腹が立つけど、ちょっぴりウレシイ「親友からの苦言67」 

Elite Daily」でライターのGigi Engle氏が、親友だけがあなたに言ってくれる言葉を書いています。 他の人に指摘されたら嫌なのに、どんなことを言われても許せちゃう。それが親友。 自分のことを一番よく知っているからこそ、人のいいづらいことも言ってくれるのです。時に、仲のいい友達で、時にお母さんのような存在。ここからは記事の中に書かれている、親友だけが言える67の言葉を紹介します。 best-friend150827-01


01.その服ダサくない?ぜんっぜん似合わない。

02.あんたの彼氏どうかと思うよ。

03.太ったね。

04.痩せすぎじゃない?

05.ちゃんと謝りなよ。

06.もうこれ以上飲んじゃダメだって。

07.いや、もっと飲みなさい!

best-friend150828-03

08.あんた、心配しすぎ。

09.それ、あなたのお母さんの問題よ。

10.あなたのお姉ちゃん(妹)、ちょっとおかしい。

11.あれっ?ダイエットしなかったっけ?

12.本当にそれ食べるの?

13.生活がめちゃくちゃよ。どうにかしなきゃ。

14.その服は脱いじゃダメ。

best-friend150828-0-4

15.仕事が嫌なら、文句ばかり言ってないで何とかしなきゃ。

16.バカなことしないで。いい加減にして。

17.今日のメイクひどい。

18.ほら、言った通りでしょ。

19.彼は大してあなたに興味なかったのよ。忘れなさいよ。

20.あなたのことは好きよ。だから正直言うけど、彼氏変えたほうがいいかも。

21.最近よそよそしくない?

best-friend150828-06

22.それ、好きみたいだけど。あまり上手じゃないわね。

23.セルフィーばっかInstagramにアップしないで。

24.その服、合わなすぎ。

25.口臭ひどいわよ。本当に。口の中から下水の匂いする。

26.ねえ、ちょっとデオドラント使って。

27.歯医者にいって治療しなきゃ。

28.ドラッグやりすぎ。

29.最近イケてなさすぎ?

30.あの人と一緒にいるとよくないわよ。

31.彼はあなたに合ってないと思うの。

32.そんなに彼に興味ないでしょ。時間をムダにしないで。

33.問題を見ないふりしないで、解決するために向き合いなさい。

34.新しいことしてみたら?

35.日焼けしなきゃ。

36.ボーダー着てると、太って見えすぎ。

37.日焼けもほどほどにね。ひび割れのソファーみたいに見えるよ。

38.リラックスして。

39.そして、落ち着いて!

40.そろそろアンチエイジングのクリーム買わないと。

41.染めた髪の色、プリンっぽい。

42.彼、正直ブサイクよ。やめときなさい。

43.あなた、本当に嫌な女。

44.元カレのこと話すのやめなさい。あなたと彼は「ただの友だち」じゃないんだから。

45.今すぐにでもセックスすべきよ。

46.何でもいいから、今すぐ来て。私にはあなたが必要なの。

47.いつまでも適当な男と付き合ってたら、最終的に傷つくのはあなたよ。

48.目赤すぎ。すぐ目薬しなさい。

49.お酒のカロリーも気にしないと。

50.彼氏に対して甘すぎ。

51.まるでおばあちゃんみたいなテキストメッセージね(笑)。

52.最近、うざい。

53.最近連絡が全然ないんじゃない?

54.あなたのお母さんとそっくり。

55.その行動は正当化しちゃダメ。

56.食習慣悪すぎ。

friend150828-08

57.平日に遊びに出てたらダメ人間になるよ。

58.早く彼を乗り越えないと。

59.恋愛関係うまくいかないわね。

60.この状況をうまく説明しようと思ってるみたいだけど。できないわよ。

61.スマホばっかり見ないで。彼があなたにテキストメッセージを送りたいと思ってるなら、もうしてるわよ。

62.足きたなっ。きちんとペディキュアしなきゃ。

63.ドラマ見過ぎ。

friend150828-09

64.あなたの両親は間違ってると思うわ。

65.何が本当にしたいかは自分で見つけなきゃ。

66.オナラしたでしょ。本当に臭い。

67.メッセージばかり送ってないで、早く趣味を見つけようよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily

他人に言われて初めて気づくことって、たくさんありますよね。で、人生における大事な気づきを与えてくれるのは、だいたいが親友からの指摘。ときにはグサっとくるも...
いつも側にいてくれる大切な存在、それが親友。移ろいやすい男女の関係とは違って、友情は時を経ても大きく変わることはありません。そんな親友の素晴らしさを「El...
「母親とその子供は、他にはない関係にある。両者の絆ほど強いものは、この世界のどこにもなく、その愛ほど瞬間的で慈悲深いものは、他に1つも存在しない」― ゲイ...
友達ならたくさんいるというあなた。その中に親友と呼べる人はいますか? そもそも親友と友達の違いはどこにあるのでしょうか?ここで紹介するのは。友達と親友の間...
物理的な距離の問題ってもどかしい。それは、恋人じゃなく親友でも同じこと。それでも、すぐには会えない関係の中で「親友」の関係を続けられる人たちがいる。彼女た...
私は様々な恋愛をしてきた。ちょっと他ではないようなハードな体験も。そんな中で、「恋愛とは一体なにか?」を考えてきた。ここからは、私の特異な恋愛経験をもとに...
山や川、砂漠をも越えて500マイル(約800km)のトレッキング…と聞いたらそれだけでも大変そうですが、もしもそれを車椅子で達成するとしたら?米・アイダホ...
アメリカの人気メディア『Thought Catalog』で紹介された、「結婚する大好きな親友へ伝えたい30のこと」。親友だからこそ、彼女の結婚式の日には伝...
新年度が始まり、早いもので3カ月が経ちました。職場や学校で新しく出会い、いつのまにか一緒にいるようになった人はいるでしょうか?もしかしたらその相手、一生を...
米ライターのChrystina Noel氏が書いたこの記事には、人付き合いにおけるちょっとした気遣いがまとめられています。でも、これらは誰にでもやるべきマ...
親友は、人生で大切にするべきかけがえのない存在。それなのに、肝心なときに限って感謝の言葉が出てこないのは、よくあること。楽しいときは一緒に笑い、つらいとき...
20代から30代へと変わるうちに、親友と楽しむことをまとめました。ダンスパーティへ行ったり、知らない土地へ旅行したり、一緒に本読んだりと、20のチェックリ...
オーストラリア・シドニーで結婚式をあげたPaige Kirkさん。親友のブライズメイズたちへのサプライズも込めて、持ってた花のブーケの代わりにドーナッツが...
あなたの家族や恋人、親しい友人・知人に感謝や祝福のメッセージを贈るとき、いつもとは趣向を変えて「ハワイ語」を送ってみると、相手に驚きと感動を与えられるに違...
結婚を報告すると、お祝いの言葉をたくさんもらって、友達が式に足を運んでくれて、まるで自分のことのように喜んでくれる。でもね、新婦Brittneyと新郎Ko...
一番親しい友人との「価値観の違い」、感じたことはありますか?私はイギリス留学中、寮で親友と相部屋でした。基本は楽しかったのですが、意外なところで衝突が。相...
親友という称号は、自分がなるのも、相手に求めるのにも、難しいもの。でも自分の友達の中でもこのような9つの特徴を持っていれば、一生に親友になるかもしれない。
レゲエ好きでなくても、その名前といくつかの名曲は聞いたことがあるはず。ここでは「I Heart Intelligence」に掲載されたボブ・マーリーの20...
仕事に行くのが憂鬱だと思っている人は多いはず。それでも頑張れる理由はさまざまですが、きっと「同僚の存在」もその一つなのではないでしょうか。Liz Rae氏...
車椅子で生活をするKamden君と、彼を特別扱いせず接するPaul君。2人は大親友。Kamden君が自分の車椅子を不便そうに扱っているのを見たPaul君は...