それ、「脈あり」だよ!女性の好意を見抜くデキる男になろう。

初めて会った時の印象ってかなり大事。いいな〜って思った人に、勇気を持って話しかけているのに、つれない態度を取られたり、全く笑ってくれなかったりしたら、気持ちは一気に冷めるもの。でも、逆に興味がない相手から、ガンガン迫られたら引いてしまうし、その場から一刻も早く逃げたくなっちゃうのが女心なんですよね。

出会いを求める男女にとっては、最初の行動が今後の重要なカギとなるのは間違いないこと。だけど、どうやったら相手の好意を見抜けるのかわからない男性は、多いのではないでしょうか。

そんなモヤモヤをもつ人に読んで欲しいのが、「Elite Daily」の女性ライターであるAlexa Mellardoさんの記事。出会ったばかりの女性の心をつかむコツを教えてくれます。

01.
心からの笑顔を見せてくれる

93462b28d98aa43684ae32cea5fcc0b229c7b03a

あなたがアプローチしている女性は、笑っていますか?少しでも楽しそうにしているのかが重要です。

退屈そうにこちらを見たり、不自然な笑顔で頰が引きつっていたりする場合は、すぐに諦めるべき。脈がないか、彼女の性格が悪いかのどちらかしかないからです。

多くの女性にとって、心の底から笑っているように見せるのは難しいこと。最初から、あなたを魅力的に思っていれば、話しはじめた時から自然に笑みを浮かべます。それに、ジョークにも笑い声をあげながら反応するでしょう。

でも、単なる愛想笑いと、ちょっとした好意を抱いているのかは見極める必要があります。「愛想よく振舞っているだけで、あなたに興味はないの…さっさと消えてよ」と、「あなたは合格!もう少し話しましょう」は、決定的に違います。

彼女の笑顔がどちらを意味するかは、合格サインの方に注目すれば、きっとわかるはず。

02.
「好き」は
目を見ればわかる

男性の皆さん、これは良いサインです。女性にその気がある場合、彼女は他の人には目もくれずに、あなたのことを直視します。

その青い瞳やセクシーなブラウンの瞳の奥を覗き込むことで、私達は多くのことを見分けられます。もし、見つめていない場合は、興味がないのです。

女性の瞳を見つめ返すことで、多くの情報を得られます。「Men’s Health」によると、人は刺激を感じている時、瞳孔が拡大するそう。ワクワクできる何かを見ていると、私達の体は反応するのです。

彼女のサインは、微かなものかもしれません。でも、楽しそうにしていて、瞳孔が開いているのなら、この「02.」は、クリアしています。

03.
リラックスしていて
楽しそう

1652800c8d2a06c941b9a4e764cfa9a2bef3b0f9

声をかけた女性があなたに興味を抱いているのなら、その人は話している時に楽しそうにリラックスしているでしょう。だけど、視線が友達に向けられている場合は、残酷な事実を受け入れなければなりません。だって、あなたよりも友人たちと時間を過ごしたいと思っているのだから。

好意があるのなら、お互いが良い雰囲気を感じ取ることができるはず。特別に1つヒントを出します。もしも、彼女が腕や足を組んだままで、警戒態勢を崩さない時は、相手に自分の魅力をわかってもらうのは難しい。だから、敗北を認めてください。勇気を出して行動を起こしただけでも立派だと思います。

04.
相手の気持ちは視線でわかる

相手が自分を見ているか確認するのは実は簡単。この「見られている」というのは、携帯のメールを確認する時のようなものとは異なります。

もし、彼女と目が合うのなら、期待してもいいです。でも、視線の先にあるのは、後ろにいるセクシーな男性ではないということを、ちゃんと確認してください。隅々までチェックして、よく知ろうとするのは、とても良いサインです。

ちょっとした秘密をもう1つ教えると、気づかれないようにこっそり見ている場合、あなたのことが確実に気になっています。

05.
緊張しているか確認する

実際、少々のぎこちなさはごく普通の反応です。これを、相手からのネガティブなサインだと勘違いして、すぐに諦めないように注意。あなたに惹かれているからこそ、魅力的に見えて緊張しているのかもしれません。

男性の皆さん、これは素晴らしいことです。この場合は、はじめは硬い表情でも会話を続けるうちに笑顔を見せてくれます。だから、自分に自信を持って落ち着いてください。

もし、お互いに惹かれあっているのなら、2人は心地よい時間を過ごせるはずです。

06.
つれない態度は好意の証

もし、相手の女性があなたに興味がないなら、期待をさせないようにしたいはず。

こっそり品定めしている彼女は、最初の印象と会話から、合格ラインをクリアできているのか判断しています。

軽い女だと思われないように、恋愛感情の高まりを抑えている可能性もあります。だけど、男性として魅力を感じてないのではありません。冷静に振る舞いますが、その心は大きく揺れているのです。

07.
女の習性を理解する

7206a8f3c83be69b8f65393ff838c471248684eb

彼女があなたを意識しているのなら、携帯をチェックして友人にメールを送ったり、向こう側にいる知人に手を振ったりはしません。それに、好みじゃない男性から逃げる手段として、トイレに立つこともありません。

好きな相手が話している時は、どんな細かい情報も聞き逃したくありません。だから真剣に耳を傾けるもの。注意深く観察して、心でメモを取っているのです。歯並び、笑顔、服のセンス、会話の内容、しゃべり方や、ドリンクは奢ってくれるのか、椅子を引いてくれるのか、しっかり確認しています。

それから、靴の状態や種類にも注目しているはず。なぜそうするのか私にもわかりません。これは、女性の習性なのです。

08.
質問は脈ありサイン

相手のことを詳しく知るのは、そう簡単ではありません。なぜなら、彼女はあなたの私生活に首を突っ込む厄介な存在だと思われたくないからです。

だけど、知り合ったばかりでも何らかの進展を望む場合は、女性は簡単なチェックをして第一印象通りの人間であるかを確かめます。これは、ストーカーまがいの行動ではなく、後悔しないために取る対策なのです。

好意があるからこそ、恋人の有無、仕事、居住地など、基本的な情報を知りたがります。それは退屈で、つまらない質問のように感じるかもしれないけど、私達は、答えを単に聞いているだけではありません。

「俺は独身だよ」と、答える時に目を見つめて、その言葉が嘘か本当かを見極めるのです。そうやって、情報を一つひとつ覚えていき、話し方、プライドの高さ、自慢話が好きかどうかを確認しています。

こんな質問に、はじめは戸惑うかもしれません。でも、これは脈ありだからこそのサインというのを忘れないでください。

09.
好きだから教えてくれる

彼女が惹かれているのなら、彼氏がいないことを知らせようとします。それに、自分の好意に気づいてもらいたくて、連絡先を教えてくれるでしょう。ただ、あなたが最悪の男か厄介な人物である場合に備えて、はじめは多くの情報を伝えません。

もし、二度と会いたくない相手なら、女性は住んでいる場所を教えることはないのです。ここまでこれば、関係を進展させれるかどうかは、自分の行動次第なのです。

Aafa238b1987e0b01f978ac6ca09134fc3136407

今日、覚えたことを早速実践してみてください。これは、難しいことではありません。このリストをマスターすれば、女性からのサインを簡単に見抜けるはずです。

ただし、自分の直感には従いましょう。順調に思えるなら、その勘はおそらく当たっています。しっくりこないなら、それはもともと上手くいかない運命。第一印象を与える機会は、たった一度しかないことを忘れないでください。 

Licensed material used with permission by Elite Daily
素直に行動に気持ちが現れがちな男性に比べると、女性心理はなかなか複雑。気になる女性と仲良くはしていても、自分に好意があるかどうかが判断できず、ヤキモキして...
プライベートでも仕事場でも、男性からのボディタッチは折々に経験することでしょう。でも、それって純粋に好意から来るもの?それとも何か下心があるの?どちらとも...
現代では、女性の方が恋愛にも積極的で、愛情表現もストレートです。かたや男性はというと、どこか自分の気持ちを真っすぐに伝えることが奥手の人も多いよう。下手を...
多くの女性は、男性を好きになると優しくしたり、身の回りのことをやってあげたくなったりします。好きな人のことを考えると胸がドキドキして仕事も手につかなくなっ...
多くの女性は「好きな男性のタイプ」について嘘をついているのかもしれません。しかも、自分でも気付かないうちに。この記事は女性ライターGigi Engle氏が...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
男性から届いたメッセージを何十回も読み返したり、メッセージにハートマークがついていたら「友だち以上の意味があるかも?」なんて考え込んでしまったり、そんな「...
モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣で...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
結婚を意識するようになると「素敵な男性と出会いたい!」そう意気込む女性も多いと思いますが、結局付き合うのはダメ男ばかり…。そんなとき、もしかしたら、この世...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
男性は比較的素直に感情がおもてに出るようなタイプが多いのですが、中には分かりにくいタイプもいます。相手が自分に対して本気なのか、それともキープだと思ってい...
一般的に、人間関係で何かトラブルが起きたとき、女性のほうが感情的になりやすく、ほとぼりが冷めるのにも時間がかかる。だから、男友達と一緒にいるほうがラクだと...
「mindbodygreen」が選ぶ、“愛の伝道師100人”に選出された結婚セラピストShelly Bullard氏。恋愛の切り口も独特。例えばこの表現、...
「口に出さなければ判らない」とかく恋愛では、こんな二人のすれ違いが事実よくあるもの。そんな心のモヤモヤを、男性から解消する方法を「I Heart Inte...
気になるO型女性が、どんな恋愛を好むのか知りたいとお考えの方に向けて、その性格や特徴にふれながら恋愛傾向に迫ります。相手のことを想像しながら、「これならい...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう...
心に秘めている女性への想いを、自分の言葉ではっきりと伝えることがなかなかできない。そんな「奥手男子」ですが、口にしなくても、行動から脈ありのサインを見て取...