忙しい毎日にくじけそうなとき、もう一度がんばろうと思える「20のことば」

人生は一度きり。毎日をなんとなく生きるのではなく、何か大きなことを成し遂げたいと思っている人は多いはず。でも、ときにはひと呼吸おいて、自分の考えや気持ちを整理することが大切です。

ここでは著名人たちが語った、やる気を起こす20の名言が「Inc.」に掲載されていたので紹介しましょう。まとめているのは、多くのトップ企業やCEOへの取材を重ねてきたJeff Haden氏です。

01.

Medium 7ffc465c3cde0a39b864e190fe844df31ad2bf6a

「今から20年後、あなたは行動に移したことよりも行動に移さなかったことを後悔するだろう。だからもやい網は投げ捨てて、安全な港から離れて船を出そう。貿易風を受けて冒険して、夢を見て、新しいことを発見しよう」
ー Mark Twain(アメリカ・作家)

02.

「与えられている額以上の努力を注げば、いつか注いでいる努力以上の金額が舞い込んでくる」
ー 不明

03.

「成功とは、毎日の小さな努力の積み重ねである」
ーRobert Collier (アメリカ・作家)

04.

「今日やらないと決めたことは、たとえ明日死んだとしても先延ばしにしたことを後悔しないこと」
ー Pablo Picasso (スペイン・画家)

05.

Medium 7899a84491d4954e59a265bd001e91eff0285a99

「前を見ている最中は、点と点をつなぎとめられない。後ろを向いて、ようやく点たちが結びつくんだ。だから今キミが残している点が将来一つの線としてつなぎとめられることを信じなければならない。信じることが大事なんだ。それが直感であろうと、運命だろうと、人生だろうと、カルマだろうと、なんだっていい。僕はこの考え方に裏切られたことがない。人生を変えた考え方といえばこれ一筋だ」
ー Steve Jobs (アメリカ・起業家)

06.

「失敗に終わった人の多くは、成功の手前で諦めてしまっている」
ー Thomas Edison (アメリカ・発明家)

07.

「毎回同じことをしていては、同じ結果しか生まれない」
ー Sue Knight (イギリス・国際コンサルタント)

08.

「成功を生み出す式はわからない。だが確実に言えるのは、周りを全員満足させようとすることは失敗の式であるということ」
ー Herbert Bayard Swope (アメリカ・ジャーナリスト)

09.

「完璧な計画を来週遂行するよりも、そこそこの計画を今日こなすほうが吉である」
ー George Patton (アメリカ・陸軍大将)

10.

Medium 3a7cb6b6833d18de8f022dab0a94c3a2b5828629

「感謝の気持ちを感じても表さないのは、プレゼントを包んで渡さないことと一緒である」
ー William Arthur Ward (アメリカ・作家)

11.

「周りにどう思われているか心配しないこと。周りはあなたが思っているほどあなたのことを気にしていないものだから」
ー Eleanor Roosevelt (アメリカ・政治家)

12.

「周りよりもことを少なくこなして成功したケースを、僕は知らない」
ー Jimmy Spithill (オーストラリア・ヨット操縦者)

13.

「成功したいのであれば、どんな挑戦にも立ち向かうこと。自分の気に入ったものだけを受け入れてもしょうがない」
ー Mike Gafka(アメリカ・経営戦略専門家)

14.

「成功している人は恐れを知り、自分を疑い、つねに心配している。だが決してその感情に飲まれないのだ」
ー T. Harv Eker (カナダ・実業家)

15.

Medium 3c848df6cc8f616f6cd429314eabc7d2d9916bc0

「人生の痛みとは、2つのことから生まれる。自分を心身何かに捧げること、そして後悔すること。心身何かに捧げることはほんの少ししか苦にならないが、後悔は後に大きな苦となってのしかかってくる」
Jim Rohn (アメリカ・起業家)

16.

「自信とはつねに正しくあることから生まれるのではなく、失敗を恐れないことから生まれるのだ」
ー Peter T. McIntyre (ニュージーランド・画家)

17.

「手に入らないという信念を削ってしまえば、あなたは何だって手にすることができる」
ー Dr. Robert Anthony (アメリカ・心理療法士)

18.

「自信とは、自分を周りと比べたときの優越感に浸ることではない。自分らしくいることに幸せを感じられるからこそ、生まれるものなのだ」
ー Nathaniel Branden (カナダ/アメリカ・心理療法士)

19.

「周りと少しでも違うと、あなたを愛している人よりもあなたのことを認めてくれない人の方が目立って見えてしまうもの」
ー Jodi Picoult (アメリカ・作家)

20.

Medium fc1516911ed6995941b66b8bd9de05cb435c5a24

「できないと決めるのはあなたの心。選択はいつだってやるかやらないか。『試みる』は選択のうちに入らない」
ー Yoda (スターウォーズより)

Licensed material used with permission by Jeff Haden
「Harvard Business Review」は、ハーバード・ビジネス・スクールが創刊した学術メディア。そこに掲載された記事が、話題になっています。こ...
海外では、男女関係なく「遊びが上手な人ほど仕事もデキる」という見方が強いように感じます。どちらにも手を抜かず、真剣なんです。「Elite Daily」に掲...
「NextShark」のライターBenjamin Hardy氏の記事によると、学生時代に成績が悪かった人ほど、ビジネスで成功している傾向にあるのだとか。一...
「高飛車な女性」と聞くと、お高くとまってる、とか調子乗ってるとか、ネガティブなイメージを浮かべがち。でも米ライターAshley Fernさんによると、そう...
人は易きに流れる生き物。だからこそ、苦しいことや辛いことと向き合えば成長が待っているはず。たとえば、こんなことから目を背けずにいられれば、日々のモチベーシ...
人生についていろいろ考えはじめちゃう、20代後半。確かに何歳のときでも悩みは尽きないんですが、とくに30歳になる前に知っておいてもらいたいことが「Elit...
「人間は、自分が幸福であるということを知らないから、不幸なのである」とは、 ドストエフスキーの言葉。幸せは、何気ない日常の中にあります。普段気づいていない...
以前TABI LABOでは、世界中の成功者たちが朝の8時前にしていることをまとめた記事を紹介しました。ナイキのCEOマーク・パーカーは朝にヨガをし、ディズ...
サーフショップの店員から、「TalentSmart」の共同創設者となったTravis Bradberry氏。華麗な転身を遂げた彼が教える「キャリアに関する...
振り返ってみると、20代のときは「一度きりの人生なんだから今を楽しまなきゃ損!」って思っていました。貯金もなかったし、将来のこともあまり考えていませんでし...
「自分の価値観を曲げずに生きることは、とてもハードです。それが正しいかどうかなんてわかりませんし、自信が持てないからです。また、自分が正しいと思っていても...
本日10月5日は、スティーブ・ジョブズ5回目の命日。いま思い出しても、その一挙一動に、どれだけの人が夢中になったことでしょう。優秀なセールスマンであり、素...
毎日毎日忙しくしているあなた。本当にその忙しさ、必要ですか? もし即答できなかったなら、思い切ってダラけてみましょう。「Pick The Brain」のラ...
一生懸命仕事をして、お金を稼いで、生活するだけでいっぱいいっぱい。そんな時、ふと「自分の人生はこれでいいのだろうか」と思うことはありませんか?好きなことを...
「女性の社会進出」とは言っても、まだまだステレオタイプな意見も多いし、自分のやっていることに自信が持てなくなっちゃうときもあります。そんな社会の中でも、し...
人生を成功させる秘訣、そのひとつ「失敗を乗り越え成長する」こと。成功へと導くためならば、経験しておいた方がいい失敗があります。それがこの6つ。やっぱり、失...
何をするにおいても、自分に自信を持っている場合と、そうでない場合とでは、違う結果が生まれてくるかもしれません。プレッシャーを楽しめることができれば、良い結...
ゼネラル・ミルズ社のマネージングディレクターや、ベストセラー著者でもあるMainak Dharさん。その彼が20年前の自分に伝えておきたいこととは?キャリ...
「言霊」という単語があるほど、言葉の力は偉大です。前向きな言葉をつぶやけば、不思議と気持ちがポジティブになる。そんな経験をしたことがある人も多いのでは?つ...
成功は、運の良い人のところにある日突然パッとやってくるものではありません。成功する人は、運を引き寄せるような生き方をしているのです。アメリカのビジネス情報...