本当に恋人を大切にしてくれる男性「15のサイン」

恋愛の本質は、自分よりも大切にしたいと思える相手と出会うこと。いつもは自分のことで頭がいっぱいなのに、恋愛をすると不思議と相手を優先するようになってしまうのだから。

いま付き合ってる恋人や気になる彼の言動を振り返ってみてはどうでしょう?「Elite Daily」の恋愛ライターPaul Hudsonさんがまとめた「15のサイン」が感じられるなら、彼はきっとあなたに恋に落ちているはず。

01.
朝から愛情表現!

2ba8460d47afa9e19b8c350df5c67b88c52d5cff

あなたをギュっと抱きしめてくれたり、おでこにキスをしてくれたり。起きるのがツラくて唸っていても、隣りにいるあなたには優しく愛情表現をしてくれます。

02.
ちゃんと「心」を
満たしてくれる

ディナーに連れて行ってくれたり、ゴハンを作ってくれるのもひとつの愛の示し方。でも、本当にあなたを大事に想う彼は、お腹だけでなく、心も満たしてくれるもの。

そんな彼は、チョコを買うのと同じような感覚で、あなたの好きそうな本を買ってきてくれたり。あなたの人生を豊かにしようと尽くしてくれるなら、彼はメロメロな証拠。

03.
一緒にいて
ずっとワクワクが続く

恋愛のワクワクを持続させるには、お互いにある程度の努力が必要です。

小さなギフトやお花を買ってきてくれたり、あなたが家にいない間に掃除を済ませておいてくれたり、サプライズで旅行のチケットを買ってくれたり…。

あなたを楽しませるための努力を怠らない彼は、絶対あなたに夢中。

04.
会いたがってくれる

あなたに会いたくて仕方がない彼のことだから「私のためにも時間つくって!」なんてわざわざ言う必要もありません。あなたが「会いたい」なんて言った日には、飛んで来てくれるはず。

でも、お互いが個々で過ごす時間も尊重してくれているから、たとえ会えなくてもすねたりしないでしょう。

05.
将来の話をしてくれる

8313525bd13a0f9ac7cb85313cbbf976b1361c2d

あなたと、ずっと一緒にいたいと思っている彼。だから未来の計画を立てるときも、あなたがいる想定で話をしてくれます。その計画が現実になるときも「きっと一緒にいる」と信じているから。

06.
大きな決断は
必ず相談してくれる

相手のことをちゃんと考えているなら、大きな決断の前に相談し合うのがベスト。彼はあなたの意見を聞いてから最終決断をしようとしてくれます。

07.
誠実で浮気しない

「男は浮気をするもの」なんて言われてますが、ウソをつかず、浮気しない男性だってたくさんいます。きっと彼もそのうちのひとり。

過去に浮気されたつらい経験があったとしても、それを忘れさせてくれるほどの幸せをあなたに感じさせてくれるはず。

08.
どんなヒドい顔の時でも
「キレイだね」

体調の悪い日や、疲れがピークに達する日は、誰にでもあります。でも彼はあなたが「私、ヒドい顔してる…」なんて思う前に、優しい褒め言葉をくれるでしょう。

09.
1日の出来事を
共有したい派

今日1日に起きたことを一緒に振り返ると、あなたの人生の一部になれた気がして、彼は嬉しいんです。

だから、自分の1日をあなたに話したくて仕方ないんです。

10.
絶対に悲しませない

14bc742c3dbb9f189391ef455abb16eec3f114a7

愛しのあなたが泣いている姿は、絶対に目にしたくない。彼は、傷ついているあなたを見ると心が痛むのです。

あなたの苦しみを取り除くためなら、なんだってしてくれるでしょう。

11.
口にしなくても
愛が伝わってくる

「ちゃんと相手を愛しているから、口にしなくても大丈夫」と思う人もいるでしょう。でも、せめて行動で示さないと、案外伝わらないもの。いくら大事に想っていても、それが相手に伝わっていなければ、意味がないことだと思いませんか?

しっかり愛情も表現してくれる彼なら、安心できますよね。

12.
シェアするときも
あなた優先

ほんの些細なことからも愛情は伝わるもの。サンドイッチを分けるときも大きいほうをくれたり、二人でベッドをシェアするときはスペースを広く譲ってくれたり。

あなたを優先できるのは、きっと愛のチカラ。

13.
何があっても
あなたを守ってくれる

たとえ彼の身長が低くても、足が遅くても、体を鍛え上げてなくても。何かあったときは自分を犠牲にしてでも、あなたのことを守ってくれるでしょう。

命を落とすことなんて望んでなくても、そこまでしようとする彼の姿には絶対にキュンとするはず。

14.
約束を破らない

約束は必ず守るのが彼の特徴。あなたからの信頼を裏切ることなんて、したくないのです。

15.
自分の魅力に
気づかせてくれる

C488e8cb4639e92a626cbec919809daedd0e3703

あなたは、彼の恋人であり、親友であり、相談相手であり、彼をよりステキな人間に磨きあげられるパートナー。そして何よりも、あなたは彼が恋に落ちた「女性」。

だから適当な扱いなんてせず、あなたが魅力的であることを伝えてくれるでしょう。女性だからといって見下すことなんてありません。ただ、あなたに愛情を注ぎ続けてくれるでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
「Power of Positivity」に掲載されていた、恋人と別れるべきサインをまとめた記事から、一部を抜粋して紹介しましょう。恋人との関係に疑問を感...
恋の終わりはネガティブなイメージで捉えられがちですが、逆を言えば新しい恋のチャンス。「そのうちいい仲になれるかもしれないから」と関係をダラダラ続けてしまう...
恋人の行動が何だか怪しい!そう感じたら、「気のせいかも」で済ませてはいけません。もしかしたらそれは、あなたへの愛情がなくなっているのかも…。別れを恐れて取...
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
恋人との日常にイマイチ手応えが感じられず、自分に自身がない人たちへ。この記事で伝えたいことは、「付き合う相手を間違えているかもしれない」というサインの見分...
恋人と長く過ごすようになると、お互いに「きれいなところ」だけでは済みません。もちろん、日常の「リアル」に直面することもあるでしょう。それを見て引いてしまっ...
ライター、哲学者、そして起業家でもあるPaul Hudson氏が「Elite Daily」に綴ったのは、「心の底から恋人を信じられる8つのサイン」。あなた...
少しの恋を楽しむなら、時にはカラダだけの関係もありなのかもしれません。でも、本当に大切な人と親密な関係を育みたいのなら、相手を思いやり、誠実でいることが何...
良好な関係にあるカップルは、お互いが相手の考えや立場を尊重するもの。でも、もう一歩踏み込んで考えると、「尊重」ってどういう行動を指すのでしょう? その具体...
夫や彼に対して「最近全然相手にしてくれないし、前と比べて雰囲気も変わった」と思ったことはありませんか?もしかしたらそれは、不倫のサインかもしれません。「E...
結婚を決意するのってどんな時?なんて考えるときに、参考にするものはなんだろう。映画のストーリーや両親の経験談だろうか。たとえば、こんな話を聞いたことがある...
男性は、あまり自分のことを話したがらない生き物です。それが恋愛となれば、なおさら。女性からしたら、自分はちゃんと愛されているかな、と不安に思うことも多いの...
彼氏/彼女を「パートナー」という呼び名に置き換えたなら、あなたの恋人にどんな変化が起きるか?たんなる表現の違いで、「もっと精神的に深く結びつき、お互いを尊...
フロリダ州・マイアミに住むLauren Ellman先生(以下、ローレン先生)は、「THOUGHT CATALOG」で恋愛関係、デート、自己愛、ワークライ...
今のパートナーや、今後お付き合いをしたいと思っている相手は、あなたを成長させてくれそうな人ですか?その人とパートナーになることで、あなたがもしも怠け者にな...
「Collective Evolution」でライターのMark DeNicola氏が、今の恋人とこれからも付き合っていくべき8つのサインを紹介しています...
現代では、女性の方が恋愛にも積極的で、愛情表現もストレートです。かたや男性はというと、どこか自分の気持ちを真っすぐに伝えることが奥手の人も多いよう。下手を...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
「FamilyShare」の記事では、奥さんのことが大好きな旦那さんがとる、8つの行動が紹介されています。ライターのTiffany Fletcherさんの...
人生の中でも最大の決断の一つ、結婚。運命の男性を見極めるのって、とても大変。結婚した後に、後悔はしたくないですよね。 主婦兼ライターのStacey Bec...