「パパのために、今すぐ踊ってくれ」。父の突然のムチャぶりに、娘は驚愕のダンスで応えた

「なあRima、頼むから踊ってくれよ。せっかく撮影しているんだから。さあ、パパのためだと思って。恥ずかしがってないで、さあ!」

カメラを手に、こう娘にはっぱをかけているのは父親のAssad Baranshiさん。突然のムチャぶりに、娘はどう応える?

即興とは思えない
音色と踊りの共演

ダンサーで振付け師のRima Baransiさんは、家族でイタリア北東部の港町トリエステを旅行中でした。目抜通りでヴァイオリンのパフォーマンスを聴き入っていた彼女に、父親Assadさんが大声でこう懇願し始めたのです。

いくら断っても諦めようとしない父に、この後、渋々ながらRimaさんが踊りだすのですが……ヴァイオリンの響きに共鳴するように舞うしなやかな彼女のダンスに、いつしか周囲の人々も自然と足が止まっていったようです。

エルサレムに生まれた20歳のダンサーは、この父のひと押しで一躍世界が注目する存在になりました。いつか、彼女の名前を違うかたちで目にする日がやってきそう。そんな予感が、この動画からも伝わってくるはずです。

Licensed material used with permission by Storyful
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。