです。

もはや「街」とも呼べる広大な敷地には、知られざる “楽しみ方” がたくさん詰まっています。

きっとあなたも行きたくなる「ハウステンボスのB面」、まとめました。

ナイトカヌーに、早朝さんぽ!? 僕らは「ハウステンボス」を知らなすぎた

チューリップ広場と、イルミネーション。長崎ハウステンボスと聞いて思い浮かべるのは、そんなイメージでした。

「変なホテル」だけじゃない。泊まって分かる、ハウステンボスの引き出しの多さ

152ヘクタール(だいたい東京ドーム33個分)の面積を持つハウステンボスは、はっきり言って1日じゃ周りきれません。

一気に「佐世保バーガー」の食べ比べができる、意外な激戦区

ご当地バーガーのパイオニア的存在、佐世保バーガー。なんとなく、大きめのベーコンエッグバーガーの総称なのかな、と思いきやじつは...