世界一周経験者が「リュック」に入れている「7つのアイテム」

旅行の際の持ち物チェックリストは、ネット上に溢れていますが、どれも確認のためのもの。ここで紹介するのは、一緒に連れていくことで旅行をもっと楽しく、快適にしてくれる「相棒」たち。
読んでおいてソンはありません(キッパリ!)。

 ニッポンの味が
恋しくなったらコレ!

〜コンビニの和風ドレッシング〜

20150129_tabi1556
※写真はイメージです。

インスタントの味噌汁を持っていくのが定番だけど、TABI LABOのオススメはドレッシング。海外のサラダって、ハーブなんかが入っていて、日本人に馴染みのない味だったりしますが、和風ドレッシングをかければ、馴染みの味わいへ。コンビニでン十円という価格、荷物にならないのもポイント高め!

騙されたと思って
持っていって!

〜ゴルフボール〜

shutterstock_43211368

旅の持ち物にゴルフボールは意外かもしれませんが、歩き疲れた足をマッサージするもヨシ、お風呂の栓に使うもヨシ。海外のホテルってお風呂の栓がないことが、結構あるので、旅慣れた人は持っていくそうですよ。

おなかのトラブルに加えて
歯痛にも!

〜正露丸〜

20150129_tabi1577

旅行先がどこであれ、最低限の常備薬は携帯しておきたいもの。とくに海外では、おなかのトラブルがつきもの。おなかの調子を整えてくれる正露丸は、旅に是非持っていきたいアイテムです。「セイロガン糖衣A」なら、あの独特の匂いがなく、携帯用も発売されているので、旅にピッタリ。
さらに、正露丸って歯痛の際に患部に直接つめることで、痛み止めにもなるって知ってました???

 

boshustop

海外の温泉やサウナは
ハダカNGです!

〜水着〜

B

海外でも温泉を楽しめるホテルは結構あります。でも、日本とは違って、海外のほとんどの温泉やサウナではハダカはNG。なので、水着は忘れずに! 海沿いのリゾートホテルだけが水着を着る場所じゃないってこと、覚えておいてください。

外国人の友達が
めちゃめちゃ増える!

〜インスタントカメラ〜

iStock_000050685368_Large

例えば海外で誰かと仲良くなって、友情の記念撮影。そんな時、その場で現像したフィルムをメッセージ付きでプレゼントできたら、新しい友達との距離もグッと縮まるはず。デジカメにはない、インスタントカメラならではの「コミュ力」です。

日本のトイレは世界一!
・・・ということは?

〜携帯用ウォッシュレット〜

20150129_tabi1585

※写真はイメージです。

もうひとつトイレシーンでのお役立ちグッズを。日本では高級ホテルならずともウォッシュレットが当たり前ですが、海外ともなるとそうはいきません。一流ホテルでも便器はフツーの簡素なものだったり。「ウォッシュレットがないとダメ!」という人は、携帯用のコチラを!

清潔感を保つなら
絶対コレ!

〜S字フック〜

20150129_tabi1557

宿泊先で洗濯物を干すのに使ったり、出先のトイレでバックパックや上着をかけておくのに使ったり。S字フックをひとつ持っているだけで、旅がグッと快適に。ちなみにオススメは、汎用性の高い大きめサイズです。

【番外編】
海外トラベラー愛用!
どこでも眠れる枕

〜OSTRICH PILLOW〜

居眠りの常識を変える。どこでも寝れる最新枕が快適すぎると話題に!

ビジュアルインパクトが半端じゃないこの枕。「OSTRICH PILLOW」 と言って、今海外で話題の逸品なんです。これさえあれば、移動中はもちろんのこと、空港での待ち時間もグッスリ眠れます。気になる人は、「OSTRICH PILLOW」で調べてみて!

boshustop

Sponsored by 大幸薬品