何気なく撮った一枚が、懐かしの「Windows壁紙」にソックリ!

「偶然って、やっぱりあるんだな」って感じた。

先に種明かししちゃおう。この記事で紹介する7枚の写真は、イタリア・トスカーナ州で撮影されたモノ。フォトグラファーのAlbert Drosが、Instagramにアップしようとした際、自分の写真がどこかで見た風景に似ていることに気づいたそうだ。

対して、Windows XPの壁紙に使われていたあの写真は、アメリカ・カリフォルニア州で撮影された別モノなのだ。でも、驚くほど似ているんだよね!

#1

「Windows壁紙」にソックリ!

#2

「Windows壁紙」にソックリ!

#3

「Windows壁紙」にソックリ!

#4

「Windows壁紙」にソックリ!

#5

「Windows壁紙」にソックリ!

#6

「Windows壁紙」にソックリ!

#7

「Windows壁紙」にソックリ!

30代半ば以上なら「懐かしい」と思った人も多いのでは?マックユーザーの若者たちだって、どこかで一度は見たことがあるはずだよね。あの風景写真は、おそらく世界で最も見られている1枚ではないかと思う。

よく思い出せないって人は、ここでは掲載できないので「Windows XP」で画像検索してみて!

Licensed material used with permission by Albert Dros, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。