「つらいことも考え方次第」。かわいいLEGOを使ったアニメが心に残る…

仕事がうまくいかなかったり、大好きな恋人にフラれたり…。人生は何が起こるかわからない。良いことも悪いこともあるから心を複雑にさせる。でも、たとえ壁にぶつかったり落ち込んだりしても、怖がらずに前に進んでみて。自分の気持ちを受け入れて、何かの問題を乗り越えたとき、一歩一歩あなたは成長して前に進んでいるから。

そんなメッセージが伝わってくるような「LEGO」を使ったアニメーションが心に響きます。

生き方が、少し変わるかも。

水たまりの上を車が走り、ずぶ濡れに…。買ったばかりのコーヒーも落としてしまいました。

長年働いた会社をクビになってしまったり。

愛する女性と別れることになったり。

人間関係にヒビが入ったり。

何をやっても、うまくいかない。

これから素敵な人生が始まる
赤ちゃんを見ると…

その純粋無垢な寝顔に愛しさを感じると同時に、彼らの将来を憂いるときもある。なぜなら、人生はいいことばかりじゃない、ということを知っているから。

遊園地で、風船を手放してしまった子ども。

アンラッキーかと思いきや、いいことがあったり。

そんな、いろいろの出来事があって考えてみた。

つらいことから逃げてばかりいたら、最後は悲しい運命になってしまうかもしれない。

ちゃんと自分と向き合ったとき、新たな希望が見つかるはず!

動画のタイトルは、「Resilience In Hard Times(困難から立ち直る力)」。このアニメのように、ポジティブな気持ちを取り戻すことで、今より明るい未来がやってくるかもしれません。

Licensed material used with permission by The School of Life
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。